キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

安田記念とスタホ

今週末もスタホと競馬で、相変わらずの「馬三昧」でした。


昨日の安田記念は、相方が大好きなシンボリクリスエス産駒のストロングリターンが力強い走りでGⅠ初制覇!

クリスエスの後継種牡馬が誕生した!と、大変喜んでいました。


ちなみに発走時刻直前、私たちはスタホ中だったんですが、同じ施設内にヤマダ電機があるので、レースはヤマダ電機で観賞しました。笑

チャンネルをフジに変えたら、私たち以外におじちゃんが二人近寄ってきて、一緒に観戦。

同じ競馬好きとして妙な親近感が沸きました。笑

その内の一人のおじちゃんの馬券を拝見したら、


馬単:
13(シルポート)→9(フィフスペトル)


これに5,000円の一点賭け。笑

当たれば174万5千円。爆

なんとも男らしい賭け方でした。


相方はストロングリターンの単複に1,000円ずつで7,200円のプラス。

私はストロングリターン、エイシンアポロン、シルポート、ドナウブルー、マルセリーナの3連複BOXで玉砕。


そして、同じホームの親分がめでたく馬券デビューしたんですが、見事に玉砕していました…


「キュウさん、馬券って買ったらキャンセルできないんですか?」

「キュウさん、3連単でこの5頭を軸にして残りの13頭を買いたいんですけど、どうしたらいいですか?」←960通り


あかん…
この人、絶対スタホ感覚や。


そして昨日(月曜日)

「今度の競馬新聞いつ発売ですか?どこにも売ってないんですけど。」



…(-ω-;)


その内、
「キュウさん、セガスポってどこで売ってるんですか?」
とか聞いてきそうだ…。



早速、来週のリベンジを誓う親分。

あまりハマらないでほしいなあ、と思いつつも、競馬仲間ができたのは純粋にうれしいです☆



肝心のスタホですが、なんと土日でSWが6つも出ました!爆

8クール中、6つです。

残りの2つの内、1つは私の馬が3着、もう一つは出走馬なし、でした。

勝った厩舎の内訳は、私が2つ、相方が2つ、他Pが2つ。

勝った馬のオッズは、
私が5.1倍、2.6倍
相方が2.0倍、1.9倍
他Pが2.7倍、3.5倍


とりあえず出せば勝てる!みたいな状態…

その内の一つ、前回記事に書いたアキナミ厩舎の走らないSS・ポコハート号が5.1倍で悲願のSW勝利をしてくれたんですが、その後、糸が切れたように走らなくなり、そのまま未勝利で終わりそうです。笑

素質切れ、残り8週で20,120枚!爆


いやあ、アキナミ厩舎はきちんとSS作っているのに、3万枚の壁を越えられない。汗

ナンゴク厩舎にいたっては2万枚すら越えられない。涙



ちなみに2勝した他Pは同一人物で、実は先回記事の二人組のうちの一人。

散々こちらの素材馬に高額レンタルぶつけてきたくせに、走る馬ができてから急に話しかけてきて、とにかくこっちのSSとかぶらないよう必死に出走確認をしてきました。

私は基本的に発動馬同士のガチは上等なんですが、ここは清濁併せ呑み、お互い単独出走を譲り合うことにしました。

話してみたら意外と礼儀正しい好青年でしたし、これからは向こうも色々気を使うでしょうから、衝突することもないでしょう。



今週末はマルチなんで、気を取り直して底上げに専念しようと思います。

ではでは!

スタホ | コメント:6 |

あと4か月

相変わらず週末スタホを続けています。

前回記事の二人組は、一人がほとんど来なくなり、もう一人も大人しく黙々とプレイされ、中傷馬名もなくなりました。

まるで私のブログを読んでいたかのように、あっさり改善されました。爆

みなさん、コメントありがとうございました。



スタホ2のネット接続が9月末までと迫っています。

あとちょうど4か月といったところです。

そこでおそらく私たちのスタホは、ひと段落、ひと区切りということになるかと思います。

そこからさらに続けるのか、そのまま引退するのか。

それは現時点では何とも言えません。

ただ、ホームの仲良しさんたちもみなモチベが落ち続けており、下手したらネット接続前に引退続発しかねない様相。

いずれにしろ、3が導入されでもしない限り、下降の一途を辿るだけになりそうです。



スタホの目標は私も相方も、今も昔も変わらず、「全国殿堂馬」なんですが、果たしてあと4か月で達成できるのか。汗

とりあえず現在は5厩舎で、SS7頭(グレー1頭含む)、怪物上6頭。


一番稼いでいるのはテキトー厩舎のロコハート号で、現在27戦消化で約42,000枚稼いでいます。

いい感じではあるんですが、いかんせん素質が既に黄色信号。爆


一番ダメなのはアキナミ厩舎のポコハート号。

なんと23戦消化で13,000枚という体たらく。

SSの中でも素質的にはいい方だったんですが、全然走りません。


ちょっと前にナンゴク厩舎で発動したSSも素質切れまで使って15,000枚で終わっています。

怪物中~上程度で1~2万稼ぐ人がボコボコいる中でこの成績。

私、走らないSSを作る天才かもしれません。涙



ただ、店内殿堂馬ランキングを見ると1位~32位まですべてSS。

やはり記録を残すにはSSを作るしかないのです。

記録を残すのが目的である以上、上以下を走らせて「メダル減った、増えた」で一喜一憂しても、結局は何も残りません。

週末にしかスタホを出来ない私たちにとっては、メダル以上に時間の無駄になってしまいます。

幸い店側も月間殿堂馬ランキングイベントを実施してくれていて、月間殿堂馬3位までにそれぞれ3,000枚、2,000枚、1,000枚のメダルプレゼントがあり、モチベをキープさせてくれているので、これからもSSを大量生産していきたいと思います。

いつの日かアホみたいに走る馬ができることを信じて。笑



そんなわけで、いよいよスタホ2のラストスパートに向けて、ますます気合い入れてがんばっていきたいと思います。

まあ、私以上に、私の馬たちに気合いが入ってほしいのですが。爆



ではでは!

スタホ | コメント:4 |

困った二人組

①自分たちも育成するのに、他の育成派には積極的に高額レンタル馬やサラをぶつけてくる。

②ガチンコして負けると、平気で「デブ」とか「マザコン」とか馬名で中傷してくる。

③メダルを頻繁に譲渡する。



今、うちのホームにはこんな素敵な二人組がいます。笑

おそらく二人とも大学生で、店自体には以前から来ていたようですが、最近マルチクレジットイベントをちょくちょくやるようになると頻繁に現れるようになりました。


二人は心底仲がいいようで、スタホする時は隣同士のサテに固執。

混んでて隣同士が無理なら、1レースごとにどちらかが片方のサテに行き、横でおしゃべり。

タバコを吸いに喫煙所に行くのも同じタイミング。

スロやパチやる時も半径2メートル以内は死守。

こいつら●●?なんて噂もあったりなかったりラジバンダリ…って、もはや死語だな、おい。


稀に一人で来る時もあるんですが、そういう時は割とおとなしく、二人になった途端、気が大きくなるのか、①~③を激しく実行してきます。

また、それに伴い、耳障りになるぐらいの笑い声で騒ぎます。


③については、店側に話したんですが、メダル譲渡の現場を店員が確認しないと注意できないとのこと。

どんなに目撃情報があっても、です。笑

窃盗しても、盗んだ現場さえ見られなければセーフ、というなんともおかしな法律です。

要するに事実上、黙認したいのでしょう。


百歩譲って①は我慢するにしても、②については身内がこれをやられたんで、私としても看過できません。

デブですよ、デブ。

タチワルデブ(たち悪いデブ)とかつけて、どっちがたち悪いのか分かりません。

しかも、相手は高校生。

大学生が16の高校生に対して、本人もコンプレックスに感じているであろうことを大人げなく中傷するって…

未出走ならまだしも、本人の目の前で走らせています。

これだからゆとりは…と、円周率3.14だったおじさんは思うわけです。

(もちろんゆとり世代でもきちっと学識と良識をわきまえた方たちはたくさんいます。)



さて、いかがでしょう、この二人組。

きちんと店側に話し、対処してもらわないと困るんですが、いかんせん未成年の喫煙さえ店長判断でお咎め無しな店なんで、このまま野放しにされる可能性は高いです。

その場合、どうしたらいいものか。

最悪、本社へ通報…とかでしょうか?

それとも、直接大人の話し合い?

個人的には、後者でいきたいところですが。笑


早く解決させて楽しくスタホしたいものです。

スタホ | コメント:18 |

パピヨン飲み会

GW初日の28日土曜日に、パピヨンの連中と飲んできました。


閉店したのが2011年の3月なんで、実に一年以上ぶりの再会でした。


集まったのは12人+部外者1人。笑


当時仲良かったメンツ全員、ってわけではありませんでしたが、その大半は参加していました。


相変わらずみなさん元気で楽しい奴らばかり、会う前は一年ぶりの再会にちょっぴり緊張もしましたが、合流したらそんなものは一瞬で吹き飛びました。


驚いたことに、この12人の内、スタホをまともに続けているのは二人ぐらい?でした。


が、そのお二方もかなりモチベーションが微妙に。汗


原因はもちろんスタホ3。爆


私が一番初めにスタホを始めた某店でスタホを続けてる友人いわく。


たしかスタホ2時代は毎日20サテが朝からものすごい勢いで埋まっていくほどの盛況っぷりだったように記憶していますが、スタホ3になってからは見る影もない閑古鳥…だそうです。


勝負をかけて2台導入したみたいなので、ダメージも2倍。爆

店長がヤバいヤバい言ってるみたいです。


でも、セ●は依然好評なスタホ2を撤廃して、不評乱舞の自慢のク●ゲーを強制的に全国展開させようとしてるわけですね…

もはや悪徳宗教法人にしか見えなくなってきた。笑


ラッキー馬主祭始めたかと思えば、なぜかスタホ3だけだし。


なぜ2でも実施しない?

代替イベントでも考えているのか?

未だに2だけしかプレイしていない人間が多数いるのを知っていて、かつみんな同じスタホネットの月額料金を払っているのに、この差異は何?

ちゃんと納得のいく説明をしてもらいたいものです。


と、また気付けばセ●批判…

いけませんね。



話を飲み会に戻します。


3時間ほど騒いで私たちは帰ったんですが、ちょっと動向が気になる案件ができたので、また3ヶ月後ぐらいに集まろう、という話になりました。

でないと、下手したら警察沙汰に発展しかねないので。爆


その時は、今回来れなかったメンツにも来てほしいですね。

テ●ラ、シ●ウス、イ●センあたりかな?


本来ならアキノさんもこのメンツに入ってたんですが…


つくづく早逝が悔やまれます。


次回参加した時に「あっ、アキノさん!?」と、ふらっと現れててくれないかな…

と、未だアキノさんの死を受け入れきれてない自分がいたり。


6月6日で一周忌です。



スタホ | コメント:2 |

モンスター親子

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スタホ |
BACK| HOME |NEXT
