キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ブログ納め☆

御用納めならぬブログ納めです。


三日坊主な自分がこの一年、ブログを続けて来られたのは、もちろん

「スタホが好き」

ということもありますが、何よりブログのタイトルにもあるように

「素敵な仲間たちがいつも読んでくれていて、いつも温かいコメントをくれたから」

だと思っています。



それが私の中で、これ以上ないモチベーションアップにつながってきたと思います(*´∀`*)



よせやい、照れ臭い(/ω\*)




☆この一年コメントをくれた方々☆
(50音順)


★アキナミ(ボス)

★アロー

★イーグルさん

★エスカルゴさん

★カチルさん

★キョウさん

★ゲキアツさん

★スコールさん

★たつなつさん

★パールさん

★ファインさん

★ブルガリさん

★フリーズさん

★ポッキー

★まろんさん

★ミタケさん

★ライトくん

★その他、多くの一現さん



中には、もうスタホを引退してる方々もいらっしゃいますね(>_<)


出会いがあれば別れもあるわけですが、スタホをやめても縁が切れるわけではありません。


スタホは出会いのきっかけにしか過ぎないわけですから、これからも今まで通り楽しく絡んでいきましょう(´∀`)




それではみなさん!



今年一年、本当にありがとうございました!(o_ _)o


そして、



来年もまたよろしくお願いします!(o_ _)o






さてさて。





なにかと愚痴が多いブログですが、ラストも今まで通りの醜い自分ネタで行きますよ♪







先日、スタホの帰りにコンビニに寄りました。



相方と翌朝の朝食を買って、駐車場に戻ると、なんと私たちの車のすぐ傍にお財布が!



カード類でパンパンに詰まった美豚の財布…

相方に声をかけると、相方も寄ってくる。



現金抜かれて捨てられたやつかな?と思い、ちょっと中身を拝見。











(((゜д゜;)))
















5万円も入っとるやないかーい!


(ノ-o-)ノ






途端に、5万円でメダル何枚買えるかを計算し出す、腐った思考回路。笑




そして、葛藤が始まる…





ネコババアクマ



バーサス…



ダメダヨテンシ





阪神大賞典の…



ナリタブライアン





マヤノトップガン




のようなデッドヒートが展開される!


よみがえれ、ブライアン!




首の上げ下げ!



首の上げ下げ!!





負けられない、ネコババアクマ!




譲れない、ダメダヨテンシ!!




ひっじょ~に際どくなりました!






そんな妄想を尻目に、相方が突然、私から財布をふんだくる!





「店員さんに届けてくる」





「えっ!?」


Σ(゜∀゜;)




「えっ、」


「あっ、」


「ちょっ、」


「いっ、」


「まっ…」




言葉にならず。





…うん(´;ω;`)〃


ど、頷く私。





人間不思議なもので、アクマとテンシのデッドヒートが行われてる最中に、他からの力で強引にテンシに軍配が上がると、一気にアクマ寄りの気分になりますね。笑


なんなんスかね、自分で納得して出した結論じゃないからでしょうか。



史上最低な男の思考回路になってました。





おんどりゃー!ヽ(`Д´)ノ




わしの5万円どうしてくれんじゃー!ヽ(`Д´)ノ




損害賠償請求じゃい!ヽ(`Д´)ノ




いやあ、それにしてもあいつ(相方)は聖人君子かい。



迷うことなく届けるって、なかなかできることじゃねえぞ…



「自分が落とした人の立場だったら、超へこむもん」




なんか頭の中で、テンシとアクマの壮絶な直線の叩き合いを展開してた自分が、とても恥ずかしくなりました(〃▽〃)>゙エヘヘ




でも…



次からは、



財布拾ったら相方には内緒にしとこ♪



…なんて心に誓ってしまうキュウなのでしたψ(`∀´#)




コメ返しです!


>ブルガリさん
先日はありがとう☆

楽しんでもらえたみたいでよかったです☆

たしかに席が離れててあまり話せなかったね…次はがっつり語りましょう!

またお誘いします♪


>ボス
ボスには今年一年お世話になりました☆

こちらこそ来年もよろしくお願いします(o_ _)o

また競馬場に行きましょう♪


>ポッキー
なんか有馬は散々だったみたいだねえ…(-ω-;)

東京大賞典見に行ったんだ?

ブロッケンの勝利は相方も喜んでました☆

どうやらブロッケンは、相方が応援に行かない方ががんばれるみたい。笑

来年もよろしくね~☆



ではでは、みなさん。



よいお年を!☆

その他いろいろ | コメント:4 |

○×■◎〒☆※!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

その他いろいろ |

ほどよい距離感

更新が遅れてしまいました。


先週末は土日も仕事で、スタホは全く更新できませんでした。
というよりか、スタホのことを考えてる余裕なんてなかったです(>_<)

お昼休憩もほとんど無しで、12時間ぶっ通し×2日

営業職に勤めている友人いわく「民間じゃそんなの当たり前」らしいですが、自分的にはキツかったっす…(-ω-;)

「ああ!俺、社会に必要とされてるぅ!」という、よく分からない充実感を得られる二日間ではありましたが。
これが一ヶ月とか続いたら、そんな悠長なことを言っていられなくなるんでしょうね。

地獄の土日を乗り越え、昨日は残務処理で旧職場へ。

新宿にあるロボットのような建物に後輩と一緒に行って来ました。
一通り用を済ませ、後輩が「行ったことない」という45階の展望台へ。
相変わらず外国の観光客ばかり。
きっと、いろいろな外国人向けの日本観光ガイドに掲載されてるんだろうなあ。

タダで入れるしね。

たしかに夜景は絶景なので、みなさんも新宿デートの際にはぜひ☆
ただ、展望台への1Fエレベーター前で荷物チェックをされるので、恥ずかしいものを忍ばせておかないように。笑



さてさて。


スタホネタがないので、以前も触れましたが、自分が目標としている(していた?)スタホプレイヤーさんのお話を。


今はもう閉鎖されましたが、その方は以前ブログも書いており、週1、2しかプレイしていないのに殿堂馬や50戦連対率、ライド連勝数といったランキングで店内上位。
すなわち、「毎日通えば上位になってしまうランキング」以外はほとんど上位。
殿堂馬や○○のランキングについては、全国入りもしていました。
(特定されたらマズイので、○○は秘密です。笑)

この方はちょっと辛口…というか毒舌な方で、関大前の鬼メダルレートを言い訳に「勝てるわけがない。全国ランキングなんて意味ない」と某掲示板でのたまう輩に、「殿堂馬作りはホーム決めから始まっている。レートが分かっているのにそのホームを選んだのはあなた自身でしょう?レートを言い訳にされるのなら、あなた自ら負けの道を選んだことをご自身で認めたようなものです」とズバッと斬り捨てました。


当然、荒れました。笑


また、「リスペクトできない方とは付き合えない。マイホには多くの育成派がいて、俺が○万枚馬を作ったとき、多くの方にお声がけをいただいた。でも、正直その中で自分への刺激になりそうに思えた方は一握りだった。中でも、ほぼ毎日通われている某厩舎さんが頻繁に話しかけてくださるようになったが、はっきり言ってそれだけ毎日スタホをしてて、店内一位にもなれないような方との交流はご遠慮願いたいと思った。休日もスタホしかすることがない方なら、なおさら人間的な魅力無しですし。」


…コメント欄が炎上しました。笑


「例えゲームであろうと、『明確な目標を立てて、それをピンポイントかつ最短距離で成し遂げる』、それに重きを置いていきたい。「たかがゲームに何を大仰な」と思う人もいるかもしれないが、「たかがゲーム」だからこそ、スタホに費やす限りある人生の大切な時間を最小限にすべきだと思う。多くのお金と時間を使う趣味なだけに、楽しいからといってダラダラと続けていくのは得策ではないでしょう。」


…いやいや、ぎざカッコよす☆(>∀<*)

ちょっと「俺様」的な雰囲気はあるし、自分にも他人にも厳しい方だけど、3つ目に関してはスタホだけじゃなく、人生の生き方としても見習うべきだな、と思いました。


スタホに正しい遊び方なんてないけど、この方にすっかり感化された自分としては、こういうプレイヤーこそアイドル(偶像)であり、尊敬してしまいます。

まあ、スタホは素質馬ができたからといって、必ず結果が出るものではないんですけどね(^_^;)


ちなみにこの方は、サードでスタホを引退しました。

馬、騎手、全抹消です。



たしかにスタホは時間的にも金銭的にも、非常に負担の大きい趣味だと思います。

金杯~SWまでの1クール分の時間があれば、飛行機でサイパンに行けてしまいます。笑
関空⇔那覇間を往復できちゃいます。
メダルに換えたらあっという間になくなる5000円も、ディズニーランドなら一日中遊べてしまいます。

「楽しいから」という理由だけで何年も続けていい趣味ではない、というのは頭で理解できてるんですよね。
だからこそ、ダラダラ遊ぶべきではない!というのはとても正論のような気がします。

スパッ!と目標を達成して、スパッ!と引退。

これがスタホに関わってしまった人たちの勝ち組になるんでしょうね。

フォースに入って全国で初の5万枚馬を輩出された方の厩舎を覗いたら、馬、騎手共にすべて抹消されていました。(…と思って、さっきスタホネットを確認したら再開されてました。汗
でも、馬名のつけ方からして、別人っぽいです。)

まあ、こんなやめ方が自分にとっての理想であり、目標なのかもしれません。


今のホームは家から車で30分以上かかるので、毎日通うのはキツイ…というよりか、めんどい距離です。

意志の弱い自分にとっては、スタホと自分のほどよい距離感を保つためには、これはこれで絶好の環境だと思っています☆
その他いろいろ | コメント:2 |

ブログ再開しますた。

今日からブログを再開しようと思います☆

また徒然なるままに書き綴っていきます。

ただこれからは、多少プライベートな記事なども掲載していく予定なので、パスワードを入力しなくちゃ閲覧できない、限定公開メインで行きます。

何人か懇意にしてもらってる方々にはパスワードをお教えしておりますので、限定公開時はそのパスワードを入力してご覧ください☆

※申し訳ないですが、前述のとおりプライベートな記事も載せていく予定ですので、パスワードは口外禁止でお願いします。
※限定公開記事にコメントをいただいた場合は、コメントも限定公開になります。よかったら、コメントよろしくお願いします。
※限定公開記事は一般公開したくない、もしくはふさわしくないと判断した内容を、仲の良い方限定に公開するものです。ですので、当方のあずかり知らぬところでパスワードを得て、記事を閲覧された第三者からのご意見、反応、コメント等に関しては、当方は一切関知しませんし、一切の責も負いません。

また、つまらないブログではありますが、それでも興味があるという奇特?な方は、コメント欄か相方のサイト(関連リンクから飛べます)の掲示板からご連絡いただければ、お教えいたします。

それでは、よろしくお願いします(o_ _)o
その他いろいろ | コメント:1 | トラックバック:0 |

あらら。

先日、ある意外な方から情報提供を受け、ちょっくら某スタホサイトを覗いてみますた!


そしたら、なんと!


一度も絡んだことないけど、旧ホーム(ヒュー)でスタホをプレイされてる某氏が楽しく書き込まれてるじゃないですか!

その某氏、ホームではものすごい静かな方だったんですけど、その掲示板では人が変わった様なテンション!

なんでしょう、水を得た魚とでもいうんですかね…

きっと居心地がいいんでしょうね☆

でも、相方にも見てもらいましたが、とりあえずその豹変っぷりに、二人で爆笑しときました。笑

ホントにいるんですねー、ネット上だと人格変わる人。


でもまあ、楽しくスタホを続けてらっしゃるようだったので、なにより、なにより~と思ったんですけど、ちょっと看過できない書き込みが。


「平和なホームで楽しくスタホ、最高ですね♪」



なるほど、なるほど。

文脈の流れからして、こいつもカス○ル一味だったことが判明しました。


相方を理不尽な出禁に陥れた人物。


許せませんね。



おっと。

いくら許せなくても「こいつ」や「某氏」呼ばわりは失礼なんで、ここでは便宜上「ばぶばぶ」さんとでも呼びましょうか。


この「ばぶばぶ」さん、とりあえずボスのHPをこそこそ覗いて、ちょくちょくこっちの様子を窺っていたみたいですね…

ホントいい性格してます。


ここから先は独り言。

俺がばぶばぶさんを「せこい」と表現したのは、ベットしないから、じゃないですよ。

さんざ掲示板で「SS作りたい」とかのたまわって、みなさんからアドバイスもらってるくせに、自分がやってるのは何?

勝ち漬けじゃなくて、勝ち…放置?

それじゃ、素質上がるものも上がりませんよ。

みなさん、少しでもばぶばぶさんの厩舎状況が上向くよう、親身になってアドバイスしてくださってるのに、それってとても失礼じゃないですか?


それと、今さらですが、ウチの相方はあなたのSS馬が殿堂1位になれるよう、応援してたんです。

たしかに最初こそ不満げでしたけど、あそこまで走る馬を見せてもらって、自分への励みにもなるし、目標にもなるから、って。


でも、この仕打ち…


俺はともかく、相方は完全に無実ですよ?


しかも、そのSS馬も王道外してから、セコセコと低額GⅠでメダル稼ぎ。

人のやり方にケチつけたくないけど、ホント目を疑うような駄ローテ。

素質もまだまだたくさん残ってただろうに…

かわいそう(´;ω;`)

馬がSSでも、プレイヤー自身がグレコメだったがために起きた悲劇ですよね。


以上、独り言終了。笑


まあ、とりあえずヒューには出入りしてもいい許可はもらってるんで、ばぶばぶさんに会いに行く、ってわけじゃないですが、12月に入ったらヒューに顔出しに行こうと思います。
∠(`・ω・´)

パピさんたちと絡みたいですしね♪
その他いろいろ | コメント:4 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。