キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

週末日記②

昨日の桜花賞で、単勝1.2倍の圧倒的人気のブエナビスタの複勝馬券が、実はひっそりと地味に1.1倍ついていて、10万ぶっ込んでりゃ1万儲けてた~!


…と後悔しまくりのキュウです(^O^)


では、週末のスタホネタです。

スタホネットで確認された方もいるかと思いますが、順を追って話を進めていきたいと思います。


土曜日は一日中、日曜日は夕方からでした。


<プレイ前>

①怪物上上?♀
条件戦3-0-0-0
弥生3.0倍6着
皐月2.6倍2着
樫2.2倍2着
全漬け完了
保持:サンデー、ニジン
堅実型

②SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
保持:サンデー、ニジン
放牧中
残117週

③SS?♂
雪疾走→桜並木→写真
BGM変化有り
条件戦3-0-0-0
弥生3.0倍1着
皐月2.1倍1着
保持:ヘイル、ミスプロ、リファ?
↑ちょっと曖昧です。
放牧中
残111週

④怪物中♀
条件戦3-0-0-0
スプリング3.1倍1倍
保持:ミスプロ2、ヘイル、リファ
堅実型



悩みに悩んだ挙句、結局、③の尾花くんは素材にすることにしました。


サテに座って、シミュレースのブエナビスタのサイド餌を皮切りに利損系、ライド系、サイド餌系で漬けました。


で、6時間。

漬け終わって引退させたら、なんと…

goldrush





平均でした(-ω-;)


これで①との配合は堅実×平均に。

以前、怪物上中×怪物上上で怪物上下という驚異の引き外しを体験したときも堅実×平均…

嫌な予感が止まりません(>_<)


haigou1


相性は「とても良い」

一瞬、③を一旦C馬で回そうかとも考えたけど、性別が合うか分からないし、その仔も堅実になるかも分からないし、そもそも良継承とはいえ、このレベルの素質馬をC馬で回すのは怖い…


というわけで配合させました。

①怪物上上?♀
条件戦3-0-0-0
弥生3.0倍6着
皐月2.6倍2着
樫2.2倍2着
全漬け完了
保持:サンデー、ニジン
堅実型
blackdahlia

×

③SS?♂
雪疾走→桜並木→写真
BGM変化有り
条件戦3-0-0-0
弥生3.0倍1着
皐月2.1倍1着
保持:ヘイル、ミスプロ、リファ?
↑ちょっと曖昧です。
平均型
goldrush


で、出てきたのが、やさしそうな栗毛の男の仔!


ああ!

尾花じゃなーい!!(TOT)


まず、この時点でモロへこみorz


演出は、

頭突き…

(-o-;)えっ?



監視…

(-o-;)ええっ!?



柵越え…

(-o-;)えええっ!?



新演出ナッシング…orz

BGM変化もなく、怪中コメは出たものの中身が怪しすぎる(-ω-;)


なぜなら先ほどの脅威の引き外し馬も最後、柵越えだったから。

柵越えはあまりいいイメージがない(>_<)

まさに引き外した感たっぷり。


しかも、栗毛だし。

でも、鼻筋のラインが流星の軌道みたいな感じでカッコいい(^O^)

まあ、でも栗毛だけど。


名前を『ハンジュクヒーロー』(←知る人ぞ知るw)と命名。



で、素質確認がしたくて居てもたってもいられず、他Pいたけど初戦スプリングにぶっ込む。


頼むぜ、2.7倍!(>人<)








はい、2.8ば~い




まーまーまーまー、2.8倍でもそこまで悲観する必要はないでしょう。


ここからの伸びが肝心なのです!


で、ここを3着。


そのまま皐月に直行したかったけど、さすがに他Pが殺到しすぎて、そのクールは回避。


翌クールでぶっ込みました!


ここで2.4倍が出たらお話になりません。勝っても負けても素材行きです。


2.3倍はSS確定の合格ライン。


2.2倍ならゲキアツ。
ほぼSS中以上が確定する限界オッズだからです。



にーてんに!(^O^)/



にーてんに!(^O^)/


と、心の叫びが通じるのか!?






はい、にーてんさ~ん


とりあえずSSは確定しましたが、あの配合なら2.2ほしかった…(>_<)


ちなみに2番人気で、1番人気はデーブスペクター…じゃなくて、ディープインパクトでした。


で、ここもやる気なさそうにフラフラ上がり、3着。


今日はこれ以上走らせたらマズイ!と思い、NHKは単騎で出れそうでしたが、あえて深追いはしませんでした。



そして、翌日の日曜日。


桜花賞でブエナビスタの強さに度肝を抜かされた後、スタホへ。

サテに着いたのが新潟大賞典。


あれ?

次のレース、NHKじゃん。

他P登録は一頭…

でも、連闘Pさんだったので、恐れるに足らず。

問題はC馬のエルコン。

P無しなら2.0倍で出てくる強敵。

どうしようか悩む。


考えてもしょーがねえー♪

ハンジュクヒーローをぶっ込むことに!


急いで入厩→調教→登録。

サテに極秘があったので、脚質をまくり→追込に。

まくりはもう飽きた。

カンジュクになって帰ってこいやー(^O^)/


オッズは…



1.9倍『抜かり無』



やはりエルコンは強く、2番人気で4.7倍をキープ。

とりあえずエルコンを2倍サイド。笑


レースは、直線入る前に抜け出したエルコンを、直線入る前から追い出したハンジュクヒーローが見事差し切り、1着☆

とりあえず無事権利をゲットしました!


その後、優駿に行くかWに行くか悩みましたが、満サテでどのレースもP馬殺到だったので、その日は使うのをやめました。



他枠ですが、空き枠で初代(エアシキ)ガリを作成しました。

2代目(×フジキセキ)で尾花が産まれるも、初戦古馬GⅢ4.1倍のサラ下。

しかも、このコが走らない。

GⅢを4戦して、4着→3着→4着→3着。


見切りをつけて60週残しで引退→堅実。


芦毛がほしくて、ちょいと奮発のシルバー株・アドマイヤコジーンを配合。


でも、黒鹿毛(-ω-;)


初戦共同通信3.1倍。


サラ中ぐらいにアップ。


ここを2着。


短距離馬なので、お次はアイビス。


2.8倍で1着☆



さらにラリー埋めでスワンS。


3.4倍で1着☆


親と違ってよく走る♪


そこから漬けてます。


<プレイ後>
①SS♂
スプ2.8倍3着
皐月2.3倍3着
NHK1.9倍1着
放牧中。

②SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
保持:サンデー、ニジン
放牧中。

③サラ中
共同3.1倍2着
アイビス2.8倍1着
スワン3.4倍1着
残週漬け中。

④怪物中♀
条件戦3-0-0-0
スプリング3.1倍1倍
保持:ミスプロ2、ヘイル、リファ
堅実型


今後は①を走らせるのと、③をもうちょい底上げして④と配合させるのが目標です(^O^)/


さてさて、今回はもう一つ記事をうpします。


ですが、限定公開記事で☆

クラブ員さんはスタホネットのキュウの馬主名でパスをご確認ください★

スタホ | コメント:3 |
<<意図的パックンチャー | HOME | 週末日記①>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009-04-15 Wed 01:42 | | [ 編集]
ボス、コメどーも(^O^)/

ボスがこっちでスタホやるようになってから、スタホがますます楽しくなったよ☆

例のやつは大変だと思うけど、息抜きも大切だからね(^^)
土曜日会えたらいいなーと思います☆

ちなみに明日はメダルの日でござんす!
(`・ω・´)
2009-04-15 Wed 00:50 | URL | キュウ [ 編集]
使ぃ切りですかS勝ち期待してまっせ
自分がキュウさんにァドバィスできる事とぃったらセガ印の推移ぐらぃですょ素質に関してゎキュウさんのが上ですから何もぃぇませんょ
しかもぉ二人ならS1.3勝ち4頭ゎゃりかねなぃですょ
自分も早くSS作らなきゃですね
とぃってもいまだに1頭厩舎ですけどね

2009-04-14 Tue 18:11 | URL | アキナミ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
