キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

悩んでます

今後の厩舎の動かし方でかなり悩んでいます。

スタホでこんなに悩んだのは初めてかも。笑

<現在>
①怪物上上?♀
条件戦3-0-0-0
弥生3.0倍6着
皐月2.6倍2着
樫2.2倍2着
全漬け完了
保持:サンデー、ニジン
堅実型

②SS?♂
雪→桜→取材→新聞
BGM変化有り
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
保持:サンデー、ニジン
放牧中
残117週

③SS?♂
雪疾走→桜並木→写真
BGM変化有り
条件戦3-0-0-0
弥生3.0倍1着
皐月2.1倍1着
保持:ヘイル、ミスプロ、リファ?
↑ちょっと曖昧です。
放牧中
残111週

④怪物中♀
条件戦3-0-0-0
スプリング3.1倍1倍
保持:ミスプロ2、ヘイル、リファ
残週漬け中


こんな状況なんですが、昨日ちょろっとスタホしに行って④を漬け終わり、これで平均だったらC馬で回して①との配合を目標にしようと思いましたが、無事?堅実になってしまいました。

初戦勝ちだし、保持系統も申し分ないし、芝◎だしで、これは素材として待機させるべきだなと思いましたが、今後の方向性次第では無駄にC馬回ししなきゃいけないのかな~とも思いました。


今のところ考えられる選択肢は…

1.②か③を発動させる。

2.③を漬けて①と配合させる。

3.③をとりあえずWに出して、勝ったら使い切り、負けたら①と配合。

4.④を底上げ&性別合わせして、①×④でSSを狙う。


とりあえず②を素材にするつもりはないです。

それと、③×④は危険配合、もしくは「丈夫な仔が産まれないコメ」が出る可能性があります。


それぞれのメリット・デメリットを考えてみます。

1のメリット。
特にないです。
せっかくできたSSを素材にして失敗して後悔…なんてことがないぐらいですかね。
逆にデメリット。
仮に③を発動させた場合、結局①、②、④は待機のままで、③を使い切るまで他馬は動かせないというつまらないっぷり。
あと、せっかくSHが100万貯まるまで発動を我慢してきたのに、ここで発動させたら、その「我慢」という努力が無になる
1のデメリットはいろいろと痛いかもしれません。

2のメリット。
SS中以上は狙える面白い配合。
今まで経験したことないオッズ推移、素質持ちを見せてくれる馬ができるかもしれません。
走るかどうかは別ですが。笑
また、空き枠ができるので、発動と並行して他枠の底上げが可能です。
SHが100万貯まってからの発動も可能。
デメリット。
③が平均になる可能性がある。
引き外してスライド~ダウンしてしまう可能性がある。
そもそも③自体が走るSSかもしれない。
③が個人的に好きな尾花なので回したくない。笑

3のメリット
③の正確な素質と走る馬かどうかの判断をできるので、後悔しないで素材か使い切りかを判断できる。
もしWで意外な良オッズが出た場合、①を無駄にしないで済む。
引きがよければWを使用しても上がる可能性は十分ある。
結局、素材にする場合は100万SH貯まってからの発動も可能。
デメリット。
Wに勝ち、かつちゃんとSSのオッズ推移だった場合は、1のデメリット同様、使い切るまで他枠を動かせない状況が続く。
また100万SH貯まってからの発動という努力が無に帰す。
素材にするなら今が最良の状態なわけで、Wに使った場合、その素質カットがネックになる。
引き外したときに、思い切りそれを原因にしてしまいそう。

4のメリット
一番無難な選択なので、特に大きなデメリットがないのがメリット。
デメリット。
良継承の④を、性別合わせのために無駄にC馬回しをしなくてはならない。
仮に①×新④でSSができたとしても、結局どれかは使わなきゃいけないわけで。
何より、1枠だけの単調なC馬回しは…


こんな感じなんですが、みなさんならどうしますかね?

これを決めなきゃ今週末はノースタホになる可能性大です。笑

漢なら2、ヘッピリなら4…って感じですかね。

1はデメリットが大きすぎるし、3は一見、一番有力な選択肢かもしれませんが、一番中途半端でイケてないかもしれませんね。


ああ、悩む悩む…(-ω-;)
スポンサーサイト

スタホ | コメント:1 |
<<週末日記① | HOME | ラプソディ>>

この記事のコメント

自分ゎSS中以上にする意見に一票です
SSを作る人ゎぃますがなかなかSS上まで作る人ゎそぅぃなぃとぉもぃます
それゎゃっぱり引き外す事もぁるからだとぉもぃます
でもキュウさんならきっとできますょ

そぅぃぇばこの間こんな夢見たんですょ
キュウさんとブルームさんが二人でスタホゃってて「ぉはょぅござぃます」って声かけたら「アキナミ君スタホゃることなぃょ」と言ゎれ厩舎状況見るとなんと

全④頭前走SW1.3倍勝ち
しかも二人とも
そりゃゃることなくなりますゎな

きっとこの話が正夢になること信じてますょ
やればできるさ
 ∧_∧ ∩
( ・∀・)ノ____
(入   ⌒\つ /|
`\丶 /\⌒)/ |
 ∥⌒| ̄ ̄ ̄|
 ´ |    |
2009-04-11 Sat 00:34 | URL | アキナミ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
