キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

グレーゾーン

更新遅れてしまい、すみませそ。

土日スタホってきました。

土曜日は朝からで、日曜日は昼間からでした。

<プレイ前>
①怪物上下~上中♀
弥生3.0倍3着
皐月2.6倍3着
樫2.3倍1着
全漬け完了・堅実

②SS♂
雪→桜→写真→新聞
BGM変化有
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
放牧中

③SS♂
雪疾走→桜並木→写真
BGM変化有
条件戦3-0-0-0
弥生3.0倍1着
皐月2.1倍1着
放牧中

④3代目サラ中♂
弥生4.1倍3着
放牧中


①~③すべて待機で、動かしたのは④のみ。

SHがほしくて④を早回ししまくり、日曜日の終了前にはこんな感じに。

④9代目サラ上♂
きさらぎ2.8倍1着
札幌記念3.3倍2着
残週漬け中。

SHは3万ほど増えたものの、素質的にはほとんど上がっていません。笑

GⅢのラリーがもう少しで埋まります。

そうすれば1万SHが♪

とにもかくにも、ゴールドまで残り9万!!



…とここまで書いて放置してました(^^;


で、実は昨日も仕事帰りに行ってきました(^^;


着いたのが凱旋門?ぐらい。

④をJCDあたりで引退させ、C馬回しの古馬作成で、年明けのラリー埋まってないGⅢに出そうとしたら、この④が三大始祖に劣らぬこのパラメーター!

20090331131846


で、待機している①と非常に良い相性で、堅実同士…

20090331155020


こりゃ、配合させるしかないっしょ!

とりあえず相方に相談したら、「スライド濃厚。もったいない」と言われるも、相談した時点で自分の中ですでに配合させるつもりでいたので、相方の意見は完全無視で配合。笑


ということで、急遽①×④を敢行です!


「おてんばな黒鹿毛の女の仔が産まれました!」

演出は…

雪…



頭突き…



写真!



…からの新聞!!


にはならず、無情のセピア色(-o-;)


シケてんなー(-o-;)


条件戦全勝、馬身コメなし、もちろんBGM変化もなしの怪中コメ。

この時点でかなりテンションダウン。

せっかく馬名も、サードのときの最高傑作馬(初S3.9倍。素質面だけ。笑)『ブラックダリア』を命名したのに(>_<)


カレー食わせて弥生直前まで待機。

単独出走が可能なのを確認して、いざ弥生!


はい、


3.0ば~い。


親と一緒!


そしてここを素敵な6着(-o-;)


強気に皐月へ突っ込む。


ここで2.5倍が出たらSS確定。

2.6が出たら、上上~SSのグレーゾーン。

2.7倍が出たら、上中~上上。

2.8倍が出たら、スライド確定。


さて何倍?




なんと!





90.7倍!!



えっ!!?


思わず目を疑いました!


でも!


どう見ても90.7倍!


大穴をあけてやりましょう!とか言われてる!



なによ、このオッズ!?



…と思ったら、空き枠で作ったガリちゃんでした☆笑



ダリアちゃんは、2.6倍☆


思ったより全然いい!!


親が弥生3.0倍3着から皐月2.6。

この仔が弥生3.0倍6着から皐月2.6.


かなり上がっています☆


弥生着外(4~5着)から皐月2.6は上上濃厚。

2.5倍ならSS確定と言っていいでしょう。

マルホくんもルシアンくんもそうでしたし。

ただし、掲示板割れ(6着以下=俗に言う爆着)した場合は、さらにオッズが悪化するので、2.6からSSの可能性が出てきます。

なので、もしかするとダリアちゃんももしかするかも…


話を戻しまして、ここを2着。


そこから樫へ。


2.2倍。

で、また2着。

2連対したし、もともと使い切るつもりもなかったので、ここから漬けています。

なかなかに良素材☆

漬け中に、「速さには自信が」「驚くべきスピード」「勝負根性が見えて」などのコメントが出たので、「スピード◎」「スピリット◎」っぽいです。

4枠目を早回しで、ミスプロを保持した怪物中ぐらいを配合させます。

もしかしたらゴールド会員になるまでに、①枠も立派なSSになってるかもしれません。


①怪物上上~SS♀
雪→監視→写真
条件戦3-0-0-0
スピード◎ スピリット◎
弥生3.0倍6着
皐月2.6倍2着
樫2.2倍2着
残週漬け中
保持:サンデー、ニジン

②SS♂
雪→桜→写真→新聞
BGM変化有
条件戦3-0-1-0
皐月3.1倍1着
放牧中

③SS♂
雪疾走→桜並木→写真
BGM変化有
条件戦3-0-0-0
弥生3.0倍1着
皐月2.1倍1着
放牧中

④2代目♀
共同4.3倍着外
ガリ予定。


早速4枠目を作成したんですが、初代ガリで3歳エリ女勝ち。

年明けまで漬けて引退→堅実。


これにカーリアン先生を配合。


寄り添い→草食い→おっさん引き!


から!!



引かれたまま!!

誘拐事件!



条件戦くそボロボロの潜在コメ。

で、3歳GⅢに出したら4.3倍という素敵なオッズを出してくれたので、ガリってやる予定です。


【追記】
相方がSS馬を動かしました。

初S4.4倍5着

凱旋1.4倍1着

WT2.2倍2着

ここで赤権出現を確認したので、次走は赤権SWでした。

結果は相方のブログですでに公開されていますが、見事1着でした☆

鞍上はキュウ厩舎が誇る偉大な巨匠・ブータカギ。

今までSWに12戦騎乗して、1着2回、2着9回、3着1回、着外ゼロ!

連対率90%オーバー!

WBCも勝率50%、連対率85%を超える、まさに極東巧者!


なんなんスかね、この騎手…

明らかに裏パラがありそうな気がします。

たしかに乗せているのはSS限定ですが、SWなんてSSでも一回も着を拾えず終わることが多いのに(^^;


ご利用希望の方は、いつでもワタクシめにお声がけ下さい。笑

普段は完全に騎乗条件をクローズしていますので(^^;



で、昨日は引き続き相方のSS馬に騎乗。

WBCS1.5倍2着。

勝ち切れませんが、相方のSS馬は何故かかなりの確率でSW1着後のWで4着を喰らうので、この成績は上出来でした。

っていうか、出した年代が悪い(-ω-;)

この年代はマンノウォーとセクレタリアトとネイティヴダンサーが3倍台で出てくる超3強レース。

1倍台で出走できても、2~4番人気は一桁オッズをキープするので、かなり危険。

案の定、2番人気6.9倍ぐらい?のネイティヴダンサーに早めに抜け出され、惜敗。

WBCは波を読まなくても比較的簡単に放出してくれますが、WBCMのタイキシャトルやWBCCのファーラップなどはそれぞれ2倍台で出てくるので、そういうレースは極力避けた方がいいです。

個人的にアツイと思うのは、マルゼンスキーが出てくるWBCMと、ステイゴールドかファンタスティックライトが一番人気のWBCC。

どちらも一番人気が4倍台後半~5倍台なので、1倍台で出走できれば、2番人気以降はすべて二桁オッズになります。


脱線してしまいましたが、その後、黄権でSWBCへ。


…と、ここでまた赤権発生!


すげえな、この馬…


オッズは4.0倍で、全然伸びない。笑

恐るべし、赤権。笑


発走ランプ白で電車なし。

直線に入ってもなかなか動かず、こりゃ着外か?と思ったけど、そこはさすがブー先生。

仕掛けどころをしっかり心得ております。

一気に急上昇し、一足先に抜け出したダーレーを猛追!

完全に2頭の一騎打ちになるも、最後とらえきれず2着。


でも、この成績に相方は大満足。

たしかに4倍台という平凡なオッズで1着1回、2着1回という成績。

最低限の素質カットで、着恩恵と賞金を上乗せできています。

マルホくんはSWを2倍台で8回出走していますからね(^^;

着外こそ喰らわなかったものの、そのカットは想像を絶するものに違いありません(>Д<)


それにしても、次走はどうするつもりなんだろ?

①青権でW
②黄権でSW

どっちかになるんでしょうけど、これってかなり迷いますよね。

みなさんならどうします?

ちなみにS黄権は2枚あります。



もし自分なら、②を選びます。

たしかにSWを連戦するのは抵抗ありますが、今の前5走が凱旋1→W2→S1→W2→S2で、S1の恩恵が効果を発揮できるのは後3走。

そこをWで1走分減らしてしまうのはもったいない。

S2着の恩恵だけで、Wは余裕で1倍台を叩き出せますしね。

それに①の場合、また2着だった場合が最悪です。

黄権は2枚までしか保持できないので、SWに挑戦できる権利を1枚捨てることになります。


というわけで、次走もSWに一票!(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:0 |
<<ニュージェネ | HOME | あと12万!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
