キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マルホくん、全国へ

プレミアカップ…


ぶっちゃけフォースが稼動した時は、「どーでもいい~」とか思っていました。


でも実際、思い入れのある殿堂馬を作っちゃうと、その動向がとても気になってしまいます。笑

自分の愛馬が、自分の知らないところで一生懸命走っているわけですからね(^^;


実のところ、先週の金曜日に引退させたのは、「土曜日までに引退させれば、マルホくんの得意距離の中距離プレミアカップに出場させられるから」という意図があったからでもあります。


プレミアカップは一週間ごとに、短距離→中距離→長距離でループ開催しています。

その時はちょうど短距離開催中で、その週の土曜日までに引退させれば、次の中距離開催にエントリーできる状況でした。
でも、逆に引退できなければ、次の中距離開催に出るまでに3週間待たなくてはならないことになります。

その時の厩舎状況は、

1枠目:マルホくん
2枠目:待機中SS
3枠目:待機中SS
4枠目:怪物中良継承

4枠目すらかなりいい感じになってしまったので、こんな状態じゃ全然厩舎を動かせない。

しかも、3週間も…

無理!


マルホくん…


ぼちぼち引退しとく?

こんな流れでした。笑



でも現役時、ずっと距離適性に関する短評やらコメントやらが出なかったので、マルホくんが中距離確定とは断言できませんでした。

中長距離馬のルシアンくんが皐月勝ち後の優駿で1.9倍でした。

一方、マルホくんはNHK勝ち後の優駿で1.8倍出てました。

長距離?と思ったこともありました。


でも、マルホくんは現役時、PO90のWBC限界オッズ1.3倍を2回叩き出しているんですが、それが2回ともWBCCだったんですよね。

だから、絶対に中距離は入っているだろう!と思って引退させたら、短中でも中長でもない、ド中距離でした。


そんなわけで、非常にいいタイミングで引退させることができたわけです。


そして、店内予選Bにエントリーしたマルホくん。


1.2倍『格が違う』

素敵なオッズを叩き出すも、やはりそこは稀代のネタ馬。


余裕で2着に沈みます。笑


現役時からそうですが、本当に2着が好きみたいです(^^;

ちなみに1着は20倍台のお馬さん。


でもまあ、店内決勝には出場できました。



そして、昨日は店内決勝。

2番人気の14000枚馬に少しオッズを喰われ、1.4倍。

短評『格が違う』


予選と一緒やんけ(-ω-;)


でも、きっちり1着を取って来てくれました☆



そして、マルホくんは全国一回戦に旅立って行きました…



全国一回戦のオッズは1.7倍。


短評は『満場一致』



この先、どんな結末を迎えるのか想像つきませんが、たまにはいい意味でのネタを作ってきてほしいものです。笑
スポンサーサイト

スタホ | コメント:2 |
<<ライドやったりますた! | HOME | キーストン>>

この記事のコメント

ボス、どーも☆

マルホくん、プレミアカップ駄目でした(^^;

でも、殿堂馬レースでかなり活躍してくれてます

2400だとルシアンくんにオッズ負けするんだけど、結果はマルホくんに軍配が上がることが多いス

スタホ復帰のメドが立ったみたいでよかった

新ホームはどこに決めたん?

また連絡くださいな
2009-03-23 Mon 17:56 | URL | キュウ [ 編集]
ぁのマルホくんがとぅとぅ全国デビューですか
良ぃ結果報告ぉまちしてます

スタホ復帰ゎ今月末か4月のあたまを予定してます
4月ヵラゎ例のゃっで休みが週1ぐらぃになっちゃぅんですがコツコツとゃってぃきたぃと思ぃます
2009-03-20 Fri 02:56 | URL | アキナミ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
