キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スライド時々ダウン

更新遅れがちです。

今さらですが、先週の土日も行ってきました。

土曜日は一日中で、日曜日は夕方から。

もう完全に習慣ですね。

お前らカップルなんだから、もっとこう、ディズニーランドとか行け!って感じですよね(^^;


金曜日にマルホくんを引退させ、プレイ前はこんな感じでした。

1枠目:怪物中?上?♀
雪疾走→桜並木→写真
初戦スプS2.9倍5着
放牧中。

2枠目:SS♂
雪→桜→写真→新聞
BGM変化有
条件戦3-0-1-0
初戦皐月3.1倍1着
放牧中。

3枠目:SS♂
雪疾走→桜並木→写真
BGM変化有
初戦弥生3.0倍1着
皐月2.1倍1着
放牧中。

4枠目:初代ガリ♂



土曜日、朝イチで到着したのが京都大賞典。

急いでメダルをおろして、1を秋華賞にぶっ込みました。


2.8倍。

かなり微妙なラインです。汗

皐月なら上に届いてそうな感じですが、ここは中上と判断。


無事1着☆

幸先のいいスタートでした。


残週全漬けし、4枠目もガリを終える。

1も4も引退させ、堅実でした。

1は良素材なので待機させ、4の底上げに励むべきべきでしたが、4の初代クンの適性がありえないことに…。

20090317110803


逆に1の方は、継承状態はいいものの至って普通の適性…

こりゃスライドしてもいいから、4の適性を1に吸収させたい!と思い、配合してしまいました。

1枠目:怪物中上♀
雪疾走→桜並木→写真
スプリング2.9倍5着
秋華2.8倍1着
残週全漬け
堅実

×

4枠目:初代ガリ♂
堅実


もちろん非常に良い相性です。

しかし…



産まれてきたのは女の仔。

たしか演出は、頭突き→監視→写真でした。

条件戦全勝の怪中コメ。

BGM変化なし。

明らかに親よりしょぼい演出。

嫌な予感がします…


そして…


その嫌な予感は…



的中…



しますた…



初戦神戸新聞…



3.1倍…


0.2も下がっとる(-o-;)


たしかここを4着だか5着だか。


そして、秋華賞。


親はここで2.8だったから、こいつも最低2.8はほしい!!


2.9倍…orz


はい、サイテー。


ラインクラフトとエアメサイアの2強世代で、お約束の3着。

このまま漬けました。


で、空き枠の4でまた初代ガリ。


懲りずに怪物×初代ガリやったる目論見です。


で、またともに120週を終え、配合させました。

新1枠:怪物中中♀
頭突き→監視→写真
神戸新聞3.1倍着外
秋華2.9倍3着
残週全漬け
堅実
20090317111238


×

新4枠:初代ガリ♂
堅実




おとなしそうな女の仔。

演出は雪→監視→写真。

条件戦全勝の怪中コメ。


ダメだ、こりゃ。


仲のいい常連さんに譲ってもらい、単騎でスプリングへ。


3.1倍(-o-;)

はいはい、スライドね。


ちょっとやる気を見せ、ここを2着。


で、推移を知りたくて皐月。笑


なんかの間違いで2.5ぐらい出ないかなー?


2.9倍…(-o-;)


スライドー。


で、2着。

ここから漬けてます。


ちなみに隣の相方は、初戦弥生2.8倍2着から桜花2.1倍という化け物を作ってました。

その後の推移的にもSSはありそうなんですが、これがまた走らない!

桜花2.1倍3着
NHK1.9倍5着
樫2.0倍3着

素質はSS、走りはロヴァ。

ここから漬けるそうです。


それにしても、C馬で回せばサラ中には届くであろうフルガリ2頭をただ失っただけの週末になりました…

すたほ研キュウ所の育成法通りにやっていれば、この半分以下の消費メダルでおそらく怪物上中ぐらいにはなっていたでしょう(>_<)

でも、今の3枠目が怪物上中×初代ガリでできたSSなだけに、その奇跡を信じて、3度目の正直や!(なぜか関西弁)と言わんばかりに、懲りずに3頭目の配合用初代ガリを作成しています。笑

相方は相方でSSは引けたものの走らないし、二人ともがっくしな週末でしたが、まあそれもスタホ。

のんびりやっていきます。


<現状>
1枠目:怪物中中♀
雪→監視→写真
スプリング3.1倍2着
皐月2.9倍2着
残週漬け中。

2枠目:SS♂
雪→桜→写真→新聞
BGM変化有
条件戦3-0-1-0
初戦皐月3.1倍1着
放牧中。

3枠目:SS♂
雪疾走→桜並木→写真
BGM変化有
初戦弥生3.0倍1着
皐月2.1倍1着
放牧中。

4枠目:初代ガリ♂


【後記1】
マルホくんを金曜日に引退させてから、今まであくびが止まらなかった殿堂馬レースがちょっぴり楽しみになってきました。

でも、店内殿堂馬上位を全て常連勢で占めているので、毎回混戦模様。笑

他の常連さんがいなくても基本的に隣に相方が座っているので、必然的に毎回店内殿堂1位と2位が激突します。

マルホくんは完全中距離馬なので、中距離ではかなりの良オッズを叩き出します。

相方の中長距離馬のルシアンくんがいても1.7倍を出し、ルシアンくんを4倍台にまで悪化させます。

でも、それ以外はダメダメ。笑

2400以上になるとルシアンくんにオッズ負けします。

そして、1600以下になると、店内殿堂4位の短距離?短中距離?のお馬さんにオッズ負けします。


日曜日の閉店間際の殿堂馬レースは、店内殿堂1~5位がすべて出走という超混戦でした。笑

さて、突然ですがここで問題です。

そのレースの1~5番人気の内訳はどうなったでしょうか?


舞台はキングジョージ(アスコット2400m)

殿堂1:マルホくん
31000枚/中
殿堂2:ルシアンくん
28000枚/中長
殿堂3:カゲロウくん
27000枚/長?
殿堂4:ヒメ ちゃん
24000枚/短?
殿堂5:パパくん
20000枚/不明
※枚数は便宜上四捨五入。


正解は次回記事に掲載します。

殿堂馬レースのオッズの付き方は、実際の育成でのオッズの付き方を極端化させたものなので、距離適性や素質を推し量る眼を養うには最適だと思います。

自分なりに予想してみてください☆

ってか、この5頭でS1勝馬ってマルホくんだけだ…(-ω-;)


【後記2】
日曜日の夕方に、まろんさんがご家族でウチのホームに遊びに来てくれました!

ご家族でゲーセンで遊ぶこともよくあるみたいですが、まろんさんの2歳半の娘さんはメダルゲームそっちのけで元気に大はしゃぎ♪
すっかり相方になついていましたね。笑

マリオのメダルゲームを血走った眼でプレイしていた自分のところにも寄って来てくれたんですが…ちょっと失敗しました。

マスクをしていたので、ウエルカム!なニコニコ表情をしても伝わらず…orz

マスクを外すべきでした…
(>_<)

よく相方にも、「マスクをしていると表情が分からない!」「あなたの目には表情がない」と注意されていました。

子どもはそこらへん敏感ですからね。

きっと俺のことをウォーズマンだと思ったに違いありません。


優しく語りかけても、マスクとゲームの電子音とその他騒音で聞こえるはずもなし。

「やっべ、べアクローやられるかも」

そう思ったに違いありません。


そして、お母さんの所へ逃げ去って行きました。

orz

こりゃ、近々リベンジをしに、まろんさんのホームに行かにゃなりませんね☆


そうそう、まろんさんにエンドレス号を殿堂馬レースに出走させたときの話をちょっと伺いました。

とりあえずどんな距離であろうと1.2倍、1.3倍。

3万枚馬が出てきてもオッズに変動なし。

4万枚馬が2頭出てくると若干割れが発生するものの、それでも1倍台はゆるがない…


なので、もし今のホームに6万枚馬が出現したら、前述のような混戦状態になることもなく、ファインモーションの秋華賞みたいに、2番人気以下はすべて2桁オッズの穴馬に成り下がる…ということです。

すばらしい、ムスカくん!笑


さふいふお馬さんをワタシモツクリタイ…


【後記3】
最近、また面白いデータを取り始めています。

WBC及びSWBC攻略のためのデータです。

近々、すたほ研キュウ所にうpしますが、データを長期的に取る必要があるので、参考程度にご覧下さい。


コメントのお返しです。

>スコールさん

コメありがとうございます☆

マルホくん、最後はもう低額を制する力すら残ってなかったみたいです。

なんとか花道を飾らせてあげたかったけど、今までが驚異的な連対率だったので…うまくはいきませんでしたね。汗

今後は殿堂馬レースでその雄姿を拝みたいと思います。

スコールさんもだいぶ厩舎状況が上向いてきましたね☆

第2弾楽しみにしてますよ♪

あっ、あとブログの更新も。笑


>ポッキー

タキオン世代は、スタホ的には厄介だけど、実競馬はおもしろかっただろうね~。

その時期、競馬からちょっと離れてて、スタホやるようになってから勉強したもんで(^^;


今年の3歳も強豪揃いで、牡馬、牝馬共にクラシックは楽しみ☆

スタホだと、タキオン世代並みに嫌な世代になること間違いなしだけど。笑
スポンサーサイト

スタホ | コメント:2 |
<<キーストン | HOME | マルホくん引退シマスタ☆>>

この記事のコメント

まろんさん、コメありがとうございます(^O^)/

殿堂馬レースのオッズ、大変参考になりました

1.1倍って出るんですね

3万枚馬以上でやっと少しオッズを引っ張れるぐらいだなんて、6万枚馬恐るべしです

自分も相方もまだまだ高みを目指していくので、これからもよろしくお願いします(^O^)/
2009-03-18 Wed 17:42 | URL | キュウ [ 編集]
こんにちはi-179

日曜日は急に押しかける形となり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

あと、おてんばな娘が色々とご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

私の主戦へは…いつでも遊びにいらしてくださいi-234


話は変わりまして殿堂馬レースのオッズについてですが、申し訳ありません…少し訂正をさせてくださいm(_ _)m

・3万枚以上の馬が1頭も居ない場合⇒1.1倍~1.3倍

・3万枚中くらいの馬が1頭だけ居た場合⇒距離により、1.5~1.7倍程度

・3万枚~4万枚の馬が2頭以上居た場合⇒距離により、1倍後半~2倍前半

こんな感じだったと思います。

当時、殿堂馬レース自体にあまり出走させていなかった(引退後の約4ヶ月で10回程度の)こと+半年以上前のことなので、かなりうろ覚え状態になっております。

とりあえず、2倍後半は出たことなかったです。

参考程度にお願いしますm(_ _)m
2009-03-18 Wed 09:48 | URL | まろん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
