キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マルホくん引退シマスタ☆

タイトルのとおり、本日マルホくん引退しますた☆
(`・ω・´)

最後はもう素質枯れ枯れで、目も当てられませんでしたが(^o^;



順を追って説明します。


まず前回WMを1.7倍で辛勝後、もちろん次走はSW。

3倍台に乗れば万々歳かな…と思ったら、なんとなんと、2.9倍!

以前、まろんさんが「王道を外れなければ大崩れはしない」って言ってたのを、ふと思い出しました。


発走ランプは、一番最悪な白。

10倍台の他Pも出走してましたが、そっちは青だったらしいです。


もちろん電車もなく、いつも安定して繰り出すマルホくんのマクリ切も発動せず。

結果は、ゴドルが一頭抜け出し、ダーレーと2着争いの末の3着。


マルホくん、ここに来て初めてSWで連を外しました。

でもまあ、入着しただけでも上出来です。


日をまたいで、黄権出走でWCに挑戦しました。

…でも、予想どおり赤権が来ましたorz


まあ、途中ワインとかブランデーとかじゃぶじゃぶ飲ませましたからね(^o^;


オッズは3.5倍。

赤権出走とはいえ、ひどいオッズ…

一気にブッ壊れました。

発走ランプは黄色で、電光はなし。

きれいなマクリを発動させるも、最後2頭に差され、3着(>_<)


気を取り直して、黄権でWに行くかどうか悩んだあげく、香港に行くことにしました。

またまたマルホくん、ここに来て初めての海外G?挑戦です。笑

残り20週を切るまで、ずっとW⇔SWでしたからね(・∀・)


そして迎えた香港カップ。

オッズは2.7倍でした。
(-o-;)

とても勝てる気がしません。汗


嫌な予感は的中し、6着に沈むマルホくん(-ω-;)


やっぱり極東じゃないと走りたくないのかね(>_<)


少し頭を冷やして、次走は黄権で、今まで勝率100%のWMへ行くことに。


オッズは8.3倍(-o-;)


なんか楽しくなってきました。笑


もちろん勝てるはずもなく、善戦むなしく5着…


お次は宝塚記念へ。

オッズは3.2倍。

まだこんなオッズが出せることにちょっと感動しました(´;ω;`)

ちなみにここから脚質を逃げに変えてます。笑


発走ランプはレインボー!

これは期待できるか!?


…と思ったけど、一番人気のオペラオーにゴール前で差されて2着…


清:
グランプリの舞台でも高らかに歌うは「うるせー!」
(ノ`皿´)ノ

このときほどオペラオーをムカついたときはないです。笑



お次はスプリンターズS。


オッズは、宝塚で2着に入った恩恵もあってか2.8倍を叩き出す。


なんとか勝ってほしい…

そんな祈りも届かず、発走ランプ白で無情の4着…


この時ばかりはさすがに、「ひどい…」と一人ごちてしまいました(>_<)


この時点で残4週。


ラストランを天皇賞秋にするか、黄権でWBCCにするか悩みました。


やっぱ最後ぐらいは立派な舞台に立たせてあげようと思い、ラスベガス行き決定☆


オッズは10.6倍。


もう驚きません。


発走ランプ黄色も、見せ場なく8着でゴール板を通過しました。

厩舎に帰ってきて、残り1週。

とりあえずリフレッシュさせて放牧しました。


最後の0週調教はSWで…と決めてましたが、ここでちょっとしたドラマが起きます。


マルホくんの主戦ジョッキーを全うしたブータカギをWSJSに出場させました。



そしたらなんと!




さっくり優勝☆(=^▽^=)


しかも、P騎手出場は一人だけで!


これはきっと、ブーからマルホくんへの最後のプレゼントに違いない!と思い、マルホくんを入厩!


最後の飼葉に、幻の日本酒をあげました☆


そして、幾度となく挑戦し続けたSWBCで引退式をあげました。


マルホランドドライヴ号。

30950枚で終了です☆

20090313174004


詳しい戦績は、近々相方のHPに載せますので、興味がある方は覗いてみてください。


それにしても長かった…

マルホくんが生まれたのは去年の12月29日16時8分で、発動させたのが年明け。

引退するまでに2ヶ月もかかりました。爆

とても安定した走りをするから、ついつい慎重になって…(^o^;


とにもかくにもお疲れさまでした☆

牧場からいなくなってしまうのは寂しいけど、キミの存在は一生忘れられないぐらいの思い出になりそうです☆


【後記】
マルホくんは厩舎コメで『抑えきれないほどの気迫を~』みたいなことを言われました。

これってスピリット◎コメですよね?

でも、マルホくんの気性は穏和なんですよ。

今までスピリット◎は気性が荒くないとダメなのかと思ってましたけど、気性が穏和でもスピリットが◎になり得るなら、それが一番理想的ですよね☆


ちなみにマルホくんの適性はこんな感じでした。

maruhokunntekisei



で、実はもうマルホくんはさっさと回してしまい、今はすでにその仔すら厩舎にはいません。笑


経緯を話します。

まず、マルホくんのお嫁さんはトウカイナチュラルにしました。


マルホくんと同じおとなしそうな鹿毛の男の仔が産まれ、演出は頭突き→監視→2頭のオールサラ演出。
条件戦全勝、7馬身コメ有りのサラコメ。


サラ上かな?と思い、スプリングに出したら3.2倍でした。


ここを1着後、オッズ推移が知りたくて悩みながらも皐月へ。


2.9倍。


よわっ(-o-;)

怪物中下ぐらいかな。


発走ランプ白で5着。

タキオン先生にはかないませんでした(>_<)


このまま漬けでもよかったけど、サブ騎手にまくりを覚えさせたくてNHKへ。

2.8倍。


一番人気はクロフネ先生。


この世代って、

弥生→タキオン
スプ→ゴールド
皐月→タキオン
NHK→クロフネ

…が一倍台で出てくるから、かなり感じ悪いですよね(-ω-;)

でも、発走ランプ緑のくせに、鮮やかなマクリ切りで1着☆

ここから残週漬けました。

ちなみに騎手は脚質覚えず(-ω-;)


で、待機させてた4枠目の怪物中中と配合させました。

この怪物中中は、
きさらぎ2.6倍1着
セントライト2.1倍1着
残週全漬け
堅実


マルホくんの仔

maruhokunnoko


その嫁

maruhokunnnokonoyome



女の仔♪

演出は、
雪疾走

桜並木

写真

BGM変化なし、馬身コメなしの条件戦全勝の怪物コメ。

実はこの仔、見た目がマルホくんにウリ二つなんです。笑

同じ鹿毛で、顔の模様も一緒。

見事に隔世遺伝しましたよ。笑


初戦スプリングに突っ込んで、2.9倍。

で、マルホくんと同じで着外。笑


結局、こんな感じの厩舎状況になっています。

①怪物中?上?
雪疾走→桜並木→写真
スプリング2.9倍5着
放牧中。

②SS♂
雪→桜→写真→新聞
BGM変化有
条件戦3-0-1-0
初戦皐月3.1倍1着
放牧中。

③SS♂
雪疾走→桜並木→写真
BGM変化有
弥生3.0倍1着
皐月2.1倍1着
放牧中。

④初代ガリ♂


ひさしぶりのガリがおもしろくてしょうがないです。笑

次はおそらく③を発動させますが、せっかくだからいろいろ株がほしいので、ゴールド会員になるまでお預けです。

あと20万SH!爆
スポンサーサイト

スタホ | コメント:2 |
<<スライド時々ダウン | HOME | 腹筋がwwwww>>

この記事のコメント

共同はジャンポケ
牝馬路線はテイエムオーシャンいるし、その世代一番嫌いです
2009-03-14 Sat 14:47 | URL | ポッキー [ 編集]
どもキュウさん&マルホくんお疲れさまでした最後は勝たせてあげたかったですね
厩舎コメで僕の馬もそのコメント出ましたあと、負けが続いた時は「まだまだ引退する気はないみたいです」みたいなコメもでました
次のSSも期待してます
2009-03-14 Sat 14:02 | URL | スコール [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
