キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初代で底上げ

タイトルの通り、初代で底上げが可能か、現在検証中です。

ちょっと前までは自分の中で格違い配合はタブーだったのですが、これが意外とそうでもない。

最近は素質馬作りそっちのけで、ラリー埋めに怪物をポコポコG1、G2に出走させていますが、C馬ならランクダウン濃厚な継承状態でも初代配合で普通に維持…むしろ、ちょいランクアップしています

ランクダウンは今のところなし。

ポイント(?)は以下の通り
↓↓↓

①作成する初代は、怪物とニックスがなるべく多くかかる配合にする。

(これ、かなり重要☆)

②使う怪物は、ラストG2勝ち以上にする。

③Wには絶対に出さない。

④初代は未出60週かフル漬け。


イメージ的に、怪物が食らった素質カットを、初代の漬け分が補填+αしてくれている感じですね。

使った怪物中×サラ

怪物中

使った怪物中×初代

怪物中

結果が同じ怪物中だったら、後者の方が圧倒的に効率的ですよね。

今のところ、
使った怪物中×初代

怪物中
…は、普通に成り立っているので、今後は良継承の怪物中×初代で、怪物上や、あわよくばSS(笑)なんかもできるのか試してみたいと思います。

ある程度サンプルが揃ったら、報告します(・∀・)b
スポンサーサイト

スタホ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<キュウホーム | HOME | ホーム(主戦)変更@埼玉>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
