キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大願成就?

ちょっと更新遅れてしまいましたが、昨日もスタホってきました。

停電を起こして、家のパソコンの調子が悪かったです(>_<)

今回も例のごとく長文になりますので、ご注意ください。笑


<プレイ前>
①SS♂
昼寝→草→逆転
WC1.4倍1着
放牧中。

②SS♂
雪→桜→写真→新聞
初戦皐月3.1倍1着
放牧中。

③怪物中?♂
初戦弥生3.1倍1着
残週漬け中。

④サラ♀
未出走漬け中。


まず、着いたのがオールカマーぐらいでした。

③と④の漬けを進めて、③がちょうど金杯時に漬け終わる。

引退させて堅実☆

嫁さんの④はまだ10週ぐらい残っていたけど、引退させました。
→堅実。

この2頭を配合。


③怪物中?♂
初戦弥生3.1倍1着
フル漬け
堅実

×

④サラ♀
ほぼフル漬け。
堅実



「元気そうな男の仔が産まれました!!」


個人的にゲキアツなビックリマーク二つ『!!』

こりゃ一気にぶっ飛んだか!?


演出に期待…


昼寝…





監視…(-o-;)





2頭…(-o-;)


あの…

サラっすか?

BGM変化なし、条件戦全勝の怪中コメ。
→新③


初戦弥生にぶっ込む。



2.9倍!☆

順当に上がってました☆


しかし、ここを7着…
(-ω-;)


さすが大逃げ…


相変わらず負け方が派手ですわ。


オッズ推移を知りたいので、お次は皐月へ。


2.8倍!


う~ん。弥生爆着を考慮しても、上中ぐらいが妥当かな?


ここで入着してくれればよかったんですが、直線で早くも欽ちゃん発動!


そして、4着…(-o-;)


大逃げ、ホント無理…



ちょい暴走モードに突入して、我が厩舎と非常に相性の良いNHKへ。

実はうちの厩舎の怪物たちはNHKが大好きみたいで、桜花や皐月でコケても、ほぼ100%NHKを勝ってくれるんですよ。

府中巧者が多いのかな?


で、臨んだNHK。


2.5倍!☆


だけど、今回はスタートをやや失敗したのか、大逃げなのに他馬にことごとく前を行かれる。


自騎手のハイジンくんが必死にしごいて先頭集団を抜き去ろうとするが、先頭集団もなぜかスピードアップ。

これ以上脚は使えないと判断したのか、結局、位置取りは先行に。笑


実はこの騎手、大逃げを覚えてないんです。

ハナに立てなくて、めちゃくちゃテンパったみたい。笑


で、第4コーナーをカーブして、先頭集団がズルズルと後退していく。


ウチのコは!?


大逃げなのにオレンジになっちょる!!

完全に先行脚質の競馬じゃないスか!


で、大逃げなのにオレンジをキープしたまま、1着。

なんすか、この演出…
(-ω-;)


そして、厩舎に戻ったら、騎手がとぼけた顔して、


「特殊脚質をマスターするのは気分がいいですね」


おめー、大逃げ失敗しただろーが。


とりあえず無事勝ってくれたので残週全漬けです。


ちなみにこのコの漬け中にライドを38連勝しまして、このコはたい焼きの食いすぎで血糖値がやばいことになっています。笑

raidorennshousuu


ライド連勝数の店内一位が相方の39連勝だったので、とても悔しい…(>_<)

あと2つだったのに(>_<)

でもまあ、自己新は更新したので良しとします。


で、空き枠で初代ガリ。
→新④

配合は、念のため新③と性別が合い、ニックスがめちゃかかる配合。

ガリガリガリガリ…



で、ともに引退。

まず新③。


平均で、しかも長距離適性でした。

皐月着外から、モロ適性外のNHKで0.3もオッズが伸びたのは立派?

素材としては微妙なので、堅実C馬で回そうとするも微妙な相手しかいない…

気づいたら、先ほどガリを終えた初代が堅実で、しかも「非常に良い相性」「長く活躍できる~!」


こりゃ行くしかないっしょ!笑


新③
怪物上中♂
弥生2.9倍7着
皐月2.8倍4着
NHK2.5倍1着
フル漬け
平均

×

新④♀
初代ガリ
堅実


「おとなしそうな尾花栗毛の男の仔が産まれました!」


ひさしぶりの尾花~♪

実はワタクシ、尾花栗毛が大好きなのです☆


ちなみに「尾花」とはススキのことらしいです。

尾花栗毛は、尾がススキの花穂に似ているとこから来ているみたいです。


で、演出。


一面雪景色の牧場を、柵の手前まで全力疾走しーの


桜並木を通って、ママンと入学式に向かいーの


新聞記者に写真撮影されーの…



でも、編集長にボツにされーの(`皿´;)



でもでもー…



ドオーン!!


ズンドコ♪ズンドコ♪


BGM変化☆


攻略本情報によると、BGM変化の曲でその馬の距離適性がわかるみたいなんですが、ぶっちゃけどの曲がどの距離適性なのかわからないんですよね(>_<)

でも、このとき聴いた曲は今の2頭目のSSくんと同じ曲だったので、中距離適性はありそうな感じです。


無事?条件戦を全勝し、怪中コメ。


初戦スプリングにぶっ込みました。


3.0倍…


ありゃ下がった?汗


でも、初戦だけじゃ判断できないのがフォースの特徴。


ここを1着☆

推移を確認したくて皐月に行こうかと思いましたが、他Pが殺到したのでやめました。

皐月の手前で放牧中です。



さて、ここからはメイン①のお話です。

時間軸は、上記と並行しています。


WC1.4倍1着からSWに行きました。

7回目のSW挑戦です。


オッズは2.4倍。

『前進一途』


やばい…(-ω-;)

オッズが悪化している…


発走ランプは赤。


電車は…?



運休!



働け!!(ノ>皿<)ノ


道中かかり気味になり、ランプは黄色と緑をふらふら…


あうー(-o-;)


そして直線。

このコは絶対にランプ急上昇して、レインボーで先頭集団に襲いかかってくれます。


なので、今回もきれいにまくる!!


勢いは抜群!


始祖はどれも動かない!!


残すは、前回差し切れなかった憎きオルコック兄さん!


が、兄さんの垂れが悪い!(>_<)

粘ってんじゃねえ~よ~


前回の悪夢が脳裏をよぎる…(-ω-;)


そしてその悪夢が…



現実になる…


あと3馬身と迫ったところでマルホくんの脚色が悪くなり、またアタマ差粘られ2着…(>_<)



もう、なんなんすかー!
(`皿´;)


このゲームありえん!!
(`皿´;)


SW7連続2着ですよ!?
(`皿´;)


おちょくってるとしか思えん!(`皿´;)



もうこの時点で、マルホくんでSWを勝つのは無理と判断しました。

せめてWBC四冠だけでもしようと思い、ずっと避けてきた最後の一冠・WTへの出走を決意しました。


1クール待っていざ出陣。

今まで神経質なほど他Pを警戒していましたが、このときはもうヤケクソモード。

ふたを開けたら、他Pが2頭いました。


一頭はどうやら怪物らしく、黄権出走の2人気7倍台。短評『四冠認ず』

もう一頭は隣のサテの素質不明3人気12倍?ぐらい。短評『四冠阻止』


肝心のこちらのオッズは…


1.5倍。


いよいよなオッズになってきました(>_<)



発走は黄色。


風車はオレンジ!☆


でも、2人気3人気が他Pなので安心はできず。


そしてまたかかるorz

おとなしいコのはずなのに…

橋の手前で黄色→オレンジ→緑と落ち着きがない。


そして直線。


ランプ急上昇!!

一気に先頭に躍り出す!


…前に早くもランプが赤→オレンジへ。


やはりさっきかかったのが祟ったみたい(>_<)


やぶぁい、やぶぁい!
(>Д<)

2人気は完全に脱落したが、3人気の先行馬が馬体を合わせてくる!

勢いを失ったまくりは垂れるのみ。

まだオレンジをキープしているものの、この時点で負けを確信…







と思ったら、3人気馬も思ったより勢いがつかず、半馬身、1馬身と少しずつリードを広げるマルホくん!


がんばれ!がんばれ!







…と思ったら、後ろからものすごい勢いでC馬が突っ込んでくる!?


3人気がかわされた!


やぶぁい、やぶぁい!
(>Д<)


オレンジ風車だったのに、P馬総崩れなの!?



やぶぁーい!!(>Д<)



…と思ったところがゴールで、半馬身差先着。

ハラハラしましたが、なんとか1着をもぎ取りました☆


WBC四冠(グランドスラムと言うらしい)達成です。


koukyuuzushi



隣の3人気の方は、自分の馬が負けたことにホッとしたみたいで、今まで一度も会話をしたことがなかったんですが、「あぶね~、四冠の邪魔しなくてよかったです。」と話しかけてきました。

この方は、相方のルシアンくんがSWで最後バイアリーに差されて2着だった時も、まるで自分の馬のように悔しそうなリアクションを取るハートウォーミングな方なんです。

これを機に話すことができてとてもよかったです☆



この日はこれで使うのはやめようと思ったんですが、ここまで来て慎重になるこたぁないと思い、1クール待ち、本日二度目、通算八度目のSWにぶっ込みました。


オッズは2.6倍。

『マクリ切』


ああ…

まじヤバい(>_<)


今度は0.2も悪化しました。


短評もダサいし、一番人気なのになぜか新聞のマークも▲ばっかで、しょぼしょぼ。


今回は2着すら危ういな…


そんな面持ちでレースはスタート。


発走ランプは赤☆


電車は依然運休中(-o-;)



働けっつーの。




1000M通過タイムは56.9秒。


こりゃ速い!


案の定、直線の前にオルコック兄さんがものすごい勢いで垂れてくる。


マルホくんは!?





いつも通り一気にマックスレインボー!!


先行集団に襲いかかる!!



ゴドルは!?



ちーん(-人-)





ダーレーは!?



ちーん(-人-)





バイアリーは!?



ちーん(-人-)






プリティポリーは!?







元気一杯♪
p(^皿^)q




…っておい!!


オルコックもゴドルも垂れて、先行馬のプリティーポリーがやや上がりで先頭!


マルホくんは一生懸命追いかける!!


レインボーはキープしたまま!


でも、まくりだから、いつ垂れるか分からない。

並んだだけじゃダメ。

並んでぶっこ抜かなきゃダメ。


抜く手前でランプがレインボー→赤になった場合は負け演出。

レインボーのまま抜き去れば勝ち。


さあ!

どっちだ、どっちだ!?








プリティーポリーまで3馬身…







2馬身…








1馬身…








並んだ!!

















ぶっこ抜いたー!!


いつも最後は気を抜いて差し返されるマルホくんが、先頭に立ってもレインボーをキープ!!


ぶっこ抜いて、そのまま3馬身ぐらいのセーフティーリードを保って1着入線!!



「やった~!やった、やった!」


という実況を期待するが、



「WBC完全制覇!WBC完全制覇です!」



ああ、そっちが優先されるのね。


kekka


とにもかくにも、念願の初SW制覇☆

完全にネタ馬扱いで、相方にも「マルホくんじゃ勝てないよ」と散々言われてきたけど、8度目の挑戦にして漢を見せてくれました!

kyabia

senseki


ちなみにスクラッチはゴドルさんでした。涙



残40週で27050枚。

勝率はともかく連対率がアホみたいなことになってますね。

素質的にはもうギリギリだけど、1枚でも多く上乗せしていきたいと思います。



まろんさんへご報告☆

まろんさん、とうとうウチのマルホくんがやってくれました!!

長く暗いトンネルで、一時は変な被害妄想を愚痴ってしまいましたが、ようやく結果を出してくれました☆

でも、ご覧のとおり世界で一度も着外を食らってないのに、素質はもうギリギリです(>_<)

次は『エンドレス号』のような最後まで素質が持つ、極上SS馬作りを目指したいと思います(^O^)/

これからも目標にさせてください☆



長くなりましたが、こんな状況で終わりました。


①SS♂
昼寝→草→逆転
SW2.6倍1着
放牧中。

②SS♂
雪→桜→写真→新聞
BGM変化有り
初戦皐月3.1倍1着
放牧中。

③怪物上?♂
雪疾走→桜並木→写真
BGM変化有り
初戦弥生3.0倍1着
放牧中。

④初代ガリ♀
奮闘中。



そうそう、気付いたら騎手の過去50戦連対率がえらいこっちゃになってました。汗

kishurentairitsu


変な制御とかはいらなければいいけど(^^;
スポンサーサイト

スタホ | コメント:1 |
<<まさか、まさか!? | HOME | 別れと旅立ち>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-20 Fri 20:12 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
