キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

福袋

更新遅れてしまいました。


ちょっと遡り、先週末のお話です。

毎度のことながら長文になりますので、電車で暇なときや、トイレで奮闘中のときにお読みになることをオススメします。


さてさて。
先週末は(も?)、スタホ三昧でした。

土曜日は一日中、日曜日は夕方から1クール半ほど。



まず、土曜日。

朝イチに到着して、サテ確保☆

サテが2台壊れてて、10台→8台に。笑

でも、満サテにならない…(-ω-;)

大丈夫か、この店?


<プレイ前>
①SS♂
ラスSW2.3倍2着

②怪物上上♂
長距離適性
弥生3.0倍3着
NHK2.4倍1着
放牧中。

③怪物上?♀
弥生2.9倍1着
放牧中。

④初代ガリ♀


たしかこんな感じでした。

①、②は待機。

③を桜花に出して素質確認するのと、④の底上げが今回の目的でした。

まず、初代④堅実をカーリアンで回す。

寄り添い

母駆け

母離れ

…の最低演出。

名前を『ショダイカッ』と命名。

でも、びっくりサラコメ。笑



初戦弥生4.7倍…(単独)



お前…


ホントにサラか?(-ω-;)


ここを3着。


ロングで根岸S。


割れ有2.6倍で1着☆

GⅢラリー制覇☆


適当に漬けて引退→堅実。


これにゴドルさんを配合。


頭突き

監視

二頭

無情の5馬身コメ有のサラコメ。


弥生4.1倍デビュー。


0.6上がるも着外…(-o-;)


その後、もう一戦GⅡに行くが着外…(-o-;)


そこから漬けに入りました。


③は結局出さずでした。



で、①をフラッとWCへ。


トイレ(W.C)じゃないよ。





オッズは1.4倍。

短評『器が違う』


赤エッフェル有だけど、まくりなのにまくらず、レインボーにもならず…


パックンチョ得意の他P馬がいたのでちょっと怖かったけど、あちらは全然動く気配なし。

結局、じりじり赤ランプのまま1着☆

WBC6勝目です♪


でも、SWBC未勝利です。涙




そして、実はこの日…


全国ランカーのまろんさんが、我がホームに遊びに来てくれたのです!☆(^O^)/


【まろんさんって誰?】

まろんさんは、サードで全国殿堂3位に輝いた『エンドレス号』を輩出した方です☆

ウチのSS馬・マルホくんの6連続SW2着という、ある意味ネタ馬な成績に、なにかアドバイスできれば…という理由で、片道1時間半以上もかけてわざわざ足を運んでくださいました☆


感謝、感謝…です(>人<)


11時半過ぎにお見えになって、自分と相方のサテの間に用意した椅子に座っていただき、基本的な育成話からエンドレス号の裏エピソードなど、いろいろ貴重なお話を拝聴しました☆


16時過ぎになって小腹が空いたので、スタホを一旦中止して駅前のモスバーガーへ。

本当はもっとちゃんとしたところでゆっくりしたかったんですが、周りに何もなく…(>_<)


そこでまたスタホ談義☆

狭い店内に、スタホ用語が飛び交いました。笑


その後、またホームに戻り、スタホ続行。


俺はすぐにはスタホはやらず、常連の大学生くんとスロットしてました。


…って、気付いたら、まろんさんがメダル買ってるし!

そして、それを元手に、ゲストでさっくりSJP!!

あっという間に5倍以上に!!

ユーは何者ですかあー!?


そして、21時頃にウチのマルホくんをWC(トイレじゃないよ←くどい)に出走させ、無事勝利。

それを見届けてまろんさんはお帰りになりました。


>まろんさん

この度は、長時間にわたりお付き合いいただき、ありがとうございました☆

おかげさまで、大変楽しく有意義な時間を過ごせました♪

実のところ、ウチの相方は人見知りガールなので、初対面の方を前にどんな反応をするのか不安でしたが、あそこまで普通に話せていたのは、偏にまろんさんのお人柄のおかげだと思っています。

そして、たいしたおもてなしもできず、申し訳ありませんでした(o_ _)o

もしよろしければ、また懲りずに家庭教師をしていただけると助かります。笑
(o_ _)o

近々、まろんさんのホームに遊び行きたいと思いますので、これからも相方共々よろしくお願いします☆




ここからは日曜日のお話です。

まだ折り返し地点ですよ~

日曜日は共同通信杯とシルクロードSを観てから行きました。


そうそう、重賞チャレンジ当ててやりましたよ☆

アーバンストリートに、
500cp!

12.5倍ついていたので、
6250cpゲットです☆


17時過ぎに着いたけど、サテはガラガラ。


本当に大丈夫か、この店…
(-ω-;)



で、昨日4着→4着とふがいなかった④を残20週で引退→堅実。


これにサンデー。


演出は忘れました。

でも、最後は単騎だったのは覚えてます。

条件戦全勝も、3人気有のSコメ。

初戦きさらぎ賞。

3.2倍。

ふむ、スライド。

そして、ここを…




は…







8着!?Σ(゜∀゜;)



爆着しすぎだろ~



お次はスプリング。


他P怪物有で、こちらは3.5倍の2人気。




そしてここを…






ご…







5着!?(-o-;)




走らないっス…(T_T)


ここから漬け開始です。

ってか、大逃げは爆着多すぎ。

スタートして画面の端っこ近くまで行かないと、ほぼ負け確定。

直線は垂れるのみなので、リードが3馬身、4馬身ぐらいだと馬群に飲まれるのが目に見えてて、見てられません。

W.Cに行きたくなりますよ。

今度こそトイレのことですよ。


さて、気を取り直して③を皐月に出しました。


弥生2.9倍1着からの皐月です。



2.2倍ついてほしかったけど、2.3倍!(>_<)


そして…





ろ…






6着!??Σ(゚ロ゚;)!!


なんすか、この爆着…
(-ω-;)


④もそうだけど、ひどいっすよ(>_<)


さすがにこれで引退は気持ち悪いので、NHKを使うことに。


オッズは…



2.2倍!!


皐月爆着からこのオッズは立派☆

そして、きっちりまくり勝ち!☆


ここから漬け開始です。



①SS♂
ラスWC1.4倍1着
放牧中。

②怪物上上♂
長距離適性
弥生3.0倍3着
NHK2.4倍1着
放牧中。

③怪物上中♀
弥生2.9倍1着
皐月2.3倍6着
NHK2.2倍1着
残週漬け中。

④サラ中♀
きさらぎ3.2倍8着
スプリング3.5倍5着
残週漬け中。


<今後>

②と③が性別合うので、共に残週全漬けし、堅実同士なら配合しようかな、と。

正直、上×上=上下という驚異の引き外しを体験して以来、上同士の配合が怖くて、怪物上×サラでSSは引けるのか?という実験をしばらく続けるつもりでした。

けど、肝心のサラが素材にならない状況が続いているので、②×③いっちゃうか!的な感じです。

ここで自分なりの縛り。
(独り言)

怪物に配合させるサラは未出走!!
恩恵はいりません!!




もう少し…


もう少しで終了です。


ここから先はスタホ以外のネタを。


先週、『現任研修』と題された中堅職員向けの研修がありまして、それに行ってきました。


で、その研修。

全3日間だったんですが、なにげにおもしろかったんです。


ちょっとそのときの話を。


カリキュラムの中に『人権研修』というのがありました。

その名の通り、人権を尊重しよう!という趣旨のもので、主に同和問題や、日常のこんなことが実は『差別』になっているんだよ、ということを学びました。


その中で特に鮮明に覚えているのが、以下の話。


____________
〇〇家
   御両家結婚式式場
〇〇家
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

結婚式場に行くとこういう案内表示を見ると思いますが、実はこの表記も基本的人権の趣旨から鑑みると、(>X<)な部分があるらしいです。



どこか分かりますか?











正解
↓↓↓












正解は、『〇〇家』の部分です。


結婚は、人格と人権を持った、尊厳のある二人の人間がするものであり、決して「両家」が結婚するわけではありません。


日本国憲法24条第1項にこう記述されています。


「婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。」


この『両性』に注目です。


この『両性』が『両姓』なら、あながち間違った表記にはならないみたいですが、日本国憲法にはしっかりと『両性』と記述されています。

2つの性、すなわち一人の男と、一人の女。

この二人の合意により婚姻は成立するのであって、そこに『両家』の同意は必要ありません。


なるほどなあー…と思いました。


ですので、みなさんも結婚する時は、きちんと式場側に、

____________
〇〇〇〇様
     結婚式式場
〇〇〇〇様
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と表記するようにしてもらってください。




もう一つ。


小学校や中学校での学級名簿。

あれにも人権侵害行為が潜んでる可能性があるみたいです。


それは名簿の記載順。


あなたが小学生の時の学級名簿はどうなっていましたか?


最初に男子の50音順から始まって、次に女子の50音順が始まってませんでしたか?


これが(>X<)!ブー


教育基本法を始めとする教育関係の法律には、「クラスに名簿を備え付けなければならない」という条文はあるが、それを男子50音順→女子50音順にしなければいけない、という条文や条項はないらしいです。

すなわちこれは、学校側が理由もなく男子から優先的に学校名簿に記載しているという、『男女差別』。


大したことではないかもしれませんが、そういうことに無頓着ではない学校は、ちゃんと『男女混合50音順』で記載しているそうです。


ちなみに自分が通っていた小学校、中学校では、男子50音順→女子50音順タイプでした…orz



以上、たいしたネタじゃなくてすみません(>_<)

そして、長々とお付き合いいただきありがとうございました。


ではでは☆
スポンサーサイト

スタホ | コメント:1 |
<<モヤモヤ | HOME | 廃人もほどほどに…>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009-02-12 Thu 11:49 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
