キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最強の2代目

今日からまた仕事始めですね。

社会人の皆さん、憂鬱さを共有しましょう。笑

そういえば前回の記事が新年一発目だったにもかかわらず、新年のご挨拶をするのをすっかり忘れていました。
みなさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も相方ともどもよろしくお願いいたします。


さてさて、昨日も朝イチでやってきました。

<始める前>

①怪物♂
昼寝→草→逆転
放牧中。

②怪物上♀
弥生2.8倍1着
桜花2.2倍1着
残週全漬け完了。

③3代目怪物下?中?♂
共同通信2.6倍2着
セントライト2.2倍4着
残週漬け中。

④2代目怪物コメ♀
頭突き→監視→写真
8馬身コメ有り。
待機中。

全頭怪物のこの状態からスタート。
始めたのがNHKマイル辺りだったので、殿堂馬レースで作成した④を3歳で使うにはちょうどいい感じ☆

だったんですが、何を思ったか、デビューは古馬GⅢの関屋記念。笑


さて、2代目怪物くんの実力やいかに?!




3.5倍…(-O-;)




よ、弱い!


ってか、3.5ってサラじゃないの?


ギリギリ怪物に届いたぐらいなのか…


演出は派手だったくせに…
(-з-)ブツブツ


ここを2着。

気を取り直して、お次はセントライト。


しかし、ここでものすごい伸びを見せる…



2.1倍!



つ、強い!


こいつは一体何者なんだ?


強いのか?


弱いのか?


ここからサンプルラッシュ。基本割れ無しです。

【サンプル1】
怪中コメ
きさらぎ2.4倍2着
 ↓中2週
スプリング2.2倍

【サンプル2】
現厩舎の③
共同2.6倍2着
 ↓ずっと調教
セントライト2.2倍

【サンプル3】
※サード時
8馬身有りの怪中コメ
きさらぎ2.5倍2着
 ↓レース間調教
スプリング2.2倍

【サンプル4】
※サード時
スプリング3.2倍2着
 ↓レース間調教
青葉2.1倍


GⅢ2着から2.1倍だと、1着なら2.0は出てたということ。

これって、ギリギリ怪物どころか、怪物中はありますよね?

しかも、適性短距離。

ここに最強の2代目誕生です。


そして、ここをきっちり1着☆

よく走る仔なので秋華に行こうかと思いましたが、先に強力P馬が登録していたので、このまま残週全漬けしました。


7時間後…


③も全漬けを終えて、いざ配合!

…と思いましたが、どちらも漬け終えたのが皐月辺り。

弥生かスプリングに出したかったので、ここから1クール弱何もすることがなくなり、ひたすら待ちました。笑


暇ヒマだったんですが、そのクールで相方がちょい期待の配合をしてたので野次馬☆

怪物中同士をくっつけたのかな…

演出を覗き見。笑




桜並木

写真からの新聞演出


条件戦全勝の怪中コメ☆


でも、初戦弥生3.0倍でスた…


相方がっくし…orz

怪物同士を配合させてスライドですかー?

けど、こういう馬に限って走る。笑

見事1着☆

相方、何の迷いもなく桜花へ。


そこでまた、本日二度目の驚きの推移を見せる…



なんと!



2.1倍!!!



あら!強い!

中どころか、上上濃厚、下手したらSSもあり得るお馬さんじゃないですか☆

でも、こういううれしいときに限ってコケる。笑

4着…

そして、俺がサイドした2番人気C馬5倍サイドが勝利する。笑


ここだけの話、相方の3歳はとりあえず走らないんです。

なぜか分からないけど、特に3歳GⅡで2倍台、1倍台でガンガン飛ぶんですよ。

なんなんでしょうね?

良オッズでおもしろいぐらい飛んでくれるので、今ではそれを見越して、相方がGⅡに出したときは相方の馬外しで、C馬で最高人気の馬を中心にベットしています。

昨日も、
1人気-相方2.1倍
2人気-他P
3人気-他P
4人気以下C馬という3歳GⅡで、早速4人気C馬をサイド。笑

そして、そのサイドC馬と一頭だけ調子↓の大穴を軸に三連複をピッピッと2枚流したら…

1着―3人気他P
2着―サイド馬
3着―調子↓穴馬

で決着し、三連複500倍の中波乱☆

SJPを出した自分の隣で、相方はものすごい膨れっ面。
他Pに負けたことよりも、3歳GⅡの爆着を頻発させるスタホのプログラムにブチギレしていました。笑


話を戻しまして…

桜花爆着するも、怪物中スライドでがっくり…と思っていた馬が、怪物上上あったことに気分良くした相方は、とりあえずご機嫌。笑

その後、NHKに出して2.1倍で2着。

そこから漬けに入ったみたいです。

~~~~~~~~~~~~

長い長い半クール強を終え、SWBCで③×④を作成。

③3代目怪物下~中♂
共同通信2.6倍2着
セントライト2.2倍4着
残週全漬け。
【平均】

 ×

④2代目怪物中?♀
頭突き→監視→写真
関屋3.5倍2着
セントライト2.1倍1着
【堅実】

もちろん、
『非常に良い相性』です。

②の怪物上と配合させたいので、オカルト頼みで配合ボタンをポチっ!

頼むぜ、牡馬!!



『わんぱくそうな栃栗毛の男の仔が産まれました!』


(・∀・)ヤタ♪ボバ♪


気になる演出は?



昼寝…

(もしやもしや?!ニヤニヤ)







尻尾…


orz


さすがわんぱく。

ここで心の中で、まだ見ぬアラブ人へラブコールを送る。笑


ア~ラ~ブ♪(^O^)/


ア~ラ~ブ♪(^O^)/


まさに、ラブコールならぬアラブコール


が!!









二頭疾走…(-O-;)



条件戦全勝も馬身コメ無し、BGM変化も無し。

そして、極めつけ。


「この馬ならSWBCを~!」


うるせ~!!(ノ>皿<)ノ


かなり引き外した感たっぷり(T_T)


弥生デビューしたかったけど、きさらぎが単独で出れそうだったのと、前列サテの人たちが次々と引退式をやっていたので、きさらぎデビューすることに。


気になるオッズは…



2.3倍!!


おお、思ったより強い!

こりゃ順当に上がってくれたっぽい♪

発走ランプ緑で1着☆


お次はスプリング。

1倍台出れば、上以上はほぼ確定。


予想は1.8倍で、そしてドンピシャの1.8倍☆


でも、発走ランプ赤で結果は3着…


ここで放牧。


皐月使うかこのまま漬けるかは、気分次第で。笑

とりあえず、最低怪物上中以上はありそうな感じなんで、安心しました☆


またまたサンプル。笑

【サンプル1】
※サード時
素質:怪物上中~上上
きさらぎ2.3倍1着
スプリング1.8倍1着
東京優駿2.4倍1着
WT(3歳)4.5倍1着
SW5.1倍 結果は聞かないで

【サンプル2】
※サード時
素質:SS
きさらぎ2.2倍1着
スプリング1.7倍4着
皐月2.2倍4着
NHK2.1倍1着
菊花1.5倍1着
WBCC3.5倍1着
SW4.0倍 結果は聞かないで


基本的にフォースは、サードに準拠したオッズによる素質判定が可能。
ただ、初戦オッズのブレはサードより大きいことが多く、初戦だけで判断するのがより困難になった。
初戦が悪くても、実は思っていたより強い!というパターンが多くなった気がする。
もちろん逆のパターンも。
また、オッズの推移については、上上~SS下の見極めが難しくなった。
国内だけで判断するのは不可能なケースも多く見受けられる。
「W出せや、ゴルァ」というセガの訴えが聞こえてきそうな作りになってます。笑

まだまだ研究が必要みたいですね。
幸いウチのホームは育成派さんが多く、サテ数が少ない。
しかも、育成派同士は割れが発生しないよう譲り合う…という暗黙の了解?ができているので、オッズ推移サンプルを得るのには絶好の環境と言えるかもしれません。


…とまあ、またまた脱線してしまいましたが、とりあえず昨日はこんな状態で終了しました。

①怪物♂
昼寝→草→逆転
放牧中。

②怪物上♀
弥生2.8倍1着
桜花2.2倍1着
残週全漬け完了。

③4代目怪物上♂
きさらぎ2.3倍1着
スプリング1.8倍3着
放牧中。

④初代Sコメ♀
ガリ中。


次回は、自分のリスペクトしているスタホプレイヤーさん(サードでの殿堂馬3頭の平均賞金額が4万枚オーバー!)の育成方法と育成持論について触れたいと思います☆

彼は…神です。笑
スポンサーサイト

スタホ | コメント:0 |
<<メイン発動&暴走 | HOME | スタホ始め>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
