キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あと4か月

相変わらず週末スタホを続けています。

前回記事の二人組は、一人がほとんど来なくなり、もう一人も大人しく黙々とプレイされ、中傷馬名もなくなりました。

まるで私のブログを読んでいたかのように、あっさり改善されました。爆

みなさん、コメントありがとうございました。



スタホ2のネット接続が9月末までと迫っています。

あとちょうど4か月といったところです。

そこでおそらく私たちのスタホは、ひと段落、ひと区切りということになるかと思います。

そこからさらに続けるのか、そのまま引退するのか。

それは現時点では何とも言えません。

ただ、ホームの仲良しさんたちもみなモチベが落ち続けており、下手したらネット接続前に引退続発しかねない様相。

いずれにしろ、3が導入されでもしない限り、下降の一途を辿るだけになりそうです。



スタホの目標は私も相方も、今も昔も変わらず、「全国殿堂馬」なんですが、果たしてあと4か月で達成できるのか。汗

とりあえず現在は5厩舎で、SS7頭(グレー1頭含む)、怪物上6頭。


一番稼いでいるのはテキトー厩舎のロコハート号で、現在27戦消化で約42,000枚稼いでいます。

いい感じではあるんですが、いかんせん素質が既に黄色信号。爆


一番ダメなのはアキナミ厩舎のポコハート号。

なんと23戦消化で13,000枚という体たらく。

SSの中でも素質的にはいい方だったんですが、全然走りません。


ちょっと前にナンゴク厩舎で発動したSSも素質切れまで使って15,000枚で終わっています。

怪物中~上程度で1~2万稼ぐ人がボコボコいる中でこの成績。

私、走らないSSを作る天才かもしれません。涙



ただ、店内殿堂馬ランキングを見ると1位~32位まですべてSS。

やはり記録を残すにはSSを作るしかないのです。

記録を残すのが目的である以上、上以下を走らせて「メダル減った、増えた」で一喜一憂しても、結局は何も残りません。

週末にしかスタホを出来ない私たちにとっては、メダル以上に時間の無駄になってしまいます。

幸い店側も月間殿堂馬ランキングイベントを実施してくれていて、月間殿堂馬3位までにそれぞれ3,000枚、2,000枚、1,000枚のメダルプレゼントがあり、モチベをキープさせてくれているので、これからもSSを大量生産していきたいと思います。

いつの日かアホみたいに走る馬ができることを信じて。笑



そんなわけで、いよいよスタホ2のラストスパートに向けて、ますます気合い入れてがんばっていきたいと思います。

まあ、私以上に、私の馬たちに気合いが入ってほしいのですが。爆



ではでは!
スポンサーサイト

スタホ | コメント:4 |
<<安田記念とスタホ | HOME | 困った二人組>>

この記事のコメント

大ふぁんさん

ナンゴク走らねええええよおおおお。

やっぱ頭にタオル巻いた人が走らせないと走らないのかな…。
2012-06-05 Tue 10:28 | URL | キュウ [ 編集]
FANさん

コメントありがとうございます。とても心が温まりました。涙

たしかに趣味とはいえ、やるからには目標を持つべきですよね。

私もFANさんとまったく同じ価値観です。

スタホはああいうゲーム性ですから、何も目標を持たずにやっている大半の方はお金と時間を浪費するだけで終わっていると思います。

そうならないためにも自分の中で確固とした目標を持ち、同じ志の仲間を作り、切磋琢磨していく。

その中でいつか目標を達成し、気持ちよくスタホを引退する。これが理想だと思います。

まあ、その理想ですらこのゲームをやらない人からすれば「自己満足」の一言で片づけられそうですが、少なくともスタホをやっているすべての人たちからすれば、この上ない勝ち組ですよね。

そんなわけで、これからも相方や仲間とともに「全国殿堂馬」という目標に向かって頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします☆
2012-06-05 Tue 10:28 | URL | キュウ [ 編集]
全国狙ってるんであればマルチの日にガンガンバンバン走らせんかい

南国走らなさ杉だろ

すいません反省します

byスネキチ
2012-05-31 Thu 07:15 | URL | 大ふぁん[i:63994] [ 編集]
キュウさんはじめまして、急な初コメント失礼します。僕が個人的に思うことですが世の中の趣味の大半ってほとんど自己満足な世界ですが、とはいえその中で目標を持つのは大切なことだと思いますよ(^_-)
それはスタホにも言えることだと思います。目標なくただ連闘している人や怪物ぐらいの素質で走らせる人(怪物作れるってことは育成の知識があるってことですから)を見ると、正直『この人なにがしたいんだろ(特に後者)』と思います(v_v)同じような馬作って同じような枚数だけ稼いで駄馬って終了、その繰り返し。人生の浪費ですよね。
『素質馬なんてつくらずメダルをキープさせて遊ぶことが勝ち組だよ』なんて言っている人もいますが、それも何も生まないしただの時間の無駄だと思います。僕の中ではたとえお金使ってでも目標を定めそれに向かって努力している人の方がよっぽど勝ち組です。もしそれで達成できればスタホ引退する時も気持ち良くやめられるし、なにより自己満足な趣味とはいえ『目標を達成した』というのは必ず自分の中の自信になると思います。
キュウさんたちの今までずっと続けてきているスタイル(そのゲームで一番稼ぐ可能性の高い馬をひたすら作って何度も挑戦する)はそういう意味ではとてもストイックでかっこいいと思いますよ(^_-)いつの日か目標達成できるといいですね!!!!長文ごめんなさいo(__)o
2012-05-30 Wed 11:34 | URL | FAN [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
