キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

困った二人組

①自分たちも育成するのに、他の育成派には積極的に高額レンタル馬やサラをぶつけてくる。

②ガチンコして負けると、平気で「デブ」とか「マザコン」とか馬名で中傷してくる。

③メダルを頻繁に譲渡する。



今、うちのホームにはこんな素敵な二人組がいます。笑

おそらく二人とも大学生で、店自体には以前から来ていたようですが、最近マルチクレジットイベントをちょくちょくやるようになると頻繁に現れるようになりました。


二人は心底仲がいいようで、スタホする時は隣同士のサテに固執。

混んでて隣同士が無理なら、1レースごとにどちらかが片方のサテに行き、横でおしゃべり。

タバコを吸いに喫煙所に行くのも同じタイミング。

スロやパチやる時も半径2メートル以内は死守。

こいつら●●?なんて噂もあったりなかったりラジバンダリ…って、もはや死語だな、おい。


稀に一人で来る時もあるんですが、そういう時は割とおとなしく、二人になった途端、気が大きくなるのか、①~③を激しく実行してきます。

また、それに伴い、耳障りになるぐらいの笑い声で騒ぎます。


③については、店側に話したんですが、メダル譲渡の現場を店員が確認しないと注意できないとのこと。

どんなに目撃情報があっても、です。笑

窃盗しても、盗んだ現場さえ見られなければセーフ、というなんともおかしな法律です。

要するに事実上、黙認したいのでしょう。


百歩譲って①は我慢するにしても、②については身内がこれをやられたんで、私としても看過できません。

デブですよ、デブ。

タチワルデブ(たち悪いデブ)とかつけて、どっちがたち悪いのか分かりません。

しかも、相手は高校生。

大学生が16の高校生に対して、本人もコンプレックスに感じているであろうことを大人げなく中傷するって…

未出走ならまだしも、本人の目の前で走らせています。

これだからゆとりは…と、円周率3.14だったおじさんは思うわけです。

(もちろんゆとり世代でもきちっと学識と良識をわきまえた方たちはたくさんいます。)



さて、いかがでしょう、この二人組。

きちんと店側に話し、対処してもらわないと困るんですが、いかんせん未成年の喫煙さえ店長判断でお咎め無しな店なんで、このまま野放しにされる可能性は高いです。

その場合、どうしたらいいものか。

最悪、本社へ通報…とかでしょうか?

それとも、直接大人の話し合い?

個人的には、後者でいきたいところですが。笑


早く解決させて楽しくスタホしたいものです。
スポンサーサイト

スタホ | コメント:18 |
<<あと4か月 | HOME | パピヨン飲み会>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-08-19 Sun 05:59 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-06-05 Tue 13:05 | | [ 編集]
クロムさん

そんなことをおっしゃっている方がいるんですか。

驚きです…。

嘘がバレてしまい、逆にその方には申し訳ないことをしてしまいましたね(^^;
2012-06-05 Tue 10:31 | URL | キュウ [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-06-03 Sun 11:57 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-06-03 Sun 11:54 | | [ 編集]
私の友達に貴方の名前を騙り、貴方のブログ(ここ)が自分のブログだと言い張る者がいるのですが…

違うのですね
2012-06-01 Fri 17:35 | URL | クロム [ 編集]
クロムさん

コメントありがとうございます。

すみません、私はクロムさんがおっしゃっている方ではございません。

やはり前回の私の記事の内容に類似した環境はどこにでもあるんですね…
2012-05-29 Tue 12:53 | URL | キュウ [ 編集]
どしろうとさん

コメントありがとうございます。

中傷馬名つけるにしても、もう少しオブラートに包んでもらいたいですよね。笑

たしかに中傷馬名も問題ではあるんですが、最近では不公平感を持たせるようなゲーム仕様にも問題がありそうな気がしています。
2012-05-29 Tue 12:52 | URL | キュウ [ 編集]
シンプルさん

最近、顔見てないよ~

3にハマるだなんて裏切り者!笑

やりにくい環境でも、みんなが集まればとりあえず楽しいんで、もっとこっち来てね。笑
2012-05-29 Tue 12:52 | URL | キュウ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-21 Mon 18:58 | | [ 編集]
ロム専門でしたが、初めてコメントさせていただきます

うちのホームでも、露骨に悪口馬名を本人の前で走らせるプレイヤーがいます


悪口プレイヤーの被害者の傾向


単独プレイヤーかつ…

強い馬を作成する人かJP連発させる人

うちのホームの悪口プレイヤー


①20代半ば
(3人組、だいたい2人で来る)

②30代

③30代?


…です


しかも、①と③は1年以上も続いていました


いい歳して(笑)


私ともう1人の被害者以外は(知っているだけで5人)皆さん来なくなりました


うちのホームの悪口プレイヤーは相手が店に来なくなるまで、しつこく悪口を言います


…ですので、店員さんに相談か、直接大人の話し合いしか解決法はない、と私も激しく同意したため、初めてコメントさせていただきました


2012-05-14 Mon 21:28 | URL | どしろうと [ 編集]

キュウさんお久しぶりです。


私の正直な意見なのですが、あのお店ってちょっとやりにくい感じあるんですよね…

マルチをやっているからか、やけに執着心ができちゃってるかあんまりやる気が起きないです…


今さら3が楽しくなったのもあるんですが(笑)


私の通う店には誹謗・中傷は一切ありません。

やはり店長がしっかりするしかないですね。

高校生の彼がかわいそうです。

キュウさん、やはり話をつけるしかないかもですね。

あんなイチャイチャしながらスタホしてほしくないです(笑)

あのお店を頼みます。

長文失礼します。

2012-05-11 Fri 20:00 | URL | シンプル [ 編集]
>スネキチテイオーさん

親分はカタギwww←多分

4万枚反省してください。


誰がなんと言おうと、身体的特徴を悪く言う奴は、人間として最低最悪です!

思ってても口には出すな!笑
2012-05-09 Wed 12:29 | URL | キュウ [ 編集]
桜さん、お久しぶりです!

まだブログ見てくださっていたんですね。笑


おっしゃる通り、今回の「タチワルデブ」や「アイツマザコン」は明らかに誰だか特定できるんですよ。

「タチワルデブ」
SWで高校生と二人組のSSがガチンコして、一番人気は二人組の方でしたが、結果は高校生が1着。その翌クールに出てきた3歳馬が「タチワルデブ」。本人の目の前で、本人に分かるように走らせていました。

「アイツマザコン」
これももう完全に墓穴。だって、うちの店で母親とスタホやっている人って一人しかいませんもん。明らかに誰のことを言っているのか特定できる馬名。お母さんからしても心外この上ないに違いありません。むしろ、これって「人格権の侵害なのでは?」と思ってしまいます。


ちなみに、証拠になるか分かりませんが、どちらもスタホネットで携帯画面メモをきっちり取りました。


まあ私も結構、グレーな馬名をつけていることがあるんで、あまり強く言えないのが悲しいところですが。笑

ただ私の場合は、仮にグレーな馬名をつけていたとしても誰のこと言っているのか絶対に特定できないですし、「自分のことを言われてる!」って言われたら、逆に言いがかり扱いで論破してやる自信はあります。

続報楽しみにお待ちください。笑
2012-05-09 Wed 12:26 | URL | キュウ [ 編集]
>通行人さん

私も個人的にはそっちに行きたいんですが、いかんせんどういう人間なのか分からないので、頭のネジが飛んでる人間だったらどうしよう?という不安があります…

2012-05-09 Wed 12:23 | URL | キュウ [ 編集]
先月EXCELLENT四万枚を出して俄然やる気MAXになって一昨日Bank0になってMAXやる気無くなった者だす

俺ならメダル譲渡は黙認なぜなら自分もやってるから

馬名の中傷には馬名で反論
『ボクハポッチャリダヨ』とか
『キミラガヤセスギ』
とか

あとは大人の話し合い

親分に頼めばその筋の人がたくさんバックにいるんでビビること間違いない

反省します
2012-05-09 Wed 11:17 | URL | スネキチ[i:63994] [ 編集]
ご無沙汰してます。blog復活されたんですね(笑)。その2人組み、かなり厄介ですね。。うちなら、間違いなく出入り禁止になるんですが。馬名での中傷は、第三者から見て容易に想像ついたらアウツです。キュウさんから見てすぐに高校生のことを言ってるってのがわかればもうアウツです。マザコンも同様です。例えば母と子でスタホしている客とかいればもうアウツ。店が動かないなら本社に通報しちゃいましょう。本社も動かないようなら未成年者の喫煙を容認してるってことで警察や近隣の地元に情報提供しちゃった方がいいと思います。とにかく腰が重い店の尻を叩く(笑)。早めの解決を祈ってますo(^o^)o
2012-05-09 Wed 10:51 | URL | 桜 [ 編集]
大人の話合いに一票!!
2012-05-09 Wed 09:41 | URL | 通行人 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
