キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

理不尽では

ご無沙汰しております。

相変わらずスタホは続けておりますが、ホームに3導入の気配はなく、ほのぼのと2を続けています。

今回は「ちょっとこれ、理不尽じゃないの?」と思ったことがありましたので、ひさしぶりに更新してみました。





スタホプレイヤー、特に育成をする方なら誰もが覗いたことがあるであろう某巨大スタホサイトの掲示板。


そこに最近、「スタホ2と3について」なるスレが立っていまして、「どちらがよかった?おもしろかった?」を主なテーマに、スタホ2と3、どちらもプレイした経験のある方達が、数日間にわたり忌憚のない意見をぶつけ合っていました。


「スタホ2の方がマルチクレジットやレンタルがあっておもしろかった」

「いやいや、なんだかんだで3はこういうところが良くて、総合的に見たら3の方が…」

と、2と3それぞれの長所、短所を比較して、分かりやすくレスしてくださる方が多くて、3未経験者の私としては大変興味深く拝見していました。


ところが、最初こそ2派、3派は五分五分だったんですが、次第に3ダメ出しレスが続き、3劣勢の流れになってくると…










スレごと削除されましたw



いやあ、ここのサイトの管理人、3批判をするとスレごと削除した挙げ句、批判レスした人をアク禁、またはレス禁にすることで有名みたいなんですが、噂は本当だったんでしょうか。

これではまるで、セ●の回し者みたいではないですか。

利用者あってのサイト、掲示板のはずなのに、管理人権限の名のもとに主観で何でも削除するってどうなんでしょう。

いたずらに批判するレスばかりなら削除されてしかるべきかと思いますが、少なくともそのスレに関しては客観的な見地からレスされている方が多く、私含め3未経験者からしたら大変参考になるスレだったと思います。

そんなスレをこの管理人が「客観的な見地」で残してくれなかったことが非常に残念でなりません。



昔は数多くのスタホサイトがいい意味で乱立し、各所で賑わっていましたが、現在はわずかに生き残りサイトが存在するだけで、もはや新進気鋭のスタホサイトは皆無となりました。

まさに現在のスタホ人気に比例した現状となっています。

老舗とはいえこんな理不尽な運営がなされているサイト、廃れてしかるべきだと思うんですが、それに対抗できるようなサイトが存在しないため、多くの方がそこを利用せざるを得ない状況になっているように思います。

だからこそ、ここまで強気なのかもしれませんが。



ちなみに。

私の周りにもスタホ2→3に移行した知り合いが何人かいますが、総じてスタホ3の評判は良くなく、2の方がおもしろかった、という声も少なからず耳にします。

あまりの不評ぶりに、セ●が3導入店舗に対し、3改善アンケートの協力を求めた、なんて話も聞いています。


しかし、個人的に、「評判が悪い」のは決して悪いことではないと思います。

裏を返せば改良の余地があるわけで、今後のメーカーの改善努力がプレイヤーに還元されていくわけですから。


でも、評判が悪いことを隠すことは、メーカーの改善の芽を摘み取ることになりかねず、毒にはなっても薬になることはないように思います。

改善どころか改悪される可能性も出てくるでしょうし、それはそのままプレイヤーに返ってきます。

セ●贔屓も結構ですが、せっかく発信力のあるサイトを運営されているのですから、スタホを盛り上げたいのか盛り下げたいのか分からない行為はやめてもらいたいものです。



以上、長くなりましたがただの独り言です。

久しぶりの更新がこんな内容ですみません。
スポンサーサイト

スタホ | コメント:0 |
<<モンスター親子 | HOME | 最近のスタホ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
