キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大逃げ

スタホ2の「大逃げ」は、直線垂れるだけの一辺倒ですよね。

プレイヤーは、

「残ってくれ~。早くゴール板来てくれ~」

と、すがるように祈るのみでしたが、スタホ3の「大逃げ」は逆転パターンがあるみたいで。


スズカやセイウンスカイのような、

スタートして大逃げで二番手以下を大きく突き放す。

第3コーナーあたりで死んだふりをして後続との差が縮まる。

直線で二の脚を使い、再び突き放す。

という、本当に強い逃げ馬こそできる華麗な逃走劇。


スタホ3はまだプレイしたことありませんが、個人的にはこの演出は最高に気持ちいい勝ち方だと思います。


でも、某スタホ掲示板では、

「ありえない演出!やめてくれ!」

「どこがリアルを追求してるんだ!」

なんてレスで賑わったりしてて。


いやいや、普通にありえるんですけどね。汗


そういう方たちにはぜひ、

「セイウンスカイ 京都大賞典」

でググって出てくる動画を見てもらいたいと思います。


カッコよすぎて、感動さえ覚えます。笑



そんなわけで今回はさっくりと。


ではでは!(^O^)
スポンサーサイト

スタホ | コメント:4 |
<<最近のスタホ | HOME | スタホの未来>>

この記事のコメント

リオさん、どもども!

スズカの金鯱賞はあまりにぶっちぎりすぎて、直線入った頃には歓声じゃなくて、笑いが渦巻いてたような。笑

スタホにも、完全にオッズによる着順抽選じゃなくて、絶対的な能力の違いを持った馬が作れたらおもしろいですよね
2012-02-09 Thu 17:44 | URL | キュウ [ 編集]
シンプルさん、ども!

掲示板ではよくネタになってるけど、実はレアな演出だったのね

先行が強い、って話もよく聞くけど、「脚質はただの演出」って仮説はどこいった!?
2012-02-09 Thu 17:40 | URL | キュウ [ 編集]
自分はススズの金鯱賞でしたっけ?

あの最後まで突き放すレースがとても印象に残っています('◇')
2012-02-05 Sun 16:01 | URL | リオ [ 編集]

こんちゃ

3はやけに先行が強い気が

さて大逃げなんですが、いわゆる二の脚パターン。

簡単に見れるもんじゃないですはい。(笑)

大逃げでもなっかなか見れないレアだったりするんで是非全頭大逃げしてみてください←
2012-01-31 Tue 23:29 | URL | シンプル [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
