キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

賀正&有馬記念等回顧

ご無沙汰しております。

みなさん、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。


だいぶ更新をサボってしまい、申し訳ございません。


無事ラスベガスから帰国しまして、一攫千金!なんてこともなく、式の準備等のバタバタから解放された安穏とした日々を過ごしております。



少し前の話になりますが、先月の23~25日の三連休についてちょっと振り返ってみようと思います。


みなさんはどうお過ごしでしたか?


私たちは、

23日 クラブ員のみなさんに会いに瑞穂へ
24日 スタホ(50クレ)
25日 有馬記念&ブエナ引退式

と、クリスマス色は一切ありませんでしたが、実に充実した三日間でした。

あまりイベント的なことには力を入れない二人なので、クリスマスで盛り上がる世間を尻目にマイペースに遊んでいました。

ちなみに27日は相方の誕生日だったんですが、二人で坐・和民に飲みに行っただけで終わりました。笑



23日は午後2時過ぎまでスタホを楽しみ、そこから瑞穂へ移動。

午後5時に到着し、クラブ員さんと続々と合流。

最初にティンポポさん、タケダさん、セシルさん。

次に初対面のあっくんさんとハジメマステ。

そして、ジャパンさん、スカンクさん。


スタホ3を触らせてもらい、メダルを増やすためにスロに挑戦するも撃沈…。

役立たずですみません。



午後8時過ぎにしゃぶしゃぶ温野菜へ移動。

そこから11時半近くまで騒いでいました。



スカンクさんが期待配合をするとのことで、3歳作成に立ち会うため、再び瑞穂へ。

いきなり豪華な生産シーンに立ち会えることに。

実はよく覚えてないんですが、最後、夕日をバックにライオンキング!みたいな感じだったような気が…

とりあえずスタホ2とは全く別物な生産シーンに新鮮さを覚えました。

早速、勇躍、初戦皐月に登録しようとするも、閉店時間間近なため登録できず、断念、残念、無念(>_<)



深夜1時に解散し、帰宅。

家に到着したのが2時ちょい過ぎで、車を走らせていた時間は1時間。

あら、川崎より近いぞ。笑



帰ってそのまま爆睡し、7時半に起床。

いざ川崎へ。

50クレ実施するもクリスマスイブなため、身内ぐらいしか客は来ず。

まあ、そりゃそーだ。

特にこれといったこともなく、閉店まで居座り終了。



正直、スタホ3見た後に2を見ると、外観的なショボさを感じます。

中身の比較についてはプレイしていない以上、言及できませんが、3月に体験プレイした時よりはメイン画面の馬の動きやカメラアングル等がずいぶんマシになっていましたね。

しかし、スタホ3はとにかく馬が不細工でかわいくなかった…。


話を戻しまして、閉店までスタホすると、家に着くのは深夜1時過ぎ。

そこからまたすぐに寝て、6時起床。

いざ、有馬記念観戦のため、中山競馬場へ!

「競馬場に行ったことがない」という友達カップルを拾い、クラブ員のポッキーが待つ中山競馬場に着いたのは8時半。

この時点でかなりの人が入っていて、椅子は全滅。

ポッキーと合流し、ターフビジョン前のめぼしいところに新聞を敷いて、立って観戦できる場所を確保。

そこから有馬記念までほどほどに馬券を楽しみ、ターフショップでおみくじ引いて、メシ食って…とやっていたら、有馬記念発走の15時25分はあっという間にやってきました。


ものすごい歓声の中山競馬場。

この迫力には、毎回鳥肌が立つほどゾクゾクしますね。

結果は3冠馬オルフェーブルが古馬を蹴散らし、力強く1着!

引退レースだった絶対女王・ブエナビスタは、かつての剛脚を見せることなく、7着に沈みました。

相方は、それまでの馬券で2万円ほど勝っていたので、ブエナの単複に5,000円ずつ賭け、潰し…じゃなくて、応援ベットをしていました。

私も「陣営は勝つ気で出走させてないだろうな」とは思いつつも、ブエナとルーラーシップ軸で3連単を買いましたが、撃沈。

まあ、馬券は当たりませんでしたが、ブエナのラストランでブエナを軸にできたことを誇りに思います。


そして、最終レースのハッピーエンドプレミアムも見事に外し、馬券的にはバッドエンドオーマイガーになりましたが、気を取り直し、ブエナの引退式に立ち会いました。

雪がぱらつく幻想的な夜空の元、6万人に見守られながらブエナはターフを去って行きました。

ターフビジョンに写された彼女のアップの顔が、一瞬涙ぐんでいるように見えました。

私の目の錯覚か?と思いましたが、その後、ブエナ引退に関するブログ等を読んでいたら、やはり同様に「涙ぐんでいた」と書いている方が何人かいらっしゃいました。

有馬記念に勝てなかった悔しさなのか、ただ舞い散る雪が目に入っただけなのか、はたまた自分がもうターフを去ると悟ってのことなのか。

その真意は彼女のみぞ知るところです。


ブエナビスタ、長い競走馬生活、お疲れさまでした。

順調にいけば2015年にデビューするあなたの子も、全力で応援させていただきます☆



オルフェファンには申し訳ないですが、私は完璧に圧倒的に強い馬はどうも好きになれないみたいですね。

強いのに境遇に恵まれなかったり、やんちゃだったり、故障等の艱難辛苦を乗り越えたり。

弱くモロいところを見せつつ、やる時はやってくれる。

そんな馬に強く惹かれるみたいです。


その後は、ポッキーとは中山競馬場でお別れし、友達カップルと車で帰りました。



そんな感じで、かなり強行ローテだった今回のクリスマス。


ちょっと気が早いですが、今年の有馬記念は23日(日)で翌日は振替休日。

またきっと行くんでしょうね。笑




なんか締まりのない記事になってしまいましたが、みなさんどうぞ今年もよろしくお願いいたします☆




※すみません、みなさんからたくさんのコメントをいただいておりましたが、だいぶ時間が空いてしまったため、今回は割愛させていただきます。
いつもいつも本当にありがとうございます。
次こそはきちんとお返しできるよう、まめに更新していきたいと思います!



スポンサーサイト

スタホ | コメント:3 |
<<スタホの未来 | HOME | リアルラスベガス>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-08 Sun 22:18 | | [ 編集]
そうでしたね、ご指摘ありがとうございます。

いかに私がオルフェに興味ないか露呈してしまいましたね。汗
2012-01-08 Sun 00:06 | URL | キュウ [ 編集]
どうでもいいけどオルフェーブルじゃなくて正しくは
オルフェーヴルですよ
2012-01-07 Sat 13:33 | URL | fast [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
