キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

巨星墜つ…シンボリルドルフ


オグリに続き、また一頭、激動の時代を駆け抜けた巨星がこの世を去りました。





シンボリルドルフ…


言わずも知れた無敗のクラシック3冠馬。



スタホで無敗の3冠を達成すると、

「競馬の世界には横綱がいます!」

なんて実況が流れますが、その走りはまさに「横綱相撲」でした。



ディープやブーちゃんのような派手な勝ち方はしないのですが、馬自身が「これぐらいの力を出せば勝てるだろう」と、あえてレース中に力の出し具合を調節していたかのような、そんな底知れぬ強さを秘めていました。



相方のブルームがシンボリ牧場と深い縁があるため、この訃報には大きなショックを受けていました。














これは去年だか一昨年だかに、シンボリ牧場に帰ってきたルドルフを相方が撮影したもの。

これだけ至近距離で撮影できてしまうんですね、うらやましい。

ああ、裏山鹿。



この時のルドルフは、ずっと牧場の方を見て、走りたそうな感じでウズウズしていたそうです。

高齢なため、好きに走らせて骨折でもされたら大変なため、結局閉じ込められたままだったらしいですが…



30歳というと、人間でいう90歳以上にあたるそうです。

大往生と言ってもいいのではないでしょうか。





天馬となったシンボリルドルフ。



今頃、思う存分、天空のターフを駆け回っていることでしょう。






いつまでも安らかに。




スポンサーサイト

スタホ | コメント:6 |
<<リアルラスベガス | HOME | サブ②:アキナミ厩舎の1>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-21 Mon 18:51 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-21 Fri 10:17 | | [ 編集]
Aさん


なるほど、そういう経緯がありましたか~。

その時のお相手の心境は分かりませんが、当時の秘めていた思いは前面に出さず、昔を懐かしむ感じで切り出していけばいいと思いますよ。

当時とはお互いの立場や状況がガラッと変わっていますからね。

Aさんがそういう方だとは思っておりませんが、最初からグイグイがっつくことなく、あくまで紳士的に接していけば、きっと積もる話で花を咲かせるのではないでしょうか。

とりあえず最初が肝心だと思います。

まずは会話のキャッチボールができるようになることを目標にして、

・一回のメールは長文になりすぎず、
・メールの最後は簡単な疑問形で締めて、
・相手の返事が遅れても追撃しない

こんな感じでいけばいいのではないでしょうか。


健闘をお祈りしております!(^^)
2011-10-21 Fri 09:35 | URL | キュウ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-20 Thu 15:56 | | [ 編集]
Aさん

コメントありがとうございます。

スタホ以外のネタ?(と言っては失礼ですが)でご相談いただけるのは大変うれしいですね。

私のような若輩(と言っても、もうそれなりの歳ですが)でよろしければ、僭越ながら意見を述べさせていただきます。


私は、「どのような経緯で疎遠になってしまったのか」にも寄りますが、お互い好意的であった過去があるのなら、勇気を振り絞ってGO!でいいかと思います。

コメントの内容から察するに、きっとAさんご自身の中であの時の淡い思い出とともに、あの時抱いていた感情も少なからず湧き出してきたのでしょう。

モヤモヤした気持ちを抱えたままじゃ気持ち悪いですから、ひとまずメッセージを送り、お相手の反応を見るところから始めてはいかがでしょうか。

ただ、どのような反応が出るかは分かりませんが、どんな反応(無視含む)であろうとそれ以降はお相手のご自宅付近に近付かない方がいいかと思います。(メッセージのやり取りを繰り返し再び仲良くなったとしても、お相手に無断で自宅付近をウロウロするのは危険だと思います。)

メッセージの内容もあのままでいいと思います。決して気持ち悪くなんかないです。

そこから何か発展していけばいいですね☆

とりあえず人違いではないことをお祈りしております。笑

がんばってください!!
2011-10-20 Thu 11:56 | URL | キュウ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-19 Wed 23:38 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
