キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

ポキール引退!サブもがんばってマス!

どもッ!


最近、加齢臭を気にするモノです(^ω^)



今回は長文記事になるので、さっくり本題に突入します!笑






ポキールセイジン号、引退させました!


以下、全成績です。


(ペイ87)
1.如月2.2倍(2.537)1着
※他P3倍台

2.スプ1.8倍(2.179)1着
※他P3倍台

3.皐月1.7倍(1.957)1着
※他P5倍台

4.優駿1.2倍(1.471)1着

5.英ダ1.4倍(1.609)2着

6.WC3.1倍(3.665)4着

7.菊花1.3倍(1.552)2着

8.有馬1.3倍(忘れ)1着

9.WC3.2倍(3.699)4着
※他P5.1、10.9倍

10.凱旋2.1倍(2.506)1着
※他P3.9、19.2倍

11.WT3.1倍(3.565)1着

12.SW3.9倍(4.537)7着※電車前半
(他P5.7倍5着、6.8倍3着)

13.DW2.6倍(3.015)1着
(SW3着馬2.7倍3着)

14.WS2.2倍(2.575)1着
(他P2.6倍2着)

15.SW3.5倍(4.121)3着

16.WC2.0倍(2.357)1着※黄権
(前走SW1着の怪物上2.7倍2着)

17.SW3.3倍(3.835)1着※電車前半

18.WM1.5倍(1.778)1着※W完全制覇

19.SW2.1倍(2.401)1着

20.WC1.4倍(1.706)1着

21.SW1.7倍(2.013)2着

22.WC1.4倍(1.703)1着※青塔

23.SW2.2倍(2.529)2着※電車完走

24.WC1.4倍(1.658)1着※青塔

25.SW2.1倍(2.446)3着

26.香港1.3倍(1.556)5着

27.凱旋1.4倍(1.610)1着

28.WT1.6倍(1.852)1着※橙風車

29.SW3.8倍(4.380)5着

30.近所1.3倍(1.549)2着

31.WT3.1倍(3.586)1着

32.SW4.3倍(5.042)6着

33.DW2.2倍(2.589)6着

34.有馬2.6倍(3.047)2着



最後の有馬記念は、生涯最初で最後の2番人気でした。

もし1着だったらWTへ連闘だったんですが、1番人気のディープに屈してしまいました。

素質持ちは申し分なく、他Pとのガチりにも強かった。

あともう少しだけSWを走ってくれれば、確実に5万枚は行けたと思うんですが、これがスタホなんですよね…

最後にシャンパンをあげて、惜しまれながら?ターフを去って行きました…(T_T)/~


■■■■■■■■■■■■■
生涯成績:22-6-2-7
獲得賞金:38,400枚
SW2勝/W9勝
WBC完全制覇、WBC四冠
各種適性:

■■■■■■■■■■■■■


すでに引退させましたが、前回発動馬のテッドブロイラーに引き続き殿堂馬登録はせず。

これだけ走ってくれて、店内殿堂馬ランキングも2位に1万枚の差を付けて1位になってくれましたが、いかんせん自己ベスト3には入らなかったので…


このまま配合させて、「はい、さようなら」ってやっぱ寂しいですよね…

ホント前回記事の「功労馬牧場」を作ってほしいな~と思いました(^^;



普段ならC馬配合をするところなんですが、今回は自家製を配合させてみようかと思っています。

今はその相手づくりをしているので、配合させたらまた記事にしようと思います。

また、「殿堂馬の軌跡」にもうpします。





さて、ポキールの物語は終了しましたが、他枠でSSができたのですでに発動させています。


【ネオテツコ号♀】
親:SS下×怪物上上
昼寝→旧桜→単騎→スタホロゴ
条件戦全勝

<ペイ87>
1.共同2.2倍(2.535)4着
2.スプ2.1倍(2.456)3着
(脚質:先行→逃げ)
3.皐月2.1倍(2.490)1着
4.優駿1.7倍(2.015)2着
5.英ダ1.5倍(1.825)1着
6.WC3.4倍(3.959)1着


親もSSだったんですが、なんか普通にスライドしたっぽいです。涙

まったり走らせていきたいと思います!



<現在の厩舎状況>
①SS♂(PO90)
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(PO87)
共同2.2倍(2.535)4着
スプ2.1倍(2.456)3着
皐月2.1倍(2.490)1着
優駿1.7倍(2.015)2着
英ダ1.5倍(1.825)1着
WC3.4倍(3.959)1着
発動中

③怪物上中♀(PO87)
皐月3.2倍3着
NH2.2倍2着
高額漬け・堅実

④SS♂(PO87)
完走・引退済み・堅実

⑤サラ

⑥初代




ちなみに…

サブ厩舎も発動させています…。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サブ1:【テキトー厩舎】
①怪物上上♂
(欧州3冠後、漬け引退・堅実)
②怪物上下♂
(3戦目NH1着後漬け引退・堅実)
③怪物上中~上上♂
(2戦目GⅡ2着後、漬け引退・堅実)
④怪物中下♂
(2戦目古Ⅲ4着後、漬け中)
⑤SS♂
(後述します)
⑥初代♀
(トレセン行き)


⑤を発動中です。

親は、怪物上上×推定怪物中上

(ペイ87)
1.スプ2.6倍(3.016)1着
2.皐月2.0倍(2.342)3着
3.NH1.7倍(2.009)1着
4.英ダ1.3倍(1.552)1着


皐月のオッズにがっくしきましたが、ペイ90換算で「2.1078」なのと、NHK、英ダへの伸びで、SSには届いているかな~という感じです。

とりあえず次のWをびしっと決めてほしいと思います!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サブ2:【アキナミ厩舎】
①怪物上上♀
(初戦皐月1着後、漬け引退・堅実)
②怪物上♂
(3Ⅱ2.7倍3着後、漬け中)
③SS♂
(後述します)
④サラ?♀未出走
(ウズウズしているそうです)
⑤サラ?♂未出走
(イライラしているそうです)
⑥怪物下?♂
(初戦古Ⅱ2着後、漬け中)


③は発動失敗馬。

1.共同2.2倍(2.552)1着
2.スプ1.7倍(1.980)3着
3.皐月2.1倍(2.447)1着※他5.4③
4.英ダ1.9倍(2.219)2着※他4.0①
5.WC3.9倍(4.583)3着※他5.8①、6.6②
6.菊花1.4倍(忘れ)1着
7.WM3.2倍(3.787)7着
8.香港1.3倍(忘れ)2着
9.WT3.8倍(4.419)8着
10.天春1.5倍(忘れ)2着
11.JC1.6倍(忘れ)1着


見切りの館行きです(^^;

とにかくパクリに弱い子でした。涙

もう漬けて引退しています。←堅実


怪物中を持ってきて、再発動といきたいところです。

また、①×②でも発動できそうです(^^)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サブ③:【ナンゴク厩舎】
①怪物下♂
②怪物下上~中下♂
③サラ?未出走♀
④Sコメ
⑤初代
⑥初代


サブ④:【フサイチ厩舎】
①サラ上♀(牡馬3冠)
②怪物中中♀
③Sコメ?サラ?♀


こちらのサブ③と④は、SS発動スタイルではなく、ラリー埋めや3冠狙いなど、育成から切り離したプレイスタイルで遊んでいます☆





週末プレイヤーのくせに、カード5枚も使って、どんだけメダル突っ込んでるんだよ?って感じですよね(^^;

メイン+サブ4つで、SS5頭、怪物以上11頭ですからね。爆


いいんです!

メダルはいらないんです!

全国レベルの殿堂馬がほしいんです!(TOT)







最後になりましたが、先週の土曜日にクラブ員のジャパンさん、スカンクさん、タンポポさんと、その友達・Tさんがうちのホームに遊びに来てくださいました☆

また、元・パピヨンのメンバーも2人ほど遊びに来て、大変にぎやかなスタホとなりました(^^)

クラブ員の方々とは、スタホ後にしゃぶしゃぶ食べ放題♪


スタホでの人とのつながりに、感謝、感激な一日でした☆



片道2時間以上かかるでしょうに、ホントみなさん、遠くからありがとうございました☆(o_ _)o







ではでは(^O^)/


スタホ | コメント:4 |
<<納得いかない!(不動産屋との闘い) | HOME | スタホにも功労馬牧場を!>>

この記事のコメント

フリーズさん

楽しみな馬ができましたね!

これからの活躍を期待していますよ☆
2011-08-24 Wed 10:07 | URL | キュウ [ 編集]
Jさん

やはり2時間かかりましたか…

ほんとご足労いただき、サンクスでした!

ちなみにうちらは、帰りの深夜なら1時間、日中なら1時間半ぐらいかかります。笑

でも、スタホを続けるなら最高の環境だと思うので、これからも足繁く通いますよ!


プラチナチケット計画、実は複数人による分割購入は夫婦や家族以外は禁止なんですが、ホースの旦那に相談すればきちっと店側に話を付けてくれるはず。笑

ダンシングは、あんな体つきで実はシャイボーイなんで、今度はJさんから喫煙所に呼び出しかましてやって下さい。
2011-08-24 Wed 10:07 | URL | キュウ [ 編集]
ヤズまで片道ジャスト2時間です
ただ今ホームが2クレなんですが100クレを体感した後なんでショボ感MAXです
おいらもヤズならちゃんと育成するんだけどな~

今度またヤズに遊びに行く時は瑞穂群四人でプラチナチケット購入して四分割にして25クレにしてもらって馬券アタックや

ホース親分ともプルプルしながら話してダンシングとは‥‥アイツは挨拶してこなかったんでぶっ飛ばしてやる

全国狙える店なんで頑張って通って下さい
2011-08-24 Wed 07:45 | URL | J[i:63906] [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-23 Tue 22:23 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
