キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

たまには型を破ってみる

「3ってどうなの?」

「2はどうなるの?」

「うちの店には導入されるの?」

「スターボードってなんやねん?」



スタホ3の話が俄かにネット上を賑わせていますね。

スタホ2の寿命も残りわずかと言うことでしょうか。



2→3への移行にあたって、引き継がれない要素やなくなるシステムもあるでしょうから、今のうちにスタホ2を思う存分遊び尽くしておきたいところですね。


3の得体がどんなもんかはっきりしない以上、2での発動を控えて今から3に向けて準備…なんて、明らかに早計。

今、素質馬を育成している方は、スタホ2のうちに発動してしまうことをオススメします。

でないと、ただの養分になりますよ(^ω^)





さて、メイン(キュウ厩舎)の発動馬なんですが、一時は自己記録更新も視野に入るほどの勢いだったんですが、SW1.7倍、2.2倍、2.1倍で、それぞれ2着、2着、3着と勝ち切れず、更新どころか4万にすら届かず終了しそうです。

けど、他Pとガチってもきっちり勝ってきてくれる孝行者なので、最後まで大切に使い切りたいと思います。

現在、
27戦目 凱旋1.4倍1着
で終わっています。

引退させたら全成績をうpします。




実は今、メインよりサブのアキナミ厩舎の発動に力を入れているんですが、これがまた単独で走らない、ガチればパクられるで、全然ダメ。

見切りサンプルが増えるばかりです…



テツコデラックス号

弥生2.7倍1着(平均)×弥生2.7倍2着(堅実)

頭突き→旧桜→喧嘩(スタホロゴ)→新聞

条件戦3-3-0-1(爆)のサラコメ
(前5走 2-2-5-1-1)


1.弥生2.8倍(3.203)2着

2.皐月2.1倍(2.458)3着

3.NH1.8倍(2.138)2着

4.優駿1.6倍(1.906)2着

5.菊花1.3倍(1.535)1着

6.WC3.2倍(3.787)3着

7.凱旋1.3倍(忘れ)2着

8.WS3.2倍(3.788)6着

9.WC3.3倍(3.815)4着
※他P5.5倍2着、8.5倍9着

10.天春1.8倍3着※割れ

11.VM1.7倍1着※割れ

全漬け・平均。


これに、


1.共同2.4倍2着

2.弥生2.1倍4着

3.青葉2.2倍2着※割れ

全漬け・堅実


こちらを配合。



で、出てきたのが、



テツオデラックス号

寄り添いからの逆転
条件戦全勝


1.共同2.2倍(2.552)1着

2.スプ1.7倍(1.980)3着

3.皐月2.1倍(2.447)1着
※他P5.4倍3着

4.英ダ1.9倍(2.219)2着
※他P4.0倍1着

5.WC3.9倍(4.583)3着
※他P2頭出し→5.8倍1着、6.6倍2着

6.菊花1.3倍(忘れ)1着

7.WM3.2倍(3.787)7着

8.香港1.2倍(忘れ)2着

9.WT3.8倍(4.419)8着


英ダ、WCと同一Pの悲しいパクリに遭い、そのまま転落の一途…


ラリーの埋まっていない低額GⅠに使って引退させます。







一方で相方の発動なんですが、こちらも完全にスランプに陥っています。


なんと、平均オッズ3.7倍でW20連敗…


W3~4回使っては見切り、の繰り返し。



先日作成した渾身の配合、アサトエンペラー号も弥生着外から皐月2.3と、かなり強い素質馬なのにW2連敗…


こいつも走らないのか…

もうどうしたらいいか分からない…と、凹むブルーム(´;ω;`)



そこで私がポロッと。


「逆に今まで避けてきたWに使ったり、今までにないローテをしてみれば?」


というわけで、WM敗退後、いつもならドバイからやり直しなんですが、あえて香港に凸


1.2倍でぶっちぎる。



そして、WT。

なんと、前述のW20連敗の中にWT出走は一つもないとのこと。


ということは、WTに限っては、0勝0敗。



2.9倍。

発走は青。汗



しかし、オレンジ風車出現で…









1着!!




ブルーム、涙目。


初めてWに勝った時よりうれしかった、とのこと。


んな大げさな。




そして、そのあとのSWもさっくり勝利!



で、奴の口から出た言葉が、

「さっきのターフ勝ちの方がうれしかった」


(^_^;




とにかくアキノさんの冠名をつけてる以上、これからもっと爆走してもらわないといけません!


みなさんも応援よろしくお願いします☆





ではでは!(^O^)

スタホ | コメント:4 |
<<スタホにも功労馬牧場を! | HOME | 日々是好日?>>

この記事のコメント

Kさん

たしかに演出大杉ですね~

しかも、重複しているのが大杉。

馬運車の緑(SW上~怪中)とオレンジ(サラ上~怪中)とか、無駄に重複しているし。

グレコメ、サラコメ、怪物中コメの3種類には激しく賛成です!
2011-08-16 Tue 10:04 | URL | キュウ [ 編集]
シンプルさん

こうなったら、とことんデラックスシリーズで走らせてやります。笑

そちらの馬を使い切ったら、ぜひこちらへ本格的な移動を!
2011-08-16 Tue 10:03 | URL | キュウ [ 編集]
演出とコメントが無駄に多いのも駄馬主の活躍につながってますね。

セガ素質Bとかスーパー勝つとかほぼないんだから勝つかも知れませんよ!とか煽る必要なし。

グレコメ サラコメ 怪物中コメ

で十分かと。

演出も

駄馬⇒引き運動固定
サラ⇒単騎か二頭

で十分かと。
2011-08-12 Fri 15:02 | URL | K [ 編集]

やっぱ名前が悪いからじゃないですか爆


私たちより最強のスタホ親子がいるとわ笑


サンプルはまだ配合してないんで

ヤズに行くとどうしてもプログレスをやってしまう笑
2011-08-11 Thu 18:06 | URL | シンプル [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
