キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日々是好日?

久しぶりの更新になりました。



実は先月末に引っ越しをしまして、ちょっとバタバタしていたのですが、ようやく落ち着いてきたところです。





…え?

どこに引っ越したかって?





元いた家から100mほど駅に近くなったマンションです。笑


そう、生活環境的にはほとんど変わってないのです。



家賃発生は8月1日からなのですが、大家さんの厚意で7月中旬に鍵をいただき、ちょくちょく荷物を持ち運びしていました。


で、31日に大型家具、家電をメインとした本格的な引っ越し。



友人が二人、台車を持って手伝いに来てくれまして、午前9時から開始。

台車をガラガラさせながら何度も往復して、午後5時過ぎに終了。

ホントこの二人には感謝しています。

一人は新婚なのに大事な日曜日を潰して、もう一人は変則的な仕事で土曜日の朝に仕事が終わったのに、寝ないで駆けつけてくれました。


精一杯の恩返しをしたいと思います(*^^*)






さて、最近のスタホです。



なんだかんだで毎週末スタホはしています。



川崎に移動して5か月になりますが、最近では店に行けば誰かしら話せる仲間がいて、楽しくスタホさせてもらっています。

先日も、以前クラブに在籍されていた方がお越しになり、声をかけていただきました(^^)


店側も客を楽しませてくれるサービスやイベントに積極的で、少なくともスタホを続けていく上では、とてもすばらしい環境になりつつあります。

今までいろいろなお店で遊んできましたが、どれをとっても今までで一番と言えるかもしれません。


今回の引っ越し先も、本気で川崎にしちゃおうか?と悩んだぐらいです。笑


そこにアキノさんがいないのが残念ですが、今月の20日にクラブ員の方々がご来店くださる予定で、スタホを楽しんだ後、アキノさんの追悼会をやれればと思っています。





…と、一見平和で理想的な環境ですが、一方で周りから敬遠される方も出てきて、スタホ客の構図みたいなものができあがりつつあります。



その方のプレイスタイルは、一言でいえば、「タコ出し」。

6頭フル回しでほぼ毎レース出走され、どうしても勝ちたいレース?は2頭出し。

誰とガチろうが、自分の出したいレースに好きなだけ出走してきます。


3歳戦も2~3頭作成して一人でガンガン登録してしまうため、他Pとの被りを避けたい育成派は引っ込まざるを得ません。


そうなると、こちらは1クール(3時間半)待ち決定…


育成の知識も持っているため、そこそこオッズもいいところが俗に言う連闘派とは違うところ。


逆に、育成の知識がある=素質馬を作る大変さが分かる、はずなのに、平気で他人の素質馬にかぶせてパクろうとしてくるところが私には理解できません。



もちろんスタホなんて自由にプレイして構わないのは承知していますが、同時に自分だけのゲームじゃなくみんなでプレイするゲームである以上、ある程度、譲り合いや協調性は必要な気がします…


無視してガチるのも手ですが、

「負けてさらに嫌な思いをするぐらいなら回避する。」

そんな人が多いのが現状で、結果的にその方は出し放題で増長、周りに気を配る人ほど割を食う…


その方がいるだけで、そんなカオスな世界に変貌します。



私も相方もこの方が現れると、一旦スタホを中断して、スロットに逃げることが多くなってきました…


なぜならレースに出せないから。笑

家が近かったら、一旦帰りたいぐらいですもん。爆





って、久しぶりの更新なのに、ちょっと愚痴交じりの記事になっちゃいましたね。






話変わりまして、遅ればせながら、アキノさんの訃報に関する記事で、みなさんからたくさんの温かいコメントをいただき、ありがとうございました!


そんなこんなで私たちはスタホ続けていますし、これからも続けていきます。


今後とも、相方共々、よろしくお願いします
(o_ _)o

スポンサーサイト

スタホ | コメント:4 |
<<たまには型を破ってみる | HOME | 残り2週間…>>

この記事のコメント

シンプルさん

サンプルの提供ありがとうございます☆

例の爆着SSですね?

やはりああいうプレイスタイルの方はどこにでもいるんですねえ…

プール行ってないで、もっとこっち遊び来て下さい。笑
2011-08-11 Thu 16:37 | URL | キュウ [ 編集]
ジャパンさん

たしかにその方のおかげで確実に周りの結束力は強まりましたね。笑

さすがにわざとそういうプレイをされる方に対し、自ら懐柔できるほど大人にはなれないです…

「おめでとう」と言って、振りまくったコーラを目の前で開ければいいですか?


ハンターハンターのこと相方に話しましたが、一笑されて終わりました(?_?)
2011-08-11 Thu 16:35 | URL | キュウ [ 編集]

こんにちは(^O^)

あの人のやり方に似た人がうちにもいますがうちの方はいつも2番人気ですよ(笑)


たしかにだるいですよねー

一応見切りの館に書かせてもらいましたのでアドバイスお願いします


また夏休み終わる頃に伺います
2011-08-11 Thu 15:39 | URL | シンプル [ 編集]
先程ドバイ単独1、8倍で8着喰らって恥ずかしくてメダルおろしに十分間行けなかった者です(前席にいたもんで)

100METER先への引っ越しおめでとうございます
ただ、そんなに素敵なホームなら今度は是非とも川崎‥もしくは瑞穂まで移動して下さい

ヤズ素晴らしいですね
大分心配ですが‥
仲間も増えて何より
一人ヤンチャっ子がいるようですが逆にその方がいたから周りと仲良くなれた?の方向に気持ちを持っていければ優しいで許せますよ
今度しゃべりかけてみてはどーですか?
パクられたら『強いっすね~』ってホットコーヒーをポンって
それが出来たらキュウたんの人としての素質アップですよ

奥方にHUNTER×HUNTER連載開始しますよって言っといて下さい
2011-08-10 Wed 21:27 | URL | ジャパン[i:63733] [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
