キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アキノさんにささげる

今までで一番つらく、悲しい記事になります。











同じクラブ員でもあり、私と相方からすれば同じホームのスタホ仲間でもあったアキノさんが…


























先月6日にお亡くなりになりました。










あんなにスタホ大好きなアキノさんが最近ホームに顔を見せず、おかしいなとは思っていたのですが、海外出張もあるお仕事でしたので、単純に忙しいものなのかと思い込んでいました。





ところが、いつもはすぐに返事をくれるアキノさんが、相方からのメールに対しても返信なし。



やっぱ、今は海外なのかなあ?と話していた矢先に、アキノさんから返信が来ました。






「突然ですが○○は6月6日にくも膜下出血で急死されたことをご報告致します。生前のご厚情誠にありがとうございました」





アキノさんの携帯経由の、アキノさんの会社からのメールでした。





相方から転送されてきたそのメールを読み、初めは何かの冗談かと思いましたが、その後、仕事中にもかかわらず電話口で泣きじゃくる相方の声を聞いて、これはリアルなんだ、と思い知らされました。





職場の給湯室で話していた私も途端に息苦しくなり、何から考えたらいいか分からず、何を言ったらいいか分からず、頭の中がひたすらグルグル回りました。





なんで、なんで、なんで、なんで?















アキノさんに最後に会ったのは先月の4日。





そう、アキノさんが亡くなる2日前でした。



一緒にスタホを楽しんだ後、駅まで車で送ったのが最後でした。



「次(スタホするの)はいつですか~?」みたいな会話をして別れたのを覚えています。





まさか、あれが今生の別れになるとは思いも寄りませんでした。











現実を受け止め、多少冷静になった今、アキノさんのご自宅は分かりませんが、会社の連絡先は知っていますので、なんとかお線香だけでもあげさせてもらおうかと思っています。





このブログを読んでくださっている元パピヨンのメンバーでアキノさんにお線香をあげたい方は、コメント欄でもメールでもいいので私宛てに連絡ください。



パピヨンのメンバーならきっとアキノさんは喜んでくださると思うので。



また、このブログを読んでいなくて、まだ知らない方がいらっしゃったら、教えてあげてください。










正直、この訃報をブログの記事にしていいものか思い悩みました。





でも、アキノさんは生前このブログを読んでくださっていて、コメントも残してくださっていました。



もしかしたら、アキノさんが天国からこのブログを見てくださっているかもしれない、と思うと書かずにはいられませんでした。





笑い上戸で豪快に笑うアキノさん


漬けとニックスが大好きなアキノさん


仕事中に次の配合を考えちゃうアキノさん


ウーロンハイを5杯ずつ頼むアキノさん


アサヒエンペラーが大好きなアキノさん


アプレシオではナポリタンなアキノさん





短い付き合いだったかもしれませんが、たくさん語り、たくさんの楽しい思い出をプレゼントしてくれましたね。


もうひと月以上経つのに、気付くのが今の今になってしまい、ごめんなさい。



私も相方も本当に感謝しています。


いくら感謝してもしきれませんが、今まで本当にありがとうございました。



うちらはこの悲しい現実を受け止め、アキノさんの思いを胸に、アキノさんの分までスタホを続けていこうと思います。




「SSWBC」の動画にところどころ入っているアキノさんの大きな笑い声…



今は見るのも聞くのもつらいかもしれませんが、いつの日かアキノさんの笑い声を思い出すために、前向きな気持ちで視聴できるようになれれば、と思っています。












そうそう、アキノさん。



私のスタホ2・最後の発動馬の名前が決まりましたよ。








“ アキノサンニササゲル ”










アキノさんのミュアフィールドに負けないぐらいの、最高の素質馬にしたいと思います。





天国から応援してくださいね(^^)










いつまでも安らかに。

おやすみなさい、アキノさん。








スポンサーサイト

スタホ | コメント:16 |
<<残り2週間… | HOME | ご無沙汰しております(テッドブロイラー完走)>>

この記事のコメント

アラビアンさん

コメントありがとうございます。

アラビアンさん、友達のカードを預かったんでしたら、友達に恥じるような馬は作れませんね。笑

くも膜下出血も交通事故も、あっという間に命を断たれてしまいますからね。

後悔しないためにも、自分の好きな人に対してはいつでも全力で接したいものです。
2011-07-17 Sun 15:27 | URL | キュウ [ 編集]
テトラさん

つらいけど、悲しいけど、認めたくないけど、本当の話です…


もしルパンさんやムッチさんたちの連絡先知ってたら、みなさんにもお知らせしてあげてください。
2011-07-17 Sun 14:48 | URL | キュウ [ 編集]
タンポポさん


コメントありがとうございます。

アキノさんと私たちはスタホを通じて知り合った仲間ですからね。

スタホで結果を出せれば、アキノさんも絶対天国で喜んでくれるはずです☆

みんなで、アキノさんが腰抜かすような馬を作りましょう!
2011-07-17 Sun 14:44 | URL | キュウ [ 編集]
Pさん、マジですか。

Pさんのお父さんも…

くも膜下って、何も言えないまま、何もしてあげられないままあっという間に亡くなってしまうから、心構えや覚悟ができない分、遺族の方は余計に空虚感や喪失感に苛まれるんでしょうね…


命の重みを考えさせられる貴重なコメントありがとうございます。
2011-07-17 Sun 14:39 | URL | キュウ [ 編集]
ブログ読ませていただきました・・・・。スタホ仲間の方が、お亡くなりになられたんですか・・・・。
心中お察しします・・・・。
大切な人が亡くなってしまう気持ち痛いほど分かります。僕も小学3年の時に大親友だった子が交通事故で死んでしまったので・・・・。で、その子がスタホが好きで、カードを預かってスタホに出会いました。それまでスタホのスの字も知らなかった少年は、こうしてスタホにのめり込むことになったのです(笑)※笑い事ではありませんが・・・・。
2011-07-16 Sat 19:55 | URL | アラビアン [ 編集]
まじですか…

信じられません

あのカラオケの美声がもうきけないなんて…


心よりご冥福お祈りします
2011-07-16 Sat 01:47 | URL | テトラ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-15 Fri 21:26 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-15 Fri 12:34 | | [ 編集]
ジャパンさん


アキノさんのことだから、天国でも指紋がなくなるぐらい、スタホしてますよね。

そして、キャバ●ラにも。笑

アキノさん、ジャパンさんとスカンクさんに会いたがっていたので、あのタイミングで二人にお会いできて本当によかったです。


また近いうちお会いしましょう。
2011-07-14 Thu 21:41 | URL | キュウ [ 編集]
スカンクさん


生前のアキノさんも、またお二人に会いたがってましたよ。

二人のやり取りがおもしろいっていつも言ってました。

あのしゃぶしゃぶが最初で最後の盃になってしまい、非常に残念です…
2011-07-14 Thu 21:37 | URL | キュウ [ 編集]
桜さん


ホントに夢とか幻だったらどんなにいいことか…

俄かに受け入れがたい現実です…
2011-07-14 Thu 21:34 | URL | キュウ [ 編集]
フリーズさん


お久しぶりです。

ホント言葉が出ないです…


連絡ないと心配するので、たまには掲示板に顔出してくださいね。
2011-07-14 Thu 21:32 | URL | キュウ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-14 Thu 20:29 | | [ 編集]
イヤー
あー。
心が・痛い(ノ_・。)
まだまだ
アキノさんと
絡みたかった
飲みたかった
反省したかった
衝撃過ぎる
出来事です。
ヤズに行けば・会える
今度会ったら
トコトン飲もうなんて………本当に悲しいわ
信じられないです
つらいね。
キュウはん。
ブルームチャン
ウチラ以上に
つらいと思うけど、、
心が痛いわ、
衝撃しぎて。
2011-07-14 Thu 19:50 | URL | スカンク [ 編集]
ちょっと待ってくださいそれってリアルな話ですか?夢かなにかの間違いであってほしいです...心中お察しするとともに心よりご冥福お祈りします...
2011-07-14 Thu 18:15 | URL | 桜 [ 編集]
えっ…






そんな…







アキノさんが……













…フリーズ、姫路からご冥福をお祈りします。
2011-07-14 Thu 17:41 | URL | フリーズ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
