キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

パックマンが襲いかかるぅ~

川崎までナビなしで行けるようになってしまったモノです(^ω^)



今まで一回の記事の文章量を多くしていましたが、過去のネタを検索するときにどの記事に盛り込んだか探すのが大変なので、これからは更新数を多くして、その代わり一回の文章量を減らそうかと思います(^^)





さてさて、今回は土日のスタホ報告です。


早速、愚痴と野次りwが入っていますので、健全なスタホプレイヤーさんは読まないでくださいね。笑





<前回記事の厩舎状況>
①SS♂(PO90)
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(PO87)
スプ2.6倍4着
皐月2.3倍4着
NH2.2倍1着
日ダ1.7倍1着
英ダ1.3倍1着
WC3.3倍2着
凱旋1.3倍2着
WM2.7倍5着
香港1.2倍1着
WT2.9倍1着
次走SW

③怪物上上?♀(PO87)
皐月3.2倍3着
NH2.2倍2着
高額漬け・堅実

④怪物のどこか♀(PO87)
福島2.8倍1着
※他P2.4倍有
漬け完了・堅実

⑤怪物のどこか♀(PO87)
条件戦ボロボロ3-1-0-5
神戸3.6倍3着
漬け中

⑥サラ下♀(PO87)
如月3.4倍2着
漬け中





②の続きなんですが、やはりというか、ダメでした。



SW4.2倍着外


凱旋1.4倍1着


WM2.5倍3着


SW4.8倍3着


近所1.4倍1着




欧州3冠して、終了です。


SW 2回
 W 4回
1500 2回
1000 4回



これに尾花栗毛の怪物中下ぐらいの馬を配合させました。


×
父:怪物中~
共通2.5倍2着
京都2.2倍2着
全漬け・堅実



わんぱくな黒鹿毛の男の仔!

寄り→草→逆転

馬運車取材

BGM変化あり





<ペイ87>


スプ2.6倍(2.992)2着
※親と全く同じ単ラ

皐月2.0倍(2.412)4着…
※他P馬2着

NH1.9倍(忘れ)4着…

日ダ2.0倍(忘れ)5着…
※他P馬2着



うぉい!ヽ(`Д´)ノ


この時点でかなり萎えました…



序盤から着外3連発って…



英ダにも行けないし、この時点で発動中止を決意。





ちなみにこの他P馬はすべて同一馬で、かぶせ大好き、パクリ大好きな厩舎さん(以下、パックマン)。


怪物という名のSコメを走らせまくっていますが、走りが強すぎて、ホントまいっちゃいます。








と、話が脱線しました。




走らないSSをそのまま菊花賞までたい焼きで漬けて、


菊花1.9倍1着
※他P馬3着



またまたパックマンが強襲してきました。


前走GⅡ勝ちから8倍台という素敵なオッズでの出走。



が、しかし!


やっとこさ報いてくれた夢の一矢!(`ω´)



メイショウドトウが宝塚記念で初めてオペラオーに土をつけた時の杉本さんの実況が思い出されます。






で、引き続き漬けていますが、この後どうしましょう?



1.たいして使ってないし、自家配合も繰り返してきたことだし、保持たっぷりな堅実C馬で回す

2.ちょっともったいないけど、無難に怪物中程度を持ってくる

3.これぐらいなら、サラ~怪物下程度で十分スライド以上するでしょ



みなさんならどうしますか?


今のところ個人的には、ちょいダウン覚悟で「1」かなあ?と思ってはいるんですが…





<現在の厩舎状況>
①SS♂(PO90)
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♂(PO87)
スプ2.6倍2着
皐月2.0倍4着
NH2.2倍4着
日ダ1.7倍5着
菊花1.9倍1着
高額漬け中

③怪物上中♀(PO87)
皐月3.2倍3着
NH2.2倍2着
高額漬け・堅実

④怪物のどこか♀(PO87)
福島2.8倍1着
※他P2.4倍有
漬け完了・堅実

⑤サラ中♂
古馬GⅢ3.3倍3着
漬け中

⑥2代目サラ下♀?
条件戦ボロったため、
未出走漬け中



発動失敗を繰り返しているため、厩舎状況が一進一退を繰り返しています(^^;




ではでは、今回はここまで。







次回予告:「大口レート追加!?」





それではまた次回も見てくださいね~





んがぐぐっ

スタホ | コメント:17 |
<<大口レート追加!!? | HOME | 海外適性はやはり重要なのか?>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011-05-25 Wed 13:23 | | [ 編集]
>スカンクさん

再度コメあざざっす!!

たしかに走る馬は序盤から乗る気がしますね~

ってか、今まで結果出してきた馬はそうでした(^^)


逆に、序盤からぼんぼん着外連発する馬は、走らないイメージぷんぷん。

「これから乗るかも」なんて淡い期待を抱きながら走らせるのもありかもしれないけど、そのまま走らないで怪物下下で帰ってきた悲惨なSSも見てきたので、やはり利口な選択とはいえませんよね。

いつか走るSSに巡りあうまで、がんばろう、スタホ!
2011-05-25 Wed 11:07 | URL | キュウ [ 編集]
>シンプルさん

コメあさっす!

テスト終わった後の解放感は最高に気持ちいいよね。笑

SW勝った時より気持ちいいかも。爆

あと2日、ふんばりなさい!
2011-05-25 Wed 11:04 | URL | キュウ [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-05-24 Tue 19:17 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-05-24 Tue 18:46 | | [ 編集]
>スカンクさん

コメあざざざっしゅ!


なるほど、C馬配合に清き一票ですね!

ジャパンさんと意見が分かれましたね。笑


私自身、このような経験がない?ので、後学のためにもいっちょC馬回しで行きたいと思います(^ω^)

もちろん、「アイツ」で回します♪




答えはCMの後で♪
2011-05-24 Tue 17:37 | URL | キュウ [ 編集]
>パーLさん


サンプルあざっしゅ!

なるほど、参考になりやす☆

完璧に維持しろ!とまでは言わないけど、継承状態も悪くないので、微微微ダウンぐらいで済んでほしいっすね。

菊花も着外だったら、早回しハルウララの刑だったんですが。笑


ってか、閉店後から並ぶって異常です。爆

パピヨンの場合は交替制だったおかげで、開店1時間半前に着けばまず大丈夫でした。

開店からできなくても、一回目の交替が13時にやってくるから、お昼ちょい前ぐらいに来て二回目からプレイ…って人も多かったですしね。

そこらへんは田上がいろいろ知ってるでしょうから、おそらく4時間交替制が導入されるのは必至なのではないでしょうか☆


これ以上、サテが増えないことを祈ります(^人^)
2011-05-24 Tue 17:31 | URL | キュウ [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-05-24 Tue 17:01 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-24 Tue 16:12 | | [ 編集]
>Aさん

コメントありがとうございます。

たしかに不可能かもしれませんね。笑

ただ、話が通じないほどのいかれた人間ではないので、きちんと話ができれば理解してくれるとは思います(←希望的観測)

とはいえ、それは結局、相手のプレイスタイルに制限をかけてしまうわけですから、現実的には難しいと思っています。

大抵の方はやっていくうちに周りの空気を察知できるようになって、自然と変わっていくものなんですけどね…


気長に変わってくれるのを待ちます。涙
2011-05-24 Tue 13:30 | URL | キュウ [ 編集]
>田上さんww

コメあざっしゅ!


朝2時半って!笑

朝というか、真夜中じゃないですか!爆

行列の一番最初が何時から並んでいたのか激しく気になります…

ってか、パピヨンのマルチは4時間交代制だったんですが、そちらでは時間無制限なんですか?


C馬配合で大丈夫っすかね?

たしかにこの状態なら、C馬で回しても怪物中を配合させても、あまり仔の素質に差は出ないような気がします。

怪物中一頭作るのも楽じゃないですからねえ。
2011-05-24 Tue 13:29 | URL | キュウ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-24 Tue 12:07 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-24 Tue 11:57 | | [ 編集]
桜さん

コメントありがとうございます☆

Sコメでパクリ野郎退治ですか!

ただ、相方いわく「奴は他Pとガチると勝つけど、単独だとさっくり負けることが多い」ってな感じなんで、逆にこちらが養分になってしまいそうです(^^;

かと言って、好き勝手やられて、こちらばかり我慢を強いられるのも面白くないですからね~。

なにかしら考えていきたいと思います(^^)
2011-05-24 Tue 10:48 | URL | キュウ [ 編集]
ジャパンさん

コメントサンクスだす!!


計画的パクチャー…

私、そんな言葉生み出しましたっけ?笑


うちにいるのは「計画的」というより、「KYパクチャー」な感じですね~


スタホは、馬の勝ち負けは機械が決めるのでどうにもなりませんが、相手に不快感与えることなく遊ぶ努力は人間側でできるはずなんですよね。

利己的なプレイヤーが一人いるだけで雰囲気が殺伐としてしまうので、勘弁してほしいです(;_;)


まあ、最終的には「大人の話し合い」で解決させましょうかね。笑
2011-05-24 Tue 10:48 | URL | キュウ [ 編集]
どこにでもいますよねそうゆうPうちにもいますがさすがに空気呼んでその流れで菊は出さないかなちなみにうちの常連達はそうゆう好き勝手連中には2~3人でSWコメレベルをぶつけまくってパクられる悔しさを味わわせてます
2011-05-24 Tue 08:10 | URL | 桜 [ 編集]
ちょくちょくお二方の厩舎チェックしては‥心中お察ししております
ありえん
僕なら3です
ちゃんとまでサラ注射で十分だと思います
あとは育成インが貯まるまで我慢だす

それにしてもパクチャーはどこにでもいますね
こないだの2クレの日に馬券防止のためキュウさんのblog読み返してたら30秒ほどツボに入り爆笑してしまいました
確か『計画的パクチャー』だったかな?
今度パクられたら大人の話し合いするがツボりましたよ
一度そのカップルと大人の話し合いをオススメめしまっす
2011-05-24 Tue 07:46 | URL | ジャパン[i:63895] [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
