キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スタホ奮闘記【1】

最近、すっかりスタホ以外の日記になってしまってましたね。

なんかホームを変えてから、スタホ自体はかなりゆったりペースです。

というよりか、今までが異常だったんでしょうね、きっと。

一週間皆勤賞とか普通にありましたから。笑

ゆったりペースになった主な原因は…

①ホームまで若干遠い。なので、行くのがめんどい。
②サードがもう終わる。モチベが上がらん。

こんな感じですね。

と言いつつ、昨日しっかり行って来ましたので、ここらで厩舎近況をご報告。

と言っても、たいした発展はしていませんが。

<昨日始める前>
①怪物中上~上下♀
初戦3歳GⅢ2.4②
3歳GⅡ2.2②
放牧中。

②サラ上♂
初戦古馬GⅢ3.5④
古馬GⅡ4.5①
残週全漬け完了・堅実

③サラ下♂
初戦3歳GⅡ4.6⑤
他P2.4有
ガリって菊花40倍台②

④サラ中♀
初戦古馬GⅢ4.0③
2走目古馬GⅢ③

こんな状態からのスタートでした。

とりあえず④をGⅢホールド。

3戦目も3着持ってくるも、4戦目でようやく勝利。

そのまま40週まで漬け。引退。

平均…(-o-;)

最近、継承型がキャベツ(平均)ばっかです。



③は、本当は菊花2着引退でいいか、と思っていたんですが、ラリー埋め狙いで富士Sへ。

2.4倍、①着♪

④と同じ残40週まで漬けて引退。

③×④を配合させたいので、④がキャベツになった以上、③はなんとか堅実を引きたいところ。



平均…orz


マジでキャベツ地獄。

実は③、④両方の親もサラで、性別も合っていたんですが、両方とも平均だったので、どちらも堅実C馬で回して今の③、④ができた…という経緯があります。

で、今その③、④も再び両方とも平均になってしまいました…

ニックスも考えてた配合だったので、「もういいや!」の精神で、禁断のサラ中(キャベツ)×サラ下(キャベツ)配合です。


非常に良い相性~


演出は、

昼寝



尻尾噛み



単騎


び…微妙…(-ω-;)

条件戦オール一番人気で全勝するも、馬身コメなしのサラコメ。


こりゃ、よくてサラ上かな…と思い、素質確認のため、単騎できさらぎへ!


2.5倍!!


おお!

ハネました♪

怪物中ぐらいありそうなオッズ♪

で、結果はホントお約束の3着。

お次はスプリングへ。

2.5倍。

微妙…(-ω-;)

伸びがいまいちです。

怪物下上~中下ぐらいですかね。


そして、2着。

ここから漬ければよかったんですが、3歳戦はガラガラだったので京都新聞へ。

2.2倍で4着…


最悪です。

三連複3000倍オーバーの大波乱。

高校生がエクセレントかましてましたorz

もうね、出さなきゃよかった後悔と、馬券勝っておけばよかった後悔で、体がキューと熱くなるぐらい最悪でした。

そして、学習しない私は、神戸新聞にも出して、2.1倍でまた4着…

荒れなかったけど、かなり腹立つ。

脚質変えて、ラリー埋めで福島記念。

1.6倍。

オッズつきすぎ。

で、やっと勝つ。

ここから全漬け開始。


んで、この走らない怪物と合わせて、空き枠で初代3歳馬を作って走らせてました。

おなじみのライスシャワー×シーキングザパール。

条件戦の成績が良かったので、まず普通に弥生に出す。

12倍…そして、爆着。

やる気ねエな、こいつ。
グレコメ中のグレコメやんけ。

抹消しようかと思ったけど、弥生でなぜか応援飲料が出てきたので継続。笑

で、ガリ。

ガリガリガリ。

GⅡも織り交ぜつつ、ガリガリガリ…

と、短距離馬のくせに、なぜか菊花賞をサクッと差し切り勝ち。笑

怪物が神戸新聞で爆着した後でかなりイライラしてたけど、ちょっぴり気分が晴れました。


翌クールも怪物は漬け継続。

菊花勝ち初代は50週残し引退。
またキャベツ。
ロンドンブリッジを配合して、Sコメ誕生。

ちょっぴりサラを期待したけど、親がグレ中のグレなだけにしょうがない。

そして、こいつは古馬スタートで初戦からガリ。

宝塚で2着に食い込んだので、これで引退させる予定です。

<現在の厩舎状況>
①怪物中上~上下♀
初戦3歳GⅢ2.4②
3歳GⅡ2.2②
放牧中。

②サラ上♂
初戦古馬GⅢ3.5④
古馬GⅡ4.5①
残週全漬け完了・堅実

③怪物中下♂
初戦3歳GⅢ2.5倍③
5戦目福島1.6①
残週全漬け完了・未引退

④Sコメガリ♂
宝塚30倍台2着後、放牧中。


<今後は…>
①は気分的には秋華に突っ込んで最高の素材にしたいんだけど、きっと後悔するんだろうなあ。
 突っ込んで、ダメだったら②と配合するのもありかも。

②は素質はサラだけど、親がC馬で保持系統があり、継承状態もかなりいいので相手できるまで待機。

③は…どうしましょ。笑
C馬配合だとダウンしそうなので、④を底上げして配合させて、維持以上を狙いたいところです。

④はこのまま引退させ、継承予定。引き続き底上げ。


先週末、土日出勤だったので、明日はその代休です♪

相方は仕事ですが、そっちのけで朝からガリガリしに行こうと思います☆

さてさて、恒例の?投資状況報告です。

【投資・メダル収支状況】
投資総額:81K
購入メダル総枚数:32,000枚
現在預け:3,300枚
厩舎獲得枚数:6,559枚

32,000-3,300-6,559=22,141のマイナス、これがすなわち飲ませた枚数です。

最近はベットにも手を出してしまっているので、実際はもっと少ないと思いますが。
とりあえず、新規から10万枚ぐらいメダル飲ませたらどうなるの?を試していきたいです。笑
スポンサーサイト

スタホ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<お知らせ☆ | HOME | ブログ移動しますた☆>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013-12-18 Wed 23:48 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-12-18 Wed 02:49 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-12-18 Wed 01:23 | | [ 編集]
バビさん、どうも☆
レス遅れてしまい、申し訳ないです。

152倍でダービー勝ちとかすごいですね♪
もしかして、ディープ世代でした?
今までガリで何回かGⅠ勝ってますが、50倍台より悪いオッズで勝ったことはないですよ。笑

ヒューケットのプレイヤーはガリと大して変わらないようなオッズで走らせてる連中が多いので、周りの視線なんか無視です♪

さて、配合相談のお答えですが、

ブライ×バレクイにパシフィカスは、おそらくノーザンダンサーの2×4が発生するので、危険配合で不可かと思います…

なので、僕なら
エアダブリンか
カーリアン
  ×
シーキングザパールか、
ゴールデンジャックか、
ロジータ
…の組み合わせの初代を作成して、ガリにします。
それをくっつければ、次世代サラは堅いでしょう♪

ガリで海外制覇の吉報、お待ちしております。笑
2008-10-23 Thu 11:18 | URL | キュウ [ 編集]
現在の厩舎状態(笑っ)
この前の共同一着→強制古馬G2、4.1、二着チーン!→G2、3.6、一着イエッイ!、消化中。

初代ガリ→三戦目、ダビ152倍→一着(笑っ)
回り、ドン引き。
単勝一枚、複勝十枚ベットしてましたが…まさかね~?
秋華賞の3連単見て思い出しました(/ ̄∀ ̄)/
で………本来なら、消化ですが?
実験→前から思っていた事。
「ガリで海外勝つか?」
今のところ同じクールの海外はチョコ&大福。
でもG2→一着!またドン引き。
まったくガリ効果なし。

1200枚稼いじゃってるし。
海外連投してみます。

ブライ×バレクイの牡なんで、パシフィでいいですよね?
ロンブリのがいいかな?
教えて先生!
と………いうわけで長文すんません。
2008-10-22 Wed 04:54 | URL | バビ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
