キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

SSWBC展望

いよいよ今週土曜日の夜9時にSSWBCを開催いたします。


想像しただけでwktkしますね♪



そこで、「どういう展開だったら一番盛り上がるかな~?」と一人で妄想してみますた。






【盛り上がりそうなファクター】

1.出馬表(オッズ)

誰が一番人気になるの?

始祖のオッズは?

オルコックは青字?


「1着はいらない。1番人気がほしい!」なんて名言も飛び出しました。笑




2.電車出現

一旦、落胆させておいて…の途中から電車!が一番盛り上がりそうですね。笑




3.1000m通過タイム

脚質が任意に変更されたからこそ、結果を占う重要なファクター。

先行勢が笑うのか、後方勢が目を光らせるのか。




4.誰が1着になるのか!?そして、誰が…!?

やはり一番はこれ!

大逃げ馬が逃げ切るのか、後方勢の熾烈な叩き合いになるのか…


そして、首尾よくP馬が上位を独占したとしても、最低でも一人はチョコをお持ち帰りになります…

誰がチョコをゲットするのか?

もしかしたら、いちご大福なんてことも!?笑






【盛り下がりそうなファクター】

1.電車なし

ガセでもいいから出現してほしいですよね。笑




2.直線に入って、早々に勝利確定演出

これが一番サムいww


「○○、先頭に立つ勢いだ!」

「絶好の手応えで~!」


今回ばかりはいらんです…




3.普通に始祖が勝つw

これはこれでネタとして面白いですが、せっかくなのでP馬で上位独占してほしいです。






いくら事前に舞台(メンバー、日時、タイミング等)を整えても、結果と演出だけは調整できませんからね(^^;


セガさん、できれば遠隔操作で大いに盛り上がる演出お願いしますよ(^人^)





他に細かいルールとしては、

1.ベットについては、他人の馬にかかる一切のベットを禁止にしたいと思います。具体的にできるのは以外の通りです。

(1)自馬への応援ベット
(単勝、複勝、サイド、タイル)

(2)始祖+オルコックへのベット
(単勝、複勝、タイル)

(3)自馬+始祖+オルコックの各種BOXベット

自馬からの馬単等流しや、始祖+オルコックのサイドもなしでお願いします。


2.発走ランプはオフ。

3.脚色ランプはスタンダード。

4.脚質は任意。

5.騎手も原則自由だが、他の出走Pの騎手は不可。自騎手の始祖への開放も不可。

6.勝っても負けても恨みっこなしww



こんな感じになっています。

3着以下のメンバーで、ドバイで敗者復活~!とかも面白いかもしれませんね。笑


とりあえず悔いのない素質馬で臨みたいと思います☆





時間と場所の都合の合う方、見学も大歓迎ですよ~♪





ではでは!(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:4 |
<<ヤバいことになってきた… | HOME | スタホ3やってキマスタ!!>>

この記事のコメント

>M@北国さん

コメありがとうございます☆

とりあえずなんとか実施に踏み切れそうですが、まだ現時点でもいろいろ課題が山積していますよ(^^;

やはり一番のネックは、「時間の調整」ですね…

なるべく多くの人が居合わせられる日時に設定し、目標の時間前後にSWが回って来るようにする。

これが最大の難関です。

一応、店側も協力を表明して下さっているのですが、「できたらいいな、ぐらいの気持ちでいてくれ」と言われましたし(^^;


そのレースでの一番人気はやはり注目されるでしょうね!

結末はどうであれ、とりあえず楽しもうと思います(^O^)/
2011-02-24 Thu 10:35 | URL | キュウ [ 編集]
>ミタケしゃん

ご無沙汰です☆

育成派なら、たしかに1着より一番人気がほしいですよね!

どんなオッズ、結果になるのか本当に楽しみです♪
2011-02-24 Thu 10:34 | URL | キュウ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-23 Wed 18:13 | | [ 編集]
ご無沙汰です。

SSWBCぜひ見に行きたいのですが、当日予定が・・・
でもこのレースだけは本当に1着ではなく、1番人気が欲しいなー。
動画アップ楽しみにしています♪


2011-02-22 Tue 17:41 | URL | ミタケ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
