キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

カウントダウン②~余命23日~

ロッカー用の芳香剤を買ったつもりが、トイレ用のものと間違えていて、ロッカー内がさわやかサワデーなモノです(・ω・)ノ




ご無沙汰な更新になってしまいましたが、閉店が決まったからと言って、決してスタホ放置していたわけではありません☆



だいぶ厩舎状況も変わったので、ざくっといきます。



<前回記事の厩舎状況>
①SS♂(PO90)
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(PO87)
皐月3.0倍8着
NH2.2倍3着
秋華1.9倍1着
全漬け・堅実

③SS♀(PO87)
スプ2.6倍3着※他P2.4有
桜花2.2倍5着
NH2.0倍2着
優牝1.6倍1着
英ダ1.2倍1着
WT3.1倍7着
DW1.3倍2着
WC3.6倍5着
近所1.3倍1着
凱旋1.4倍1着
漬け中

④怪物上中?♀(PO87)
条件戦3-0-1-2
弥生2.9倍4着
桜花2.8倍3着
NH2.6倍1着
漬け中

⑤サラ中♂
共同2.9倍1着
漬け中

⑥サラ下♂
マーチ4.3倍4着
奮闘中
漬け中




うーん、だいぶ前の話なので、すでに記憶が曖昧(^_^;)



とりあえず、スライド狙いで③×⑤をやりました。


ってか、驚いたのが③の距離適性。


「短距離」でした。


あの英ダとWTの強烈なオッズはなんだったのだ…?(-ω-;)



③SS♀(PO87)
スプ2.6倍3着※他P2.4有
桜花2.2倍5着
NH2.0倍2着
優牝1.6倍1着
英ダ1.2倍1着
WT3.1倍7着
DW1.3倍2着
WC3.6倍5着
近所1.3倍1着
凱旋1.4倍1着
漬け中

×

⑤サラ中♂
共同2.9倍1着
漬け中








旧雪→監視→喧嘩→スタホロゴ→馬運車取材





弥生2.7倍(単3.201)3着

皐月2.3倍(単2.727)5着

NHK2.1倍(単2.504)2着



上上ですね。笑




このまま漬けて、④と配合させました。



新③怪物上上♂(PO87)
弥生2.7倍3着
皐月2.3倍5着
NH2.1倍2着
残週全漬け

×

④怪物上中?♀(PO87)
条件戦3-0-1-2
弥生2.9倍4着
桜花2.8倍3着
NH2.6倍1着
残週全漬け








旧雪→桜並木→アラブ



①如月2.2倍(単2.544)4着

ペイ90でも2.2!しかし、ちんたらした走りでいきなりの着外…



②スプ2.1倍(単2.471)1着

とりあえず英ダには出れる…♪



③皐月1.9倍(単2.210)1着

ペイ90でも1.9!SSあると判断して、ガンガンいきまっせ♪



④英ダ1.5倍(単1.762)1着

目が覚めるような追込ですた。



⑤WC3.5倍(単4.033)3着※他P4.748

3番人気の待機シャトルが抜け出し、直線は自馬と他Pの壮絶な3着争いw次走の高額GⅠのオッズに大きく影響するので、この3着死守はナイスでした。



⑥DW1.3倍3着

…orz



⑦DW1.3倍1着

前走の走りがウソのような強烈な追込!



⑧WT2.9倍5着

背水の陣…次のWがラストチャンスとなります。



⑨近所2.1倍2着 ※他P3.2有

身内にかぶせられるという不幸…そして、普通に負けました。



⑩凱旋1.9倍1着 ※他P3.9有

先ほどの身内馬が3週前に登録。ガチ上等で1週前に登録…
ガキでスマソ。



⑪WS3.2倍1着

発走青、電工なしでしたが、なんとかクビの皮一枚つながりますた。



⑫SW4.2倍2着

相方のサイド馬・ミルリーフにやられる…
俺のサイド馬が勝つと、「なんでサイドするのー!?」とブチ切れるくせに(-ω-;)
しかし、ここでにっこり許すのが夫婦円満の秘訣?ヽ(`Д´)ノ



⑬WC1.3倍2着

赤エッフェル・単独でまさかの2着。
腹立って、偽アミ-ギョで魚を狩りまくるが、逆にメダルが減るw



⑭SW3.5倍1着

電車完走も、最後の最後までバイアリーと併走しての一騎打ち。
またガセで負けるかと思いますた。



⑮WC1.3倍3着

同じ2000mの前走走破タイムが1.55.6だったのに、1.58.4なんてタイムを叩き出し、あっさり負ける。
身内にお願いして単独出走させてもらったのに、なんたる体たらく…
誰も私に近づかないw



⑯凱旋1.3倍1着

GⅠ勝ちのリバティーハートが10倍台の2番人気。
直線で自馬、リバティー、100倍台の3頭並んだ壮絶な叩き合い。
リバティーから馬単裏表500枚流していたので、自馬が3着だったら相当アツかった。



⑰WM1.4倍1着

もんのすごい剛脚で、2着に1.2秒差をつける圧勝劇。
いつもこういう演出なら心臓に負担がかからなくて助かるんですが。



⑱SW3.0倍1着

発走ランプ黄色、電車もなしで勝てる気は全然なかったけど、前走を彷彿させる剛脚で残り200mの時点で勝利確信。
次もこんな感じでお願いします。
隣でK米くんが一緒に喜んでくれた♪
…と思ったら、E子から電話があったことに喜んでいた。





とまあ、こんな感じで、1倍台での走りに多少不安はありますが、SW好走してくれているので、とりあえずこの馬は使い切ろうと思います☆



ってか、親(③)にスピードコメが出ていたので、先行→追込に変更して走らせているんですが、勝つときの演出が派手で面白いです。

逆に負け演出の時はジリ脚でイライラしますが(-ω-;)



他枠については、実は先週の日曜日に100クレ(!)をやってくれまして、これのおかげでそこそこの厩舎状況を維持できています。



<現在の厩舎状況>
①SS♂(PO90)
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(PO87)
皐月3.0倍8着
NH2.2倍3着
秋華1.9倍1着
全漬け・堅実

③SS♀(PO87)
如月2.2倍4着
SS2.1倍1着
皐月1.9倍1着
英ダ1.5倍1着
WC3.5倍3着
DW1.3倍3着
DW1.3倍1着
WT2.9倍5着
近所2.1倍2着※割れ
凱旋1.9倍1着※割れ
WS3.2倍1着
SW4.2倍2着
WC1.3倍2着
SW3.4倍1着
WC1.3倍3着
凱旋1.3倍1着
WM1.4倍1着
SW3.0倍1着
奮闘中

④怪物上上♀(PO87)
弥生2.7倍1着
皐月2.1倍2着
漬け中

⑤怪物下~中♀
親は弥生3.1倍
待機中

⑥サラ下~中♀
ダビ卿3.9倍4着
アンタ3.4倍1着
漬け中



④を軸に、SSWBC用の馬を作成するつもりです!

…間に合うかな?(^_^;)

しかも、見事に牝馬地獄(-ω-;)





<100クレ回顧録>

今では全国的に100クレもそんな珍しいイベントではないのかもしれませんが、初めての体験だったので、とにかく思う存分、ベットを楽しみました☆







(SW全頭10倍サイド)
始祖を10倍サイドしても、実使用メダルは140枚ほど(^_^;)
あっという間に売り切れました。








(GJP的中)
一日に2回、GJPが的中しますた!
このJP枚数も、ものすごい勢いで増えていきます!








(本日の高配当)
これはちょっと残念でしたね…
低すぎる…。







(本日のJPランキング)
相方がまたやらかしました(^_^;)
これでも4000枚程度のメダルにしかならないのがむなしい…
荒れないと100クレじゃメダルは増えない!







その日の夜、「また(100クレ)やってくださいよ」とお願いしたところ、前向きな回答を頂けたので、閉店までにもう1回ぐらいやってくれそうな感じです(^_^)





明日は朝から幕張のイベントに行って、いち早く「スタホ3」なるものを見てこようと思います☆



ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:2 |
<<スタホ3やってキマスタ!! | HOME | カウントダウン①~余命35日~>>

この記事のコメント

フィーユさん


あわわわわ。汗

心中お察しいたします(TOT)

私も悲しいぐらいに走らない時期があったので、フィーユさんの気持ちが痛いほど分かります。涙


素質ですが、素質切れがやけに早かったのをみると、上上ぐらいでしたね(^^;

もう少し走れば上上でも20戦程度は持つのですが…



4万枚程度の殿堂馬しか作れない私ができるアドバイスとしては、

1.店内殿堂を狙うなら、やはり素質はSS
中上以上での発動、とのことですが、そこまでの素質馬を作れるのでしたら、いっそSSまで作ってみてはいかがでしょうか?素質持ちもオッズ付きも怪物上クラスとはレベルが違うので、また違ったスタホの楽しみ方ができるかもしれません。まあ、その分、走らなかった時のショックは大きいですが(^^;


2.見切る勇気、タイミングを身につける
これは何頭もSSを走らせてきたからこそ分かるのですが、走らないSSは本当に走らないので、時には早々に見切る勇気が必要です。次世代に夢を乗せる、先を見据えた上での「勇退」ですね。
「これから走るかもしれない」という根拠のない前向き志向は、9割方、粉砕されるゲームですから、最悪の事態は自分の判断で回避するしかありません(^^;

私はWに3回挑戦して、一度も勝てない場合は見切ることにしています。
今回の例で言えば、WBCS2着の時点で見切って漬け、が正解だったかと思います。そして、相手に怪物中ぐらいを配合させれば、スライド以上は十分に期待できました。

ちなみにいま私が走らせている馬は、3回仕切り直しをしてきた馬です。素質を大きく落とさないように序盤で走る、走らないを見極めることができれば、厩舎を崩壊させることなく発動を維持させることが可能です。


3.ローテーションを考える
前述のとおり、序盤は見切る可能性も視野に入れたローテーションで臨むべきだと思います。
今回のフィーユさんのローテを拝見すると、まず最初の黄権SWは失敗だったかな~と(^^;
SWは素質カットが大きいので、これに使うと一気に仕切り直し発動が難しくなりますorz



最後に、漬けはなるべくいい餌で、できればトレセンでもいいので全漬けが理想的と思います。

私のホームで結果を出している方は、みんなきちんと全漬けしていますよ☆



フィーユさんの今後のご活躍を期待しています(^O^)
2011-02-21 Mon 11:25 | URL | キュウ [ 編集]
こんばんは(*´`)

いやぁ…
いつ見ても強いですね
WBC未だに1倍代出したことないので羨ましい強さです(笑)
このまま王道乗りまくっちゃってください

この前は素質判定ありがとうございました
続きを走らせたので報告します
そりゃもう…
酷かった(´・ω・)y─┛~~

英ダービー 1.9倍 2着から

WBCC 4.4倍 2着

凱旋門 1.5倍 1着

WBCM 3.2倍 6着

SWBC(黄券) 5.3倍 4着

ドバイ 1.4倍 2着
他P22.5倍 1着

WBCS 3.5倍 2着

凱旋門 1.4倍 1着

WBCM 3倍 2着

ドバイ 1.3倍 3着

凱旋門 1.4倍 1着

SWBC(黄券) 5.7倍 4着
他P5.7倍 1着

ドバイ 1.6倍 3着

キンジョ 2.1倍 4着

スプリンターズS 2.6倍 4着

獲得が約6000枚でしゅーりょー!
なにこのドバイとWBCの勝率…orz
上中ぐらいですかね?
NHKと英のオッズは期待したんですがWBCが4.4は弱い気が(笑)

いつも中上より上の素質を走らせ1年半…
WBCの勝率がとうとう9%になりました
SWBCに至っては未だに未勝利っていう(笑)

もうカードのせいにするしかないぐらいいつも走らないです(´・ω・)
正直店舗で走らないランキングがあればぶっちぎりの1位取れるくらいです
早回しの漬け方がいけないんですかね?笑
2011-02-20 Sun 23:53 | URL | フィーユ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
