キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

北斗残悔拳!!

WBCMの曲がカッコエエエェェェェェェェェェェェっす!!なモノです。



これも布袋さんの曲なのかな~?と思っていましたが、元SIAM SHADEのギターのDAITAという人の「The Core」という曲みたいです。


よく分からんけど、カッコよす(-ω-)






<前回記事の厩舎状況>
①SS♂(PO90)
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(PO87)
皐月3.0倍8着
NH2.2倍3着
秋華1.9倍1着
全漬け・堅実

③SS♂(PO87)
弥生2.7倍2着(単ラ3.129)
皐月2.1倍1着(単ラ2.516)
優駿1.7倍5着(単ラ1.961)
英ダ2.0倍2着※他P3倍台有
WC3.9倍3着
凱旋2.3倍6着※他P2.9倍有
近所1.6倍1着
WM3.7倍1着
SW4.4倍4着
DW1.3倍1着
WS2.3倍1着
SW3.7倍4着
凱旋1.4倍1着
WT1.8倍5着
GⅠ勝たせて漬け予定

④怪物上下♂(PO87)
弥生3.2倍3着
※他P3.2、3.8倍有
皐月2.5倍1着
漬け中

⑤6代目サラコメ♀
如月2.7倍1着
漬け中

⑥空き枠




前回の記事のとおり、発動馬・ラジカルザッパー号は、

凱旋1.4倍1着

WT1.8倍5着


そして、


香港1.4倍1着 ※微割



これで漬けました。



全漬け後、平均。



これに、

⑤6代目サラコメ♀
如月2.7倍1着
全漬け・堅実



…を配合。



演出は、


頭突き→監視→アラブ


公式SS確定演出。



スプリング2.7倍2着
(単ラ3.203)

皐月2.2倍2着
(単ラ2.537)



皐月のオッズはペイ90でも2.2だったので、ぎりぎりSSに届いていそうな感じ。


そのまま走らせましたが、これまたひどい成績で終わりました。涙




NHK1.7倍1着(他P4.1有)


英ダ1.4倍3着(-o-;)


菊花1.5倍3着(-o-;)


WM3.8倍2着☆


香港1.2倍3着(-o-;)


DW1.5倍2着(-o-;)




素質的にはきちんとSSに届いていました。


あれだけ使った親にサラ上配合でSS維持のややダウン。

上出来です。



ただ、走らなすぎ。涙


1倍台で3着のオンパレード(;_;)



DWも勝てなかったら引退させる!と決めていたので、ここであっさり糸冬了。


90週を残して引退させちゃいました(^^;



堅実×アーバンシー



頭突き→旧桜→柵越え

怪物コメ



初戦皐月3.2倍1着
(他P3.8有)



親と違って走りそうな感じですが、素質は大きくダウンしたみたいです…



イライラしていたとはいえ、きちんと漬けて、また自家製のサラを持ってくればよかったですね…

そしたら、きっとスライドできていたのかな~と。


冷静になればなるほど後悔です(;_;)



とりあえずこのまま漬けて、④の怪物上と配合させて再発動を目指します。




発動と言えば、相方がものすごい馬を作りました。



(ペイ87)

弥生2.7倍1着

皐月1.8倍1着

英ダ1.4倍1着



皐月の限界叩き出してました。笑


しかも、うちのSSと違って、きっちり勝ってくる。


ちなみに親は怪物上上×SSです。

皐月1.9倍を普通に素材にしていましたからね(^^;


この限界オッズ挑戦は彼女の一つの目標でもあったので、ご満悦そうでした。

次走はWMだそうです。



みなさん、応援してあげて下さい☆

そして、どんなオッズが出るかぜひ予想してみてください。笑




<現在の厩舎状況>
①SS♂(PO90)
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(PO87)
皐月3.0倍8着
NH2.2倍3着
秋華1.9倍1着
全漬け・堅実

③怪物上♂(PO87)
皐月3.2倍1着
漬け中

④怪物上下♂(PO87)
弥生3.2倍3着
※他P3.2、3.8倍有
皐月2.5倍1着
漬け中

⑤2代目サラ♀
エプソム3.8倍5着
鳴尾記念3.6倍5着
アンタレ3.7倍2着
漬け中

⑥3代目サラ♂
みやこ4.1倍1着
漬け中




いやあ、発動失敗すると、厩舎がさみしくなりますね。笑



その代わり?サブ厩舎がだんだん整ってきました。





<テキトー厩舎>

日曜のマルチの時に、ホームの友達にこちらの育成を手伝ってもらったんですが、待機させていた怪物上上(平均)を間違えてマーベラスサンデーで回されてしまうという悲劇。涙


「間違えちゃいましたよ~どうしますかあ?」


…じゃねえェェェェェェェェェェェェェェ!!


…と思いましたが、こちらは手伝ってもらっている身。

あまり大きく文句は言えん。



しかし、これがよもやの怪我の功名。


親は、

弥生2.8倍2着

桜花2.2倍1着


だったんですが、仔は


青葉2.7倍4着

樫2.5倍1着


この樫がペイ90換算2.6002とかで、ホントもう少しでペイ90でも2.5が出ていたオッズでした。


しかも、漬け終わり、堅実☆


結果オーライでした。

今はこの相手待ちです。


今やメインより素質にこだわっているかもしれません。笑




<アキナミ厩舎>

怪物中×サラ未出走の配合で、誕生演出後の文字が黄色い馬が誕生。


共同2.3倍2着

弥生2.1倍2着
(ディープが同倍で2人気)


この弥生はペイ90でも2.1だったので、怪物上中以上はありそうです☆

もちろんこのまま漬け。

後は同格の相手待ちです。




<フサイチ厩舎>

こちらはラリーも埋め尽くし、スタンプもスカスカ、たいした素材馬もいない状況なんですが、悲しいかな、ちょこちょこ育成してしまっている自分がいます。笑

適当に怪物中ぐらいの馬でGⅢホールドならぬ、低額GⅠホールドでもしようかな。





ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:10 |
<<光陰矢の如し | HOME | ◇◆発動済みSSの取扱説明書◆◇>>

この記事のコメント

シンさん


ひとまず発動お疲れ様でした☆


SWは勝ち切れませんでしたが、子が上上付近で返ってきたのなら上出来ですね!

次の発動こそは!


期待しています☆
2011-02-02 Wed 17:47 | URL | キュウ [ 編集]
お返事ありがとうございますm(__)m

適正は万能です!

続きやってまいりました(>_<)

SW2着後
ワールド1,4 一着
SW2,8 5着

連体してもオッズがスライドとは素質が怪しくなってしまったのでしょうか?(;o;)
四万枚とか狙うなら、後半もうもたないとふんで、全漬け後引退してきました。
子はペッパーズプライド配合で上中~上上で返ってきました!


また発動の際はよろしくお願い致します!(>_<)
2011-02-01 Tue 02:28 | URL | シン [ 編集]
シンさん、すみません

レス遅れました


今シンさんがされているローテは中2週です

SSを使う上で最も週を節約できるローテですが、素質が危うくなってくるとオッズ悪化を招きます。(SW1着後のWが1.6とか。中3以上にしたら1.4~5に戻ったりします)


もう適性距離は判明してますか?

もし適性距離が分かっていれば、WBC完全制覇をした後などは、ひたすら適性Wに出してあげて下さい

やはりコンマ1~2オッズに影響しますので(逆にオッズが付きづらいWで適性距離が判断できたりしますが)


次のSWは2倍台前半に突入すると思うので、期待大ですね

がんばってください
2011-01-31 Mon 19:31 | URL | キュウ [ 編集]
アドバイスを頂き、続きをやってまいりました(^_^)
SW3,1 五着のあと
ワールド1,4 一着
SW2,8 二着!

連体してないのに、何故かオッズが伸びました!キュウさんのおっしゃられた通りでした(^O^)
(出走後→調教・飼葉→放牧→調教・飼葉→出走なので中1というんですか?)まだ残り80以上残ってるんで頑張ります(>_<)

ちなみにSS上付近なら、あのオッズ推移で初SWが3,6~7出ればいいですか?(^_^)
(SS中以上はSWでの伸びが違う!と感じたので笑)


毎度アドバイスをしてくださって、ありがとうございますm(__)m
2011-01-29 Sat 11:57 | URL | シン [ 編集]
シンさん

W好走タイプのお馬さんですね~

私にもいました。笑

私ならもう腹を決めて、見切ることは考えずに使い切ると思います☆


さてさて、次走ですが、黄権でWいっちゃいましょー!

権利取りから始めるとSW2着の恩恵がより遠のいてしまうので、SWに少しでもいいオッズで出したいなら、ここが使いどころかと思います☆

意見が分かれるところだと思うので、参考程度にお願いします。


あっ、クラブに入って下さるんですか?(^^)

ありがとうございます♪

でしたら、「すたほ、ハジメマスタ」HPの「管理人にメール」というところから、シンさんのメールアドレスと「クラブ入会希望」と書き込んでメールをください。

折り返し、相方のブルームからクラブの入会パスを返信いたします☆


仲間が増えるなんて嬉しいですね♪


よろしくお願いします☆
2011-01-27 Thu 17:41 | URL | キュウ [ 編集]
Fさん

オッズ予想ありがとうございます。笑

もうご存知かもしれませんが、いい意味で裏切ってくれたみたいです。

これからも応援よろしくお願いします☆
2011-01-27 Thu 17:40 | URL | キュウ [ 編集]
シーキングザベストさん


あららら、大変でしたね(>_<)

とりあえず大事には至らなかったみたいで、安心しましたが…

お互い免疫力が落ち始める年頃なので、気を付けましょうね。笑


ライデインさんの件はありがとうございました。

YAZに遊びに行く楽しみがまた一つ増えました☆


私は最近のスタホはグダグダなので、身内の発動を見て楽しんでおります。

ベストさんの復帰第一弾発動も楽しみにしてますよ☆
2011-01-27 Thu 17:39 | URL | キュウ [ 編集]
先日はアドバイス頂きありがとうございます(>_<)

SW8着後やって参りました

香港1,4 二着 (巷で聞く反転ですかね?笑)
ワールド2,5 一着!
スーパー 3,6 二着
ワールド 1,4 一着
スーパー 3,1 五着 泣

ペイは90(89,7~9?)です
店の設定は張り紙で92と書いてあるんですが、何レースサンプル取っても90は超えません(・・;)
90でも十分過ぎるほど嬉しいんですけどね(^_^;)

黄券があるので直でワールド行って四冠恩恵狙い?ってのも有りなんでしょうか?

あとキュウさんのクラブに入りたいんですが、どうしたら良いでしょうか?m(__)m
2011-01-27 Thu 02:26 | URL | シン [ 編集]
キュルーム先生のお馬さん……

やっぱりスゴい☆( ̄ー ̄)


次走のWBCMはベストな距離かは分かりませんが、予想は…

『3、4』ですかね☆(o^-^o)


とても楽しみです♪(^-^)
2011-01-26 Wed 19:56 | URL | フリーズ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-26 Wed 13:00 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
