キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

FD第2弾・ラジカルザッパー号発動!!

土日、スタホってきました~



今回は前置きなしでさっくりと。





<前回記事の厩舎状況>
①SS♂(PO90)
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(PO87)
皐月3.0倍8着
NH2.2倍3着
秋華1.9倍1着
全漬け・堅実

③怪物上上♀(PO87)
弥生2.8倍2着
桜花2.2倍1着
全漬け・堅実

④怪物上上♂(PO87)
スプ2.9倍1着
NH2.0倍1着
高額漬け中

⑤怪物上下♂(PO87)
弥生3.2倍3着
※他P3.2、3.8倍有
皐月2.5倍1着
漬け中

⑥3代目Sコメ♀
ステイヤ6.7倍1着
漬け中





マルチでもないのに、④をたい焼き漬け。汗



漬け終わり、平均…



これを③と配合させました。



③怪物上上♀(PO87)
弥生2.8倍2着
桜花2.2倍1着
全漬け・堅実



×

④怪物上上♂(PO87)
スプ2.9倍1着
NH2.0倍1着
高額漬け・平均







おとなしそうな青鹿毛の男の仔
寄り添いからの逆転
馬運車取材
条件戦3→3→1→1→1
サラコメ





弥生2.7倍2着(単ラ3.129)

皐月2.1倍1着(単ラ2.516)

優駿1.7倍5着(単ラ1.961)

英ダ2.0倍2着※他P3倍台有

WC3.9倍3着

凱旋2.3倍6着※他P2.9倍有





優駿で着外を喰らったときにカーッとなって、暴走してしまいました。



関西人ではありませんが、

なんでやねん!(>Д<)シ 

…と。



英ダのときには単ラをメモる気さえなくし、他Pが出ていたのも承知でガチってました。



そして、お約束の2着(他P1着)



そのままのグダグダさでWCへ行き、3着。



で、凱旋へ。



ここもGⅠ3連勝を狙った天春で1.3倍3着だった他P馬が先に登録していましたが、もはや単独にこだわる冷静さなし。汗



結果は、

私2.3倍6着

他P2.9倍5着



もちろん大波乱(^^;



この状況なら間違いなく菊花に特攻なんですが、何故かここでカードを抜いてやめました。



頭に血が上りすぎて、菊花の存在を忘れていたのかもしれません。笑





以上が土曜日の出来事。



その夜、ホームの友達とボスとで、飲み(食事メイン)→カラオケだったんですが、ところどころで愚痴っていた気がします(^^;



すみません、
ご迷惑おかけしました(o_ _)o





んで、翌日の日曜日。



朝までカラオケで遊んでいたのもなんのその。

11時にはホームに到着。笑



到着時のレースは小倉記念。

WBCCでカードを挿し、殿堂馬レースWBCSを快勝。



餌を発動馬にあげ、気付けば翌レースは近所。



他Pは身内が一人だけなので、単独確実。





…特攻!



近所1.6倍



1着!



皐月以来の勝利(^^;





このままの勢いでWBCMへ。



ここも単独。



3.7倍で、







1着!!





こうなりゃSWに特攻!



4.4倍で、







4着(^^;



そこまで甘くなかった。汗



しかし、前5走がグダグダとはいえ、オッズが弱いヌーン。





お次はDW。



1.3倍で、





1着!



走りが安定してきた?





WBCSへ。



2.3倍で、







1着!!





もちろんSWに特攻!





3.7倍。



かなりオッズが良化しました☆



でもね、







…4着orz



ですよね、ですよね(^^;





次は凱旋かなあ。



でも、そこまで待っていられなかったので、この日はこれで終了しました。





<現在の厩舎状況>
①SS♂(PO90)
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(PO87)
皐月3.0倍8着
NH2.2倍3着
秋華1.9倍1着
全漬け・堅実

③SS♂(PO87)
弥生2.7倍2着(単ラ3.129)
皐月2.1倍1着(単ラ2.516)
優駿1.7倍5着(単ラ1.961)
英ダ2.0倍2着※他P3倍台有
WC3.9倍3着
凱旋2.3倍6着※他P2.9倍有
近所1.6倍1着
WM3.7倍1着
SW4.4倍4着
DW1.3倍1着
WS2.3倍1着
SW3.7倍4着
次は凱旋の予定

④怪物上下♂(PO87)
弥生3.2倍3着
※他P3.2、3.8倍有
皐月2.5倍1着
漬け中

⑤6代目サラコメ♀
如月2.7倍1着
漬け中

⑥空き枠





③の発動馬(ラジカルザッパー号)は、見切りをつけるか否かの瀬戸際に立たされています。



次の権利取りから、Wで連対以上ならSWへ。

そのSWもまたまた着外を喰らうようだったら、GⅠ勝たせて漬けます。



権利取りからのWで3着以下に沈んだ場合も同じくGⅠ勝たせて漬けです。



要するに、この馬が生き残る術は、

凱旋→W→SW

これらがすべて連対以上じゃないと終わりです。



見切りをつけた場合は、⑤のサラ上と配合させようかな~、と考えています。

どんな素質で返ってくるのか、非常に興味があります。



⑥の空き枠は、次の日曜日がマルチなのでその時に作成します。





それにしても、スタホはカッとしたら駄目ですね(^^;


理不尽な着外後に、いかに冷静なレース選択が出来るか。

出したいレースに他Pが出ていた場合に、潔く回避できるか。



今更ながら、これが重要ですよね。





ボスに話を聞いたら、プログレス時代の1倍台は連対以上がかなり鉄板だったようですね。

私がスタホ2を始めたのはセカンドの後半ですが、単独1倍台でP馬が飛んでいるのって、ほとんどなかったような気がします。

バージョンを追うごとに1倍台の安定度が減少しているような…



着順が機械側で勝手に抽選されてしまう以上、プレイヤーにできることは、

「いかにいいオッズでレースに出してあげるか」

ってことだけなのに、それすら否定されたらどうしようもないじゃない。



どういう理由でこの着順なのかきちんと説明してほしいですわ。

こちとら安くない金払って馬作ってくるんですから。





機械:

『コノタビ、ラジカルザッパー号ガ東京優駿ニオイテ、1.7倍デ5着ニ沈ンダ件ニツイテ、ゴ説明イタシマス。

ラジカルザッパー号ハ、夏ヲ間近ニ控エタコノ時期、水着姿ノ牝馬ヲ眺メナガラ、プールデ気持チヨク泳ギタカッタノニ、ナゼカクソ暑イ温泉ニ突ッ込マレ不満ダッタヨウデス。

マタ、1番風呂派ナノニ、2番風呂ダッタノモ、オモシロクナカッタヨウデス。

ソシテ、セッカク温泉デ汗ヲ流シタノニ、追切デマタ汗ヲカカサレタノガ意味不明ダッタヨウデス。

飼葉ニシテモ、ナゼカ大事ナレースノ前ニ「こんにゃく(ご当地)」ヲ食ワサレ、まんなんらいふノCMガ頭カラ離レナクナリ、ソンナコトヲ考エナガラ走ッテイタラ、フサイチホウオー号ニブッチギラレテイタソウデス。


…ニャクニャク♪』





そっかー。

それなら5着に沈んでもしょうがないよなあ~



納得、納得♪(^^)







…するかあー!(ノ>o<)ノ



ニャクニャク♪じゃねェェェェェェェェェェェェ!!





…と、結局は納得できないんだと思いますが、まだ誠意があっていいかと。

人によっちゃ台パン必至でしょうが。笑





なんか、愚痴ばかりになってしまいましたね(^^;







最後に全然話は変わりますが、ホームのスロ・北斗SEで初めてラオウ昇天演出を見ました。















ラオウがカッコよすぎな件(-ω-)



心も体も強いこんな男に私はなりたい(-人-)







ではでは!(^O^)

スタホ | コメント:4 |
<<FD第2弾・ラジカルザッパー号進退決す! | HOME | スタホな年末年始>>

この記事のコメント

桜さん

コメありがとうございます☆

あっさり終わってしまいました(^^;

気持ちを切り替えて、この仔でリベンジ目指します!!
2011-01-18 Tue 09:00 | URL | キュウ [ 編集]
発動お疲れ様でした!次に期待ですねp(^^)q
2011-01-17 Mon 22:54 | URL | 桜 [ 編集]
Mさん@パピ


再びコメありがとうございます☆


やっぱ英ダはまずかったですよね~(^^;

あの馬の親はマルチじゃない時にリアルに3000枚使って鯛焼き漬けした馬だったんで、なんか走ってもらわないと困る~!みたいな焦燥感があったんですよ(^^;

しかも、相手は身内でしたからね…

まあ、パ●ツマンのカードでしたが。笑


Mさんのおっしゃってくれたことは、SSを走らせるPにとってはまさに心得みたいなもんですよね☆

私も普段は他の方に偉そうにアドバイスしてるんですが、自分があんな醜態を晒してしまっては、ホント立つ瀬がないです(^^;


ちなみにさきほど、WTを1.8倍できれいに5着をもってきたので、いい加減ふっ切れました。笑

相方には、

「このまま漬けても使い切っても、子の素質は大差ない」

みたいなことを言われましたが、これにて引退させようと思います。


日曜、またマルチがんばりましょ~♪

Mさんのサブは好調みたいですが、次はぜひメインでのご活躍も期待してますよ♪
2011-01-17 Mon 21:06 | URL | キュウ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-17 Mon 16:49 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
