キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

スタホな年末年始

前回の入籍報告記事にたくさんのお祝いコメントをいただき、みなさま、ありがとうございました☆



相方共々、XのYOSHIKIのごとく激しく喜んでおります。



スタホ続けてきてよかったなーと、心底思いました(^_^)



馬ウマな二人ですが、これからもよろしくお願いします☆







今回はちょっと年末年始に遡ります。



ブログ=日記 なので、何があったのかを書き留めておきたくて。笑





さてさて。



みなさん、2011年の幕開けはどこで過ごされましたか?



私たちはホームで年越ししました。



もちろん、


ホーム=家 ではないです。



げえむせんたあ です。笑



まあ、どっちのホームでも同じようなもんですかね。笑





午前0時の閉店後、ホームの仲良しさん3人と、私、相方の5人で初詣に行きました。



3人のうちの1人、Kくんが想いを寄せる女性が、足立区の大鷲神社(おおとりじんじゃ)というところで出店をしているとのことで、そこへ行くことに。



到着したら境内まで一直線の細い道を、参拝客が大名行列のごとく並んでいました。



その両脇にズラーっと出店が並んでいるので、その行列に並んで一軒一軒出店の人の顔を覗く。





道程の5分の3ほど進んだところで発見。


無事にご対面できましたが、私含めその他4人は、ハナ●ソほじってその光景を眺めていました。



ちなみにその出店は「キャラクターすくい」というのをやっていました。


親指サイズのマスコットキャラが水流の中で浮いてて、それをすくうというものなんですが…



1回500円って(^_^;)



超絶ぼったくりじゃないですか。



お腹がすいていたので、飲食できる出店だったらお金を落としたんですが、これはさすがに…



みなチラッとは見るものの、やる人はおらず。


Kくんのわざとらしいサクラっぷりだけが、境内にこだましていました(;_;)





その後、お参りし、おみくじ。



私→吉(-ω-;)



相方→大吉(-o-;)





新年早々、黒豚焼き、広島風お好み焼き、ジャンボフランクなど、ヤケ食いしたのは言うまでもありません。







さてさて、スタホ。



<前回記事の厩舎状況>
①SS♂(PO90)
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(PO87)
皐月3.0倍8着
NH2.2倍3着
秋華1.9倍1着
全漬け・堅実

③怪物上上♀(PO87)
弥生2.8倍2着
桜花2.2倍1着
全漬け・堅実

④SS♂(PO87)
スプ2.6倍6着
皐月2.3倍3着
優駿2.2倍1着
菊花1.5倍1着
WS3.5倍2着
JC1.5倍1着
WS2.5倍1着
SW3.6倍2着
WM1.5倍1着
SW3.0倍2着
WT1.4倍1着※橙風車
SW2.1倍3着※電車完走
DW1.3倍1着
WC1.3倍1着
SW3.0倍1着※電車完走
WS1.5倍2着
SW3.0倍4着
DW1.3倍1着
WS1.5倍1着※赤垂幕
SW3.3倍2着
待機中

⑤怪物上下♂(ペイ87)
弥生3.2倍3着
※他P3.2、3.8倍有
皐月2.5倍1着
漬け中

⑥サラ下♂
みやこ3.8倍5着
中山金3.3倍3着
奮闘中





まず、④のカピバラクン続報です。



先日、使い切りました。



20戦目SW3.3倍2着から、


WM1.5倍4着

SW3.9倍5着(黄権)

DW1.6倍2着

WC3.0倍2着

近所2.4倍3着

天秋2.9倍1着

MCS2.8倍2着

JCD2.9倍5着

FS2.6倍3着

帝王2.8倍2着

WC8.5倍2着

JCD3.1倍1着

WT8.4倍8着

SW20.2倍6着※連闘

WC14.6倍8着





…引退。


思ったより素質が切れるのが早くてビックリしました。



やはり乗らないSSは駄目ですね…



地力=素質 だけでは、オッズを維持し続けられません。



一点反省。



「中距離が確定しているのに、21戦目でWMに使った。」



オッズは1.5倍しか付きませんでした。

…で、4着。



カピバラクンは現にWCでのみ1.3倍を叩き出しているので、WCに使っていればオッズが変わるだろうし、オッズが変われば結果も違っていたのかもしれません。



そのあと、権利でSWに特攻したのは後悔していません。

まあ、200枚返せ、とは思いますけど。笑



スプ2.6倍6着
皐月2.3倍3着
優駿2.2倍1着
菊花1.5倍1着
WS3.5倍2着
JC1.5倍1着
WS2.5倍1着
SW3.6倍2着
WM1.5倍1着
SW3.0倍2着
WT1.4倍1着※橙風車
SW2.1倍3着※電車完走
DW1.3倍1着
WC1.3倍1着
SW3.0倍1着※電車完走
WS1.5倍2着
SW3.0倍4着
DW1.3倍1着
WS1.5倍1着※赤垂幕
SW3.3倍2着
WM1.5倍4着
SW3.9倍5着
DW1.6倍2着
WC3.0倍2着
近所2.4倍3着
天秋2.9倍1着
MCS2.8倍2着
JCD2.9倍5着
FS2.6倍3着
帝王2.8倍2着
WC8.5倍2着
JCD3.1倍1着
WT8.4倍8着
SW20.2倍6着※連闘
WC14.6倍8着


38戦16勝
27280枚
16-10-4-8
S1勝、W5勝





大した成績は残せませんでしたが、サンプルとして「殿堂馬の軌跡」にうpします。



ラストランWBCC敗退後、餌もあげられずに引退。



カピバラクンのパラはこんな感じでした。





これにシラユキヒメを配合。



寄り添い→母離れ→単騎…(-ω-;)



2代目みたいな演出に吹きましたw



+オレンジ馬運車



公式SS否定ですね。



条件戦2着1回ありのSWコメ。



初戦
共同通信2.4倍2着



このまま漬け。





他枠で⑥の底上げ。


初代…ギリデブ※ラス有馬2着

2代目…条件フルボロ潜在コメ未出走

3代目…古馬GⅢ3.8

4代目…古馬GⅢ3.4

5代目…古馬GⅡ4.4

6代目…古馬GⅡ4.1
(頭突き→旧桜→2頭)

7代目…3歳GⅡ2.9
(雪疾走→旧桜→柵越え)





たしかこんな変遷だったと思います。



ギリデブ後の2代目がまさかの潜在で凹みましたが、その後、順調に素質アップしていき、代を重ねるごとに帳尻を合わされているような感じです。



弥生2.9倍4着

青葉2.3倍2着

セントライト1.8倍1着←ラリー狙いw



そのまま漬けて待機していました。



で、前述のカピバラクンの仔が牝馬だったので、これと配合。


父:怪物中?
弥生2.9倍4着
青葉2.3倍2着
セントライト1.8倍1着
全漬け・堅実

×

母:カピバラクンの娘
共同2.4倍2着
全漬け・堅実



旧雪→監視→2頭

馬運車取材・怪中コメ



スプS2.9倍1着

NHK2.0倍1着



上上っすね(^_^)


現在、高額漬け中です。



後は空き枠を適当に底上げ中~




<現在の厩舎状況>
①SS♂(PO90)
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(PO87)
皐月3.0倍8着
NH2.2倍3着
秋華1.9倍1着
全漬け・堅実

③怪物上上♀(PO87)
弥生2.8倍2着
桜花2.2倍1着
全漬け・堅実

④怪物上上♂(PO87)
スプ2.9倍1着
NH2.0倍1着
高額漬け中

⑤怪物上下♂(PO87)
弥生3.2倍3着
※他P3.2、3.8倍有
皐月2.5倍1着
全漬け・堅実

⑥3代目Sコメ♀
ステイヤ6.7倍1着
漬け中





今後は②×④で発動予定。


ただ、④が堅実じゃなかったら配合させないかもしれません。


後はまた適当に⑥を底上げし、⑤の嫁を作ります。






1月2日にスタホしに行ったときの話。


スタホがガラガラで貸切状態だったんです。


というわけで、レンタル馬完走のチャンス!?と思い、カティーサークをレンタルしました。



エプソ5.7倍9着
函館S5.2倍1着☆
アイビ3.3倍1着☆
エルム1.6倍1着☆
スプS5.2倍1着☆
スワン1.4倍1着
ステイ1.9倍2着
阪神C1.5倍2着
AJC1.7倍1着☆
中山記1.7倍1着
マイラ1.4倍1着☆
京王杯1.4倍1着☆
目黒記1.5倍2着
小倉記1.4倍1着☆
セント1.4倍4着



すべて単独出走。

☆は埋めてくれたラリー。

GⅠ 1勝
GⅡ 5勝
GⅢ 4勝



最後は…

単独出走1.4倍で飛ばされたらどうしようもないですね(^^;



今回も完走ならず…でした。

ちなみに評価額は720枚☆


また機会があれば挑戦したいと思います





ではでは、最近は、

スタホ<エタナ

…のキュウでした(^O^)/

スタホ | コメント:4 |
<<FD第2弾・ラジカルザッパー号発動!! | HOME | 謹賀新年&ご報告>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-14 Fri 17:34 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-13 Thu 12:39 | | [ 編集]
エムさん


コメありがとうございます

人違いの件は大変失礼いたしました

その後、またご本人様よりご連絡をいただけました

ご迷惑をおかけいたしました


レンタル馬はたしかに初戦オッズにバラつきがありますが、噂によると、初戦までにどれくらい調教したか、どんな調教、飼葉をあげたかによってだいぶ変わるみたいです

これは自馬にも当てはまるメカニズムだと思うので、これが解明できれば、SSなのに初戦オッズが2.9しかつかなかったみたいなのも理由付けできそうですよね。


北海道にはまた必ず行くと思うので、非公開コメでエムさんのホームを教えてください。笑

さすがに北海道すべてのゲーセンは回れません
2011-01-12 Wed 17:45 | URL | キュウ [ 編集]
大雪がうんざりの北国在住のエムです。

回答が遅れましたが、例のメールの方は私の夫ではないです。全国にはご夫婦でスタホを頑張っていらっしゃるかたはどれくらいいるのでしょうね。


レンタルおしかったですね。
でも走るレンタルは走ると思うので、軌道に乗ったら
下手なP馬よりも走りますよね。


レンタルは初戦で当たり外れがなんとなくわかるような気がします。

息抜き&ラリー埋めにはいいですよね。



今は雪も降り積もっているし、寒いこちらですが、
暖かくなったらぜひこちらに新婚旅行にきてください
。どこかのゲーセンのスタホでお待ちしています(笑)

2011-01-12 Wed 16:31 | URL | エム [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
