キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サブのススメ

週末ちょろちょろスタホしましたが、今週はマルチもなかったので、まったりとプレイしていました。




厩舎状況は特に変更ありません。




というわけで、今回は私のサブ厩舎をご紹介したいと思います。笑


興味のない方はスルーしてください(o_ _)o









【サブ1:テキトー厩舎】

3rdの終わりにお遊びで作成した厩舎。
コンセプトはその名の通り「適当」だったのだが、「適当」になりきれないのは育成派の性か。笑

(厩舎状況)
①怪物上♂
皐月3.4倍1着(ペイ90)
全漬け・堅実

②怪物中~上♀
如月2.3倍1着(ペイ87)
漬け中

③怪物中♀
弥生3.0倍1着(ペイ87)
漬け中

④Sコメ♀
GⅢ1着で漬け中

⑤初代♂
GⅢ1着→2着→1着で漬け中。


(今後の目標)
SSを作成し、発動!が当面の目標。
そして、早くシルバー会員になりたい!
発動終了後は本来のコンセプトに戻し、ラリー埋めの鬼になる未定。







【サブ2:アキナミ厩舎】

ボスが最初にパピヨンで使っていた厩舎。
不要になったとのことで譲り受けることに。
4thで一度怪物上を発動し、17000枚馬が誕生しているが、それ以来、底上げの日々が続いている…

(厩舎状況)
①怪物のどっか♂
4戦目GⅡ、5戦目GⅠと連勝
全漬け・堅実

②怪物のどっか♂
古馬GⅢ3.0倍着外(ペイ90)
GⅢ2.7倍1着
全漬け・堅実

③怪物下♀
3歳GⅡ3.4倍3着
古馬GⅢ1.8倍1着
全漬け・堅実

④怪物下♀
3歳GⅡ3.3倍着外
3、4戦目古馬GⅡを2連対
漬け中

⑤2代目Sコメ
スポドリリーチw


(今後の目標)
とりあえずラリー完全制覇までWBCSとWBCTを残すのみなので、SSを作成し、積極的に狙っていく予定。
発動失敗したら、サラを大量投入していきます。笑
そうならないといいな。







【サブ3:フサイチ厩舎】

アローが使っていた厩舎。
最初は預かっているだけの約束だったが、正式に譲り受ける。
使い切ったら捨てていいよ、と言われているが、愛着の湧きやすい私にそんなことができるはずもなく、育成継続中。
ただ、ラリーを狙いすぎたせいか、現在、若干崩壊中…

①怪物下?♂
皐月4.3倍3着※微割
NH3.5倍6着
優駿4.0倍1着※激割
漬け中

②怪物のどっか♂
条件戦ボロボロ
如月2.6倍2着
スプ2.3倍6着
皐月2.9倍3着
神戸1.7倍1着
菊花2.3倍1着
漬け中

③サラ♀
皐月5.2倍8着
樫4.3倍1着
漬け中

④サラ♂
エルム3.3倍1着
漬け中


(今後の目標)
GⅠラリー制覇があと皐月のみなので、まずはこれを狙う。
その他のラリーは、先日完全制覇をしたため、スッカスカ。
SSを作成したいところだが、いかんせん厩舎状況が…
メダルと相談します。





以上、サブ厩舎3つの紹介でした。


メインのキュウ厩舎と合わせると、20頭もの馬を育成しているんですね、私。笑




大馬主じゃないですか!爆





素質別にざっくり見ていきますと、



SS…3頭

怪物…12頭w

サラ…2頭

Sコメ以下…3頭



一つの厩舎にまとめて、20頭調教とかできたらいいのに。笑





なんだかんだでサブ厩舎があるとおもしろいです。


特に育成派の方って、全頭素材や素質馬にしていることが多いと思いますが、それってスタホ本来の楽しみ方ができてるか?って考えたら、微妙だと思うんですよね。



果敢に3冠に挑戦したり、株集めやラリー埋めに走ったり、メインでぼこぼこにやられた連闘P馬にサブで復讐したりw





FDからは新規でも最初から2頭厩舎ですし、みなさんもぜひ気分転換にいかがでしょうか。





スタホの新たな楽しみ方が見つかるかもしれませんよ☆







コメ返しです。




>スタホを愛する乙女さん

初コメありがとうございます!

カティーサークでWBCS勝ち!

おめでとうございます☆

ただでさえ走るレンタル馬は注目されるのに、それがスタホでは少ない女性プレイヤーの活躍ですとなおさらですね☆

目標はSWBCということですが、次はぜひご自身の馬でWBC→SWBC勝利を目指されてはいかがでしょうか(^ω^)



>Kさん

有益な情報ありがとうございます!

相方にも話して、これからちょっと気をつけて見るようにしますね☆

もしかしたら、ものすごい大発見になるかも?w






ではでは(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:3 |
<<お知らせとコメ返し | HOME | いつかどこかで>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-06 Mon 19:19 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-06 Mon 16:53 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-06 Mon 16:14 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
