キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メール受信あり 1件

ボックスグループ(ヒューケット本社)から返信が来ました。

以下、原文。

************
○○ 様

メールを拝見させて頂きました。数々のご指摘を頂戴し有難うございます。

大変申し訳ございませんが、弊社からの回答は〇〇様にとってご満足頂ける

回答にはならないものと判断し、回答を控えさせて頂いておりました。

今回はこのような事になってしまい、弊社としても大変残念な事と思います。

ご指摘頂きました問題につきましては、弊社としては真摯に受け止め

今後の課題として取り組んでまいります。

ご理解の程、宜しくお願い致します。


株式会社ボックスグループ
メディア事業グループ
グループリーダー ○○○

************


えーと……

全然こちらの質問に答えてくれてないんすけど(-ω-;)

ご満足いただける回答かどうかはこっちが判断することだし、こんな形式的・儀礼的な回答は求めてないし、話も全然進展していません。丸く収めよう感たっぷり。

ってか、やっぱりこちらから催促しなきゃ、放置するつもりだったのね。

最悪ですわ…

ウチの相方がどんな気持ちでこの二週間返信を待ったことか…

どこかの店長みたいに「理解してくれ」とは言いませんが、あまりになめすぎです。


もちろんこんな回答で納得するわけがないので、以下のとおり返信します。

************

回答ありがとうございます。

返信内容を拝見いたしましたが、大変がっかり致しました。

当方の質問に全く回答いただけておりません。

そんなマニュアルのような回答は求めておらず、そもそも「ご満足する」内容かどうかは当方が判断することです。
それを貴社の勝手な判断で返信を放置し、挙句の果てにこのような回答とは、どこまで人を馬鹿にすれば気が済むのでしょうか。


ご存知かと思いますが、今回俎上に載せられることとなった『スターホース2』というゲームは、継続性を要し、かつ代替性を有しないゲームです。

すなわち、「長い時間と大量のメダルをかけて強い馬を作成する」というゲーム性を有しており、そのゲームデータは他店では使用できず、最初に始めた店でしか使用できません。

ですので、出禁になったからと言って「はい、そうですか。では、他店で続きをやるからいいですよ」というようなゲームではないのです。

それを、納得いかせるような理由もなく、何の警告もなく、一方的にその権利を奪うというのはどうなのでしょうか。

「別に入店してプレイしてくれてもいいですよ。でも、そのカードを丸めて廃棄したり、クレジットをゼロにしたりするのはこちらの自由です。」

出禁を宣告された際に、このようなことを店長様から言われました。

『スターホース2』というゲームをプレイしている人たちにとって、これがどれだけ屈辱的な言葉かお分かりですか。


また、先日私の知人がヒューケットで私たち同様に、例の常連と店員の嫌がらせに遭いました。

例の常連が「馬名で中傷された!」と騒いだようですが、話し合いの結果、全面的にその常連の勘違いだったことが判明したわけです。

そして今回もまた、馬鹿の一つ覚えみたいに常連に従順で、自ら事実の確認をすることもなく知人に警告するという、店員の怠慢っぷり。

どういうことでしょうか。

やはり私の知人だから、今回も「理由なき理由」で出禁にするつもりなのでしょうか。


いま一度、以上の点を踏まえて、再度先のメールについての回答をお願いいたします。

要点を申し上げますと…

?なぜ、私の彼女まで出禁なのか。その理由を教えてください。
納得させられる理由がないなら、彼女の出禁だけでも解除してください。

?その常連に対する、今後の処遇を「具体的に」教えてください。
 また、その処遇と私たちへの処遇に明らかな差異があった場合、どのような基準でそのような差を設けられたのかご説明下さい。


以上、よろしくお願いします。

※もし、メールのやり取りだけで埒が明かないようでしたら、直接貴社にお伺いして、話をお聞きいたしたく存じます。もちろん私たち二人だけではございません。今回の問題は、すでにその常連と私たち二人だけの問題ではない事態になっていることをご理解下さい。

************

こんな感じでいいですかね?

冷静に書いたつもりなんですけど、変なところや足りないところがあったら、ご指摘下さい。

みなさんが力になってくださっていることが、私たちの心の支えになっております☆
スポンサーサイト

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<コメ返し | HOME | 風化させません。>>

この記事のコメント

そーだそーだ!!!
2011-05-21 Sat 06:35 | URL | スタホ大好きクラブ [ 編集]
そーだそーだ!!!
2011-05-21 Sat 06:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
