キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アンケートに答えたる!!

今、うちのホームのカウンターにアンケート用紙が置いてあり、店への意見、要望等を投書できるようになっている。




いい機会なので、いろいろ考えてみた。







もちろん無茶苦茶なのはNG。



エタナ100クレとか、スタホのペイ110%とか、1万円でメダル10万枚とか。



そもそも採用されないと思うけどw



あくまでパピヨンがみんなに愛されて、いつまでも健全な経営を続けていけることを一番の目的とした要望、アイデアを考えてみた。


お店もうれしい♪お客さんも楽しめる♪みたいな。




以下、私が考えた案。









1.100円スロットコーナーの払い出しについて


現在、パピヨンのスロットコーナーは、

・100円で80クレ

・払い出し1/4

・設定5、6



このような条件だけど、もう少し設定を下げてもいいので、


・100円で30クレ、払い出し1/1


または、


・100円で50クレ、払い出し1/2


とかにしてほしい。




せっかくBB引いても、メダルがちろちろしか出てこないので、うれしさ半減。

おもんない。


そして、なんかカユい。


でも、上記設定なら、100円の減るペースは速くなるが、その分、当たった時の喜びも大きいので、絶対に客付きはいいと思う。


実際、上記のような設定の店で遊んでいたことがあるけど、客付きが非常によく、私もバンバン100円を使っていた。笑


現在のパピヨンの設定では、やろうとすら思わない。





2.各プッシャーゲームのSJP枚数の下限値を上げてほしい


フォーチュンオーブを例に挙げるが、誰かがSJPを当てた場合、SJPの枚数は1000枚に戻る。


出た後は、クモの子を散らすように人が離れるが、それも納得。


その後も続けようと思うかどうかは下限値のSJPの枚数次第なのだが、これが1000枚では続ける気も起きない。

しかも、実質手元に落ちてくるのはその半分ほどなのだから、なおさら。


この下限値の設定が2000枚の店や、朝一5000枚設定が同じ埼玉県南部にあることを考えると、やはり大きく魅力に欠ける。


おかげで、後述するメダルバラまきサービス時以外はいつもガラガラなのである。




ちなみに、私の相方が大好きなアラビアンジュエルのブルーJPの下限値の初期設定は300枚らしい。


現在のパピヨンは200枚…



要するに、初期設定から下げられているw





3.メダルばらまきサービスについて


これは土日祝限定で、指定された時間に、指定されたプッシャーゲームに座っていれば、メダルをカップ一杯分(500枚弱)、もっさりばらまいてくれる太っ腹なサービス。




しかし、このばらまきサービス。


「ばらまく順番」が店員によってバラバラなので、統一してほしい。


またフォーチュンオーブを例に挙げるが、全部で10ステーションあり、1~10の番号がふってあるのだから1番から順番に回ればいいのに、明らかにランダム。



4番ぐらいから始まって、3→2→1→10→9→…みたいな。


もうめちゃくちゃ。




「結局は全員に回るんだからいいじゃん」


とは言っても、早くばらまかれた人から順にSJPチャンスに突入する可能性が高くなるわけだから、ここに店員のきまぐれが介入する余地があってはならない。





4.メダルのつかみどりサービス


メダルを5000円分購入ごとに1回挑戦できるというメダルのつかみどりサービス。


イメージとして、サイコロの1の目に手を突っ込んでメダルをつかみ取る感じなのだが、いかんせん1の目の穴が小さすぎて、中でたくさんメダルをつかんでも手が穴に引っかかって抜けない。

結果、ボロボロメダルを落として、手につかんだメダルを減らさざるを得ない。


せっかくの素晴らしいサービスなのに、なんとも残尿感たっぷりなのである


手を「おたま」みたいにして、垂直にすくい上げることができればいいのだが、このケース(サイコロ)が置いてある位置が微妙に高くて、身長3mぐらいなければ垂直にすくい上げることなんてできない。


なので、いっそ1の目の面(蓋)を取っ払うか、1の目をもう少し大きくするかしてほしい。



でないと、膀胱炎になってしまいそうである。






5.スタホのマルチクレ時の開店前受付について


こちらも大変人気のサービスで、開店前に行列…というか、集団ができるほど。


いつも開店前に店員が出てきて、氏名と希望のサテ、下ろすメダルの枚数を記入すると、開店時にはきちんとサテにメダルが置いてあり、着席次第、すぐにプレイできるように整えてくれるのだが、この「開店前の受付」に店員が出てくる時間が毎回ランダムだったりする。


8時20分から!と言い張る店員もいるし、8時に出て来てくれる店員もいる。


最近では開店1時間半前から(!)並ぶ人も多いので、この受付時間をなるべく早めにしてほしい。


その理由として、


1.歩行者の邪魔になる

2.寒さに耐えるのがしんどい、


受付さえ済ませれば開店の9時前まで人がバラけるので、歩行者の邪魔にもならず、各々暖を取れるので、これはぜひお願いしたい。



もちろん1が建て前、2が本音なのは言うまでもない。





6.スタホのマルチクレの土曜日実施について


今では完全に日曜日に固定されてしまっているが、どうしても日曜日には行けない人もおり、また、日曜日だと次の日が仕事で遅くまでプレイできない人も多いため、土曜日にやってほしい。


以前、一回だけ土曜日に実施し、満席にすらならず閑散としたことがあったが、それは10クレ後の、なぜか3クレ実施だった影響が大きいように思う。


その一事だけをもって「土曜日は失敗だった」と判断しないでほしい。





7.これを導入してほしい!!


(1)スタホ「プログレス」


未だスタホファンの間では根強い人気のプログレス。


実は私、今までやったことないのだが、


「プログレスが一番おもしろかった」


という声をよく耳にするので、ぜひプレイしてみたい。


設置しても決して損はないように思う。




(2)グランドクロスやガリレオのような大型人気プっシャーゲーム


店の規模的に難しいと思うが、ダイノなんちゃらとか、ファンタジックなんちゃらみたいな小さいのをこまごま置くぐらいなら、1つ大きいのをドカーン!と置いてほしい気もする。


家族でにぎわうこと必至である。


そして、相方が今まで以上にスタホそっちのけでハマること請け合いである。




(3)パチスロ「怒濤の剣」を再入荷してほしい


超個人的ww


私の大好きだったスロットである。


なぜ撤去されてしまったの、シーザー?



カムバック求む!






とりあえず私が思いついたのはこんな感じです。



他にもこうした方がいいよね~ってのがありましたら、教えてください。



私が代表して提出してやろうと思います!!(`・ω・´)









コメ返しです。



>パンツマンさん

スタホ引退しても、パピヨンは引退しないでね。笑

またエタナおせーてください♪





ではでは!(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:3 |
<<府中に行きたかったお(TOT) | HOME | び、び、び、微妙www>>

この記事のコメント

オレもアンケート書きましたよ~
なんか書いたら100枚貰えますた

個人的にもプログレスは楽しかった(≧∇≦)
実はスタホ2そっちのけでアミュでも結構やってますた

ってかキュウさんエタナ始めたんですね
今度テンション高く一緒にやりまひょ
2010-11-26 Fri 22:36 | URL | 缶コーヒーのアキナミ [ 編集]
何か9時開店無くなったみたいな感じらしいっすね

怒涛再入荷は個人的にwww
あの馬鹿らしすぎな感じが笑えた
エタナに慣れればメダルの減りは10分の1になりますよ
2010-11-26 Fri 02:25 | URL | テトラ [ 編集]
なんだかんだでサービス一杯のイイ主戦ですね?わたしも近かったら移動したいぐらいです(笑)
2010-11-25 Thu 21:41 | URL | 桜 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
