キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

日曜日のスタポ

いまさらですが、前回プレイ分の記事をば。



それにしても、平日スタホは全く行かなくなりましたね(^^;





最近はスタホを楽しむというより、ホームの人たちと絡んだり、身内のSSが走っているのを見ている方が楽しかったり☆




身内以外でも素質馬を走らせている方はいますが、その内の一人が先日、うちのホームではタブーの…



①自馬とかぶった人気P馬に単勝シャキンシャキン!


②他のSS馬が青権をゲットすると、「次のW出しますか?」と聞いて単独出走を確保しようとするくせに、自分が王道から転落すると、さきほど根回ししたSS馬にもガチ上等で権利を得ようとしてくる。




①はまあ潰しはないし、別にいいとしても、②は最悪かな~と。

我慢できない性格なんでしょうが、自己中にもほどがあり、譲り合いの精神が全くない。




というわけで、そのPは必然の流れで、総スカン状態。


逆に、ガンガンガチンコされています。


まあ、完全に自業自得なんで、手を差し伸べる気はありませんが。





<前回記事の厩舎状況>
①SS♂(PO90)
皐月2.9倍2着
待機中

②怪物上上♂(PO90)
ウサボリチャンの息子
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着
全漬け・堅実

③怪物上上♀(PO87)
弥生2.8倍2着
桜花2.2倍1着
高額漬け中

④SS♂(PO87)
スプ2.6倍6着
皐月2.3倍3着
優駿2.2倍1着
待機中

⑤怪物下♂
漬け中

⑥サラ中♀
漬け中





⑤は怪物下上~中下でしたが、これに⑥の初戦古馬GⅡ5.1倍を配合させたら、


寄り添いからの逆転

馬運車取材付き



見事に飛びました。


(ペイ90換算)
初戦如月2.4倍3着
※他P4倍台有

弥生2.2倍3着

桜花2.5倍4着

樫2.6倍1着



上下~上中ぐらいかな~と思っています。

全漬けして堅実で待機中。






⑥が空き枠になったので、初代ギリデブスタート。


ロングで15戦程度使いましたが、恩恵を拾えず、かつオッズの劇的な良化も見られずで引退。


ファインモーション配合で、条件戦ボロボロな余裕の潜在コメ!笑


きちんと餌はあげられたはずなんですが…




幸い中身はSW上~サラ下ぐらいありましたが、腹立つローテのレンタル馬にことごとく負け、恩恵も拾えずに80週途中継承!



×ゴドルで、リアル潜在コメに!爆





トレセンに突っ込みましたとさ~。




<現在の厩舎状況>
①SS♂(PO90)
皐月2.9倍2着
待機中

②怪物上上♂(PO90)
ウサボリチャンの息子
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着
全漬け・堅実

③怪物上上♀(PO87)
弥生2.8倍2着
桜花2.2倍1着
全漬け・堅実

④SS♂(PO87)
スプ2.6倍6着
皐月2.3倍3着
優駿2.2倍1着
待機中

⑤怪物上下~上中♀(PO87)
如月2.3倍3着
弥生2.1倍3着
桜花2.4倍4着
優牝2.5倍1着
全漬け・堅実

⑥潜在コメ♀
すでに3代目w





今後ですが、

②×③にするか、

②×⑤にするか

で、悩んでます(^^;



期待値的には

②×③>②×⑤

だと思いますが、

②×⑤だと味が発生するので、味の爆発力にかけてみたい気もします。


それに、②×③は、ウサボリチャン血統とマケペンデ血統の配合になるので、どちらかを消滅させてしまうなんて嫌だったり(^^;




⑤をもう少し底上げするのも手ですが、


C馬で上がるのか?

自家製配合するにしても⑥はリアル潜在だぞ?こいつをコツコツ上げていくの?

性別の壁は?

味なくなっちゃうかもよ?



いろいろ考えると、このままいっちゃえ~!

となってしまいますね。笑





<新基準?>

前回の記事でとても参考になるコメントをいただきましたので、本人の了承も得ず、紹介させていただきたいと思います。笑


>(ペイ90にて)
>3歳G3+0.5=古馬G3
>3歳G2+1.1=古馬G2
>これプラス先代、先々代の素質加味するれば、だいたいの素質がわかるだろうということで落ち着きました。


これ、いいですね~

大変分かりやすいです!



(PO90)
「3歳GⅢ2.7=古馬GⅢ3.2」

(PO87なら)
「3歳GⅢ2.6=古馬GⅢ3.1」


この怪物下~サラ上のグレー具合がぴったりハマります。

これが2、3代目の馬で怪物コメ等なかったら、ほぼ確実にサラって判断して良さそうです。



(PO90)
「3歳GⅢ2.6=古馬GⅢ3.1」

(PO87なら)
「3歳GⅢ2.5=古馬GⅢ3.0」


やはりここら辺から、怪物確定と言っていいかな?ってラインですね。

ちょっと厳しいのでは?と思われる方もいるかもしれませんが、ほぼ間違いないかと思います。



いやあ、さすが●-ルさんです!

貴重な情報提供ありがとうございます、パー●さん!








では、コメ返しです☆




>Tさん

参考にしていただけたようで何よりです☆

また何かありましたらコメントください(^^)




>Kョウさん

「漁夫の利」

もはやネタですね、それ。笑

そんな状況に出くわしたら、10倍サイド、タイル1万枚、馬単1着99枚流し行きます!




>P-ルさん

素質判断、勝手に使わせていただきました。笑

話変わって限界オッズの話ですが、

ペイ90で…
桜花2.8
皐月2.9(自身で確認済)
優駿3.0

が出るらしいので、
ペイ87なら

桜花2.7
皐月2.8
優駿2.9

が出るって話ですよ!

まだどれも未確認ですが…


発動馬ですが、実はちょくちょくストーキングしてましたよ(^^)

オッズ推移の不可思議さが、ヤズのスタホ熱が過熱気味なのを物語っていますね。笑




>Kチルさん

ご無沙汰でーす!

おっ、スタホ復帰ですか?

すてぃるさんはちょくちょく厩舎状況更新されてるみたいですよ(^^)


ってか、そのレンタル馬、果てしないっすね(^^;

評価額はいくらだったのか気になります。。。






ではでは(^O^)

スタホ | コメント:4 |
<<ノミハート | HOME | 素質判断について(兼レス)>>

この記事のコメント

女性のバストの素質判断を的確にする、スカウター。
《貧乳偏》

何カップ?と聞いた時に、

Bと答えた場合→A確定

測った事ない、わからない等と答えた場合→B確定

職場で試してみてください(笑)
2010-11-21 Sun 12:50 | URL | K [ 編集]
レンタル馬マジで邪魔ですよね
2010-11-21 Sun 04:04 | URL | コンジロームw [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-20 Sat 00:31 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-19 Fri 21:33 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
