fc2ブログ

キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

FD初W勝ち!

昨日(日曜日)、スタホしてきました~



FD初のマルチクレでした☆




朝8時前に到着し受付を済ませ、さて、9時開店までの1時間、何しようかな?


今日は相方もいないし(←昼間から飲み会w)




ホームの目の前にアプレ●オがあるので、そこで時間をつぶすことに。



ここがすばらしかった!


30分150円という良心価格で、開店までゆったりドリンクを飲みながら「カイジ」を読んで時間をつぶす。



今までは開店までの時間が長くて長くて、これが本当に嫌だったんですが、これからはアプレ●オにお世話になりそうです☆

これから冬になって、朝の待ち時間がますますツラくなるでしょうしね(^_^;)




昨日はメダルの特別販売もやっていて、


5000円→2500枚

10000円→5200枚

30000円→16500枚


と、かなりいいレート。


もちろん開店と同時に満サテで、相変わらずスタホ人気はすごいですが。汗





<プレイ前の厩舎状況>
①SS♂(PO90時)
皐月2.9倍2着
待機中

②怪物上上♂(PO90時)
ウサボリチャンの息子
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着
全漬け・堅実

③怪物上上♀(PO87時)
弥生2.8倍2着
桜花2.2倍1着
漬け中

④SS♂(PO87時)
スプ2.6倍6着
皐月2.3倍3着
優駿2.2倍1着
待機中

⑤サラ上~怪物下♀

⑥リアルS米♂




⑤は、

古馬GⅡ4.6倍着外

GⅡ3.9倍着外

GⅢ2.5倍1着

GⅢ1.5倍1着


で、漬け。




⑥は

古馬GⅡ7.2倍2着

GⅢ3.6倍2着※割れ


で、漬け。



空き枠が欲しかったので、

⑤×⑥


演出忘れの怪物米。



3歳で作成も、P馬、レンタル馬多数で回避…


回避、回避…している内に、3歳戦がなくなり、そのまま120週未出走漬け。



平均×ダンシングキイ


寄り添い→尻尾→2頭のサラコメ。



初戦スプリング3.2倍




よわっ(-o-;)

せっかく鯛焼きや利損系の餌をあげまくったのに…


これだから未出走は嫌いです。


2着でそのまま漬け。

残り20週ほどです。





お次は⑥。


空き枠で

オルコ×パシフィ


条件戦全勝のSコメの女の子。


デブにして初戦スプリンター34倍ぐらい。

2戦目秋華賞を30倍ほどで2着。



続行?


漬け??



悩んだ挙句、そのまま漬け。


平均×ダンスインザダーク


演出忘れのサラコメ。



初戦マーチS

GⅢ3.7倍


サラ中下ぐらいですかね。


…6着。



新潟大賞典

3.3倍1着。


もちろん漬け。


⑤と同じく残り20週ほどです。




③もだいぶ高額餌漬けを進められて、残り21週です。

無事堅実になってくれることを祈るのみ☆





<カラーズとDC>

昨日はマルチクレということもあり、みなさん、ガンガン挑戦してました!

シルバーまでは出るもののゴールドはなかなか出ず、GJPの枚数だけがどんどん膨れ上がっていく。


そして、全く放出されないまま夕方になり、そこから爆発的に放出!

おそらく1クールに5回ぐらい出ました。笑

その内の1回目は、貯まりに貯まっていたので、18000枚ぐらいのドデカイ一発でした!


もちろん私にゃ縁はありませんでしたが。笑





<レンタル馬>

レンタル馬ははっきり言って、マイナス収支必至です。

うまく早い段階で勝ち逃げできないと、プラス収支にするのは難しいと思います。

でも、昨日はマルチクレだったので、収支度外視でラリー埋めや、アイテム集めのために走らせました。



基本的に200枚以下の馬は素質にそんな大差がないので、私はもっぱら0~50枚以下の馬しかレンタルしません。


100枚の馬をレンタルするぐらいなら、10枚の馬を借りて、初戦GⅠ→GⅢに格下げ、した方が、よっぽどオッズ付きはいいと思います。


こんな理由から、

30枚、距離万能の「ミスターアベレージ」をレンタル。


初戦天皇賞・春 12倍ぐらいで10着。笑


華々しいデビューを飾る。


が、その後、怒涛の…!!!

















連対祭り。笑


1倍台で2着祭りアゲ↑


全然ラリー埋めてくれなーい(ToT)


しかし、堅実な走りで、レンタル期間は延びに延びまくり、残り40週を切る!







1.4倍で出走したエプソムカップで3着を持ってくるものの、またまたレンタル期間は延長。



が、気づけば時間は閉店30分前…(-o-;)




こりゃ、使いきれないじょ(ToT)




閉店15分前でWBCCがやってきた。


ずっと赤権は来ていましたが、最後に華々しく散ってもらおうと出走。



オッズは11.3倍の7番人気(^_^;)

短評「ソロソロ」



ミスターアベレージ外しのメイクライド1300枚。





…発走レインボー。笑



まさか、まさかね(^_^;)

隣のサテに座る相方と目を合わせる。



先行のミスターアベレージ。

直線に入り、前が勝手に垂れ、押し出されるように先頭へ。



後ろから勢いよくラムタラ。

負けじと上昇しだすアベレージ。


半馬身ほどのリードをキープ(^_^;)


縮まらない!

永遠の半馬身!



そして、馬体を合わせたままゴール!
















なんと、1着!!




キュウ厩舎にFD初のW勝利をもたらしてくれたのは、発動馬ではなくレンタル馬でしたとさ(ノ∀`)タハー






閉店間近だったので、焼きビーフンをあげて引退。




ああ…

最後まで使い切ってあげたかった(>_<)



評価額は2050枚!!


2050枚払って、私が買い取りたかったです(>_<)








ミスターアベレージ大好きっす☆

これから古馬レンタルは、ミスターアベレージ以外、使わないことを誓います!(^O^)/


ちなみに、Wを勝ったおかげで?1000枚の馬(グランシャリオ)をレンタルできるようになっていました☆

今度またマルチクレの時に使ってみたいと思います♪




<現在の厩舎状況>
①SS♂(PO90時)
皐月2.9倍2着
待機中

②怪物上上♂(PO90時)
ウサボリチャンの息子
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着
全漬け・堅実

③怪物上上♀(PO87時)
弥生2.8倍2着
桜花2.2倍1着
高額漬け中

④SS♂(PO87時)
スプ2.6倍6着
皐月2.3倍3着
優駿2.2倍1着
待機中

⑤怪物下♂
漬け中

⑥サラ中♀
漬け中




余談ですが、⑤の名前は「メロンタロウ」

馬名に「メロン」をつけて、なんでもいいから一走させると、

「メロンパン」

という繁殖牝馬株が出現します。


「一発」で実用性はなさそうですが、まだ取得されていない方はぜひ☆




<メモ&独り言>

①レンタル馬は中2ローテだとオッズがつかない。最低中3以上が望ましい。

②レンタル馬が獲得した賞金は厩舎獲得賞金に加算され、W勝利数も加算される。しかし、なぜか評価額は厩舎獲得賞金に加算されない。(ラリー賞金と同じ扱い?)

③GJP的中者が同時に複数人いた場合、的中者全員に同じ枚数が払い出される(=人数で分割されない。多分)。






コメ返しです☆




>ボス

インリセットっていうのも、プレイヤー側が勝手に推測して、騒いでいるだけだからね~。

実際は全然リセットされてないのかもしれません。

イン<アウトでバージョン変わっちゃったら、店側が赤字のままリセットされちゃうわけだし。

気を取り直して、厩舎を立て直してください♪





ではでは!(^O^)/
スポンサーサイト




スタホ | コメント:5 |
<<私は食べまてん。 | HOME | ギリデブ、ダメかもお~>>

この記事のコメント

スターホースを検索していたらブログを見させていただきました

私は3代前からやってるんですが 夢はSWBC制覇です

しかし昨日驚くべきことがございました

短中距離のレンタル馬カ―ティシャーク G12勝 WBCS一勝 で意外な貢献をしてくれました

周りのプレイヤー(ハードペッターは自滅)は驚き

2500枚で買っていただけました

記載したお馬さんは 脚質逃げから追い込み 主戦ジョッキーは 武豊さんでした

WBCS ゼニヤッタに2馬身つけての勝利 しびれました―
2010-12-02 Thu 09:36 | URL | スターホースを愛する乙女 [ 編集]
>ボス

未出走はオッズがつかない…

たしかにありそう!

逆に、親が恩恵たっぷりだと、初戦オッズがつくイメージが強い。
(サラレベルをW勝ち漬けして怪物を作ると、初戦オッズは強いけど、親の素質がしっかりしていないせいか、その後の推移がクソすぎたり、素質切れが早すぎたり)

ただ、俺の5枠目はまぎれもなく怪物下だと思うけど。笑
2010-11-09 Tue 09:29 | URL | キュウ [ 編集]
使い切らないといけない…

それがなければレンタル馬フル活用するんですけどね
強制的に週も進むんでどうしようもない
しかし立派なレンタル馬ですね

なんか未出走するとオッズ出ないですよね
怪物上でも平気で初戦3.1、3.2で出ますからね

素質馬の作り方によってオッズのつき方が違う…
困ったものですな

2010-11-09 Tue 03:16 | URL | アキナミ [ 編集]
>テトラさん

合点承知

負けたらその足でアイビス直行


しかし、それじゃグランシャリオの素質がよく分からないけど。笑
2010-11-08 Mon 23:04 | URL | キュウ [ 編集]
グランシャリオは是非初戦WBCスタートで

2010-11-08 Mon 22:11 | URL | テトラ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |