キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ギリデブ、ダメかもお~

昨日、一昨日と、ちょいちょいプレイしてきました~





<前回記事の厩舎状況>
①SS♂(PO90時)
皐月2.9倍2着
待機中

②怪物上上♂(PO90時)
ウサボリチャンの息子
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着
全漬け・堅実

③SS♂(PO87時)
皐月3.0倍1着
優駿1.9倍5着
英ダ1.9倍1着
待機中

④SS♂(PO87時)
スプ2.6倍6着
皐月2.3倍3着
優駿2.2倍1着
待機中

⑤サラ♀

⑥サラ♂





まず、FD第一弾となる発動馬・ペソギンクンをWBCSへ。



3.8倍。




見せ場なく8着。笑


危うくチョコな走りでした(^_^;)




凱旋1.6倍




見せ場なく7着。爆


1倍台で掲示板を外したのは初めてかも。。。



この時点で発動断念。

欧州3冠させて引退させようと、再び凱旋門。




2.2倍


SSでも前5走がグダグダだと、こんなオッズになるのね。笑




3着。



ふーん。

あっそ。


トレセンへGO!




トレセンから戻ってきたらちょうど80週を切っていたので、ソッコーで引退。



中距離適正、パラオール○


堅実×ダンシングキイ



旧雪→旧桜→2頭

馬運車+背景紅葉



怪中米。



初戦弥生2.8倍2着

桜花2.2倍1着


漬け開始。


適当に回した割には上出来な引きでしたが…

それでも怪物上を一頭無駄にしたことには変わりない(>_<)




メダル返せ。笑





他枠のお話。



⑤のサラと⑥のサラデブを配合。


⑤は、

古馬GⅢ3.6倍着外
GⅢ2着
GⅢ2着

の2連対で漬け。




⑥は古馬GⅢ3.5倍7着から、サラデブへ。


残り15週ほどでJC1着。


漬けて⑤と配合。




ともに堅実。


「言葉では表しにくいのですが~」



頭突き→尻尾→単騎


条件戦全勝のサラコメ。



長距離適性だけど、ラリー埋めのため初戦京王杯SCへ。




4.4倍着外。


オッズも結果も微妙(^_^;)




再び京王杯へ。


3.6倍。




ん?


中下ぐらいありそう(^O^)




…2着。


漬け。




空き枠で初代デブを開始!



初戦菊花賞110倍!


そこからどんどんオッズが良化…


していく予定が、事故で有馬を70倍で勝利。




しかし、こんなオッズで勝ってもしょうがないので、デブ継続。


一気にオッズが30倍台にまで良化。


その後、しばらく30倍台をキープするが、次第に出走させればさせるほどオッズが悪化していく…(-o-;)



なんだ、これは!?


ちゃんとチョコや追切もしているのに…



残り12週ぐらいで高松を44倍台で2着。


そのまま漬け。


引退後、堅実だったので、どうしても味馬で回したくシービスケット配合。



昼寝→尻尾→喧嘩



条件戦コケのS米。

まあ、中身はサラあるだろうと思い、初戦札幌記念へ。





7.2倍(ノ∀`)



リアルS米ですた(ノ∀`)タハー




2着だったのでこのまま漬けるか、GⅢに格下げして適当に走らせるか悩み中です。



そして、怪物中下ぐらいの⑤も全漬け後、味馬のミルレーサーで回すも、ラスト喧嘩のクソ演出(-ω-;)


条件戦1→1→5→1→1のサラコメ。



初戦セントウル4.6倍(-o-;)


…5着。



京都大賞典3.9倍orz


…5着(-_-メ)



怪物中下
 ↓
サラ上~怪物下にまで下がるわ、走らないわで散々。



⑥と一緒に、適当にラリー埋めに走らせる予定です。






<現在の厩舎状況>
①SS♂(PO90時)
皐月2.9倍2着
待機中

②怪物上上♂(PO90時)
ウサボリチャンの息子
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着
全漬け・堅実

③怪物上上♀(PO87時)
弥生2.8倍2着
桜花2.2倍1着
漬け中

④SS♂(PO87時)
スプ2.6倍6着
皐月2.3倍3着
優駿2.2倍1着
待機中

⑤サラ上~怪物下♀

⑥リアルS米♂




さてさて、ギリデブは本当に使えないのか?


相方も昨日、初代をギリデブにしましたが、一時的にオッズがピークを迎えるものの、その後は緩やかに悪化の一途をたどっていきました。

まだ引退させていないので、2代目がどんな素質になるかわかりませんが、もしかしたら120週フルにやらないで、ピーク時に引退させる方がいいかもしれません。



私が今回失敗した理由は、

1.馬体重調整に失敗して、3回ほど適正体重で出走させてしまった。

2.ピーク時に引退させた方が良かった??

3.そもそも、シービスケットはまずいだろ。



まだまだ検証の余地はありますが、現状、これだけメダルを浪費して苦労してギリデブをやるよりも、初代や早回し2代目を恩恵狙いで適当に走らせた方が、ラリーも埋まるし、メダルの減りも少ないので、得策な気がします。




<本当にインがリセットされたの?>

今うちのホームは、アホみたいに放出しています。


稼働一週間ですでにSW放出は10以上。


昨日も、

・SWBC×2
・WBC×3
・完全制覇×1
・WBC制覇×1
・GⅠ制覇×1
・GⅡ制覇×2


私が見た限りでこれだけ放出されていました。


もう放出大爆発。


ただ、誰にでも放出されるわけではなく、勝ち組、負け組がはっきりしていて、負け組だとSWはおろか、Wさえ勝たせてくれません。


私に至っては、高額すら勝たせてくれません。涙



というわけで、しばらくは発動もさせず、まったりやっていきたいと思います。


またクレイベやってくれないかな~




コメがえしです☆


>全頭抹消したボス

単勝ライドオッズチェックは今や必須ですよ(^O^)b

出馬表のオッズで一喜一憂してはいけません♪



>ミタケしゃん

3枠目、記事の通りさっくりお亡くなりあそばしました(-人-)チーン

ギリデブはちょっと危険かもしれません。。。

よくよく考えれば、こんな抜け道やり方をセガが残すわけありませんからね。(中途半端な対策こそ、ガリ否定・肯定派、どちらにも心証が悪いことはない)


走らないときは、熱くならずに底上げやラリー埋めとかに専念した方がいいかもしれませんね。

走らない→暴走→気づけば、他枠は初代やサラ程度ばっか…って事態になりかねないので。

私はそれでFE初期のころに泣いていますので、しばらくは空き枠で適当に遊んでやりますよ!



>お願いですさん

おそらくギリデブは使えない育成法だと思うので、対策されようがないと思いますよ。

私は自厩舎の勝率や連対率を上げたくない(発動馬が走らなかった時の言い訳にしたくない)ので、これからも検証がてらちょくちょくデブはやると思いますが。




ではでは!(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:1 |
<<FD初W勝ち! | HOME | デブキタコレ!!(>∀>>

この記事のコメント

インがリセットされているとは考えにくいですね

ってか走る厩舎と走らない厩舎の差が激しすぎる
重賞くらい勝たせて欲しい(´;ω;`)
2010-11-06 Sat 03:08 | URL | 全頭抹消したアキナミ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
