キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

デブキタコレ!!(>∀<*)

先日の健康診断で、体脂肪率は減ったけど、体重は増えたモノです(ノ∀`)



スポーツの秋です。






運動しましょう。笑





みなさん、FDは堪能していますか?


稼働してから一週間近く経ちますが、私はまだ2回プレイしたのみです。


昨年のFA→FEの時は、ログイン回数で牧場拡張できる!ということで、それこそ毎日通っていましたが、今回はそういうのもありませんし(そもそもログイン回数も、そんなに頑張らなくても遅かれ早かれ達成できてたしw)、まったりプレイしていこうと思います。



前回プレイしたのは土曜日。


夕方から1クールほどでした。


<前回記事の厩舎状況>
①SS♂(PO90時)
皐月2.9倍2着
待機中

②怪物上上♂(PO90時)
ウサボリチャンの息子
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着
全漬け・堅実

③SS♂(PO87時)
皐月3.0倍1着
待機中

④SS♂(PO87時)
スプ2.6倍6着
皐月2.3倍3着
優駿2.2倍1着
待機中

⑤初代♀

⑥初代♂




まず、③を1走。


東京優駿1.9倍5着


オッズも結果も微妙なことに…


最低1.8は欲しかった(>_<)

SSあるにしても、下濃厚だなあ…



とりあえずこのままじゃ気持ち悪いので、英ダへ。


どうせ2.1とかでしょ?





1.9倍w(゚O゚)w



レインボーにならない差しで1着☆



とりあえずこの馬をFD第一弾にしようと思います(^O^)




他枠に関しては、レンタル馬を走らせながら、⑤と⑥を交互に漬けとトレセン。



⑤も⑥も初代で適当に走らせていたんですが、2代目で普通にサラに上がりました。



⑤は初戦古馬GⅢ3.5倍(PO87)

⑥は初戦古馬GⅢ3.6倍(PO87)



その内、


⑤は禁断のデブにしました!爆




ってか、普通にデブできますね。


俗に言う「ギリデブ」です。



手順を間違えると追切や特殊飼葉をあげられない、なんてことになりますが、そこさえ誤らなければ前バージョンとほぼ変わらないインができると思います。



やり方は至って簡単。



まず、

①生産したらリフレッシュとチーズ等をあげまくって、体重を増やす。

②馬体重が何kgでデブになるかを把握し、メモに入力する。


その後、


③通常(レースとレースの間)
SPと温泉でデブ顔から-2kg~-4kg(普通顔)をキープさせる(できれば-2kg)
ライド餌をあげる場合は、適宜、温泉の代わりに「ダート馬なり」などを行うが、デブ顔から-2kg~-4kg(普通顔)は絶対にキープさせる。


④レース直前
温泉(調教)→ウッド馬なり(追切)で、デブ顔-2kg~-4kg(普通顔)をキープし、最後に+6kg以上の餌で一気にデブ顔に持っていく。


⑤レース後
デブ顔で厩舎に戻ってくるので、一杯調教などで普通顔に戻したのち、チョコなどの特殊飼葉をあげる。
(デブ顔のままだとチョコは出現しないが、調教で体重を普通顔に戻せばさっきまでなかったチョコが出てくる)

ただし、翌週もすぐ出走させる場合は、

出走登録

一杯調教(で普通顔に戻す)

追切(W馬なり)

チョコ、または+6kg以上の餌で再びデブ顔に戻す

出走


(注意事項)
※3歳は成長によって適正馬体重が激しく増加するので、慣れるまでは古馬スタートデブがよい。
※冬は馬体重が若干増加することがあるので、ギリデブラインは常に把握しておく。




まだ初代では試しておらず、⑤のサラガリもまだ終えてないので、その効果については未知数です。


「ギリデブだと効果が薄い」なんて話を小耳に挟みましたが、私はFE時代もガリをするときは限界まで体重を下げていなかったので、FEから素質アップの仕組みが変わっていなければギリデブでも効果はあると思っています。


ちなみに⑤のサラデブは、レースに出すたびに少しずつオッズが良化していってるので、手応えは感じています。


明日スタホすると思うので、サラデブの結果についてはまた後日お知らせします




<ウサボリチャンのプレミアカップ>

店内決勝を1.2倍で突破し、全国1、2回戦を1着で通過。

全国3回戦は3番人気6.5倍で4着。

惜しくも全国決勝には行けませんでしたが、引退してから1150枚もプレゼントしてくれました(ToT)


泣かせてくれるじょ!!(TOT)




<現在の厩舎状況>
①SS♂(PO90時)
皐月2.9倍2着
待機中

②怪物上上♂(PO90時)
ウサボリチャンの息子
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着
全漬け・堅実

③SS♂(PO87時)
皐月3.0倍1着
優駿1.9倍5着
英ダ1.9倍1着
待機中

④SS♂(PO87時)
スプ2.6倍6着
皐月2.3倍3着
優駿2.2倍1着
待機中

⑤サラ♀

⑥サラ♂





ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:2 |
<<ギリデブ、ダメかもお~ | HOME | 単勝ライドオッズ!>>

この記事のコメント

体重も体脂肪も徐々にですが、増加の一途をたどっているものです(笑)


初代でギリデブ一頭試しています。
面倒ですが、オッズの推移はこれまでと変わってない印象です。終了したら報告しますね。
これやる時はメモって便利だなーと感じました。


3枠W走るといいですね。
私はW1番人気で7連敗、2着ももらえずSW未経験です・・・
2010-11-04 Thu 10:14 | URL | ミタケ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-02 Tue 17:19 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
