キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

FDハジマリマスタ!

一日に3本も記事をうpするなんて、ブログ開設して以来、初です。笑


昨日、早速FDプレイしてきました。


到着したのがエリ女あたりだったので、クールが変わるまで待つ。



<プレイ前の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②怪物上上♂
ウサボリチャンの息子
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着
全漬け・堅実

③怪物上以上♀
マケペンデの孫
きさ2.3倍1着
秋華2.4倍2着
全漬け・堅実

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物上?♂
馬運車+取材
弥生2.8倍1着
全漬け・平均

⑥怪物上上♂
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍2着
全漬け・平均



まずは、④×⑤。


配合画面
↓↓






なにげに「味のある配合」です。



さてさて、新演出は出てくるのか?



生まれたきたのは、

「賢そうな黒鹿毛の男の仔!」


昼寝



尻尾(-ω-;)ヲイヲイヲイ!





単騎…orz



そんな馬鹿なー!?

Sコメみたいな演出じゃないか~(>_<)



と思ったら!


画面右から左にかけてなんかの文字(ロゴ)がたくさん出て来て、中央の演出画面を包み隠し、そして出てきたシーンが「新聞演出」


びっくらこきました…


いずれ慣れるんでしょうが、とても新鮮でよかったです。笑


そして、馬運車取材、怪中コメ。




初戦は他の仲良しPが期待馬を弥生に出すとのことで、スプリングへ。





スプリングS
…2.6倍!!(他P3.2倍有)



おおっ!

キタコレ!(>ω<*)




…6着。爆




弥生デビューのPは桜花に行ったので、私は遠慮なく皐月へ。



2.5がSS確定ライン。

限界は2.4。



目に飛び込んできたのは!?








2.3ばい…だと?(-ω-;)



もうね、これはさすがにテンションが上がるというよりも、おかしすぎる推移に疑念しか沸きません。



「ペイアウト、下げられてね?」




単勝ライドオッズを見てみる。


「2.721」



これに0.9をかける。


2.721×0.9=2.4489



やはり…!

ペイ90なら「2.4」だった。

ってことは、いまのペイは!?



その後、いろいろ計ってみた結果。

単勝174倍
単ラ200倍
=ペイ87
(90なら単勝180倍になる)


87濃厚!?


そのクールのSWでサイド枚数から計算。

88.06(=88%)


88!?



とりあえず皐月2.3の馬は90でも2.4、すなわち限界を叩き出しているので、SSは余裕で確定しているが、とにかく、とにかく90に戻してほしい!


続々と集結する常連さんに話して、店長クラスに直談判。

しかし、

「初期設定からいじっていない」

とのこと。



なぬ!?(-ω-;)

いけしゃあしゃあとそんな嘘を…?


と思ったが、某巨大スタホ掲示板やクラブ員さんの情報を聞く限り、全国的にどこもペイは下げられている様子。

おおむね-2~4%といった感じでしょうか。


もしかしたら、これから90に収束していくのかな?

もう少し様子を見て行きたいと思います。




その翌クールに③×⑥を配合。


配合画面
↓↓





個人的に、バージョン変わりたての配合は当たりやすいイメージがある(ここで下手にハズレを連発させると「バージョンアップのせいだ!」と騒がれるから?)ので、とりあえずガンガン配合させます。

空き枠もどんどん底上げしていかないといけませんしね。


③怪物上以上♀
マケペンデの孫
きさ2.3倍1着
秋華2.4倍2着
全漬け・堅実

×

⑥怪物上上♂
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍2着
全漬け・平均


今度は、新演出を激写してやろうと携帯のカメラを構える。



…電池が切れる。笑


ええい、記録より記憶よ!


ぽちっ。



昼寝



尻尾



写真撮影

馬運車取材…


普通(-ω-;)



弥生、スプリングと有力P馬がいたので、この日は使わない予定でしたが、皐月の登録がレンタル馬一頭のみ。


イッチャオ!



初戦皐月賞

…3.0倍



うーん。

ペイ88なら、2.9ほしかった(>_<)

もちろん90換算だと3.1倍です(^^;



ってか、いちいち携帯片手に計算するのがめんどくさい。




結果はさっくり1着☆


SSはあると思いますが、初戦のオッズではSSのどこら辺か分からない。

漬けるか使うか悩み中です。




その他の感想。


【カラーズ・DC】
別にやらなくていいかなーと。

所詮、ベットゲームです。

クレイベの時にDCゲージを貯めて、通常時にDC突入!とかがいいかも。



【レンタル馬主】
これも別にやらなくてよし。

ってか、育成派はやらなくていいでしょう。

レンタル馬に割いている時間とメダルがもったいない。

うまく小銭を稼げたとしても、WやSWでも勝たない限り、そんな枚数たかが知れてます。

ラリー埋めとかでレンタル馬を走らせるぐらいなら、初代を走らせていた方がまし。

初代なら適当に走らせて80週引退させても、Sコメには上がりますから。



絶妙なのが、

「レンタル馬が走ると目立つ」

ということ。


とにかくレンタル馬が勝つとインパクトが強いので、レンタル馬は走る!と思いがち。

これに騙されて「俺も、俺も~」という思考に陥ると、はいオツです。

走るレンタル馬の陰には、その何倍もの走らないレンタル馬がいることを知っておかないといけません。


ちなみに、昨日3歳でレンタル料500枚の馬が走っていました。

尾花で初戦3歳GⅡ3.3倍!

普通に怪物下(^^;


メダルさえ払えば、そんな簡単に素質馬が持てちゃうのかよ。。。

どうなのよ、そのシステム…

って感じでした。


<現在の厩舎状況>
①SS♂(PO90時)
皐月2.9倍2着
待機中

②怪物上上♂(PO90時)
ウサボリチャンの息子
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着
全漬け・堅実

③SS♂(PO88時)
皐月3.0倍1着
待機中

④SS♂(PO88時)
スプ2.6倍6着
皐月2.3倍3着
優駿2.2倍1着
待機中

⑤初代♀

⑥初代♂



なんか一気に厩舎が崩壊した気分w


次は土曜日の夕方に行く予定です(^O^)
スポンサーサイト

スタホ | コメント:4 |
<<週末の楽しみが(TOT) | HOME | FE回顧・番外編(V.S.相方)>>

この記事のコメント

3つ更新とは凄いっ。
一応3つ分のコメントということで(手抜きですみません・・・)。


つくづくキュウさんのそれぞれの発動馬は、勝手ながら自分の馬のように感じられます。

相方さんも含めてですが、FEは最後に捲ってきた感じでしたね。
目標に掲げていたことを達成され、全国の決勝の舞台にも立ったことも含め、素晴らしい成果だと思います。

とりあえずおめでとうございます、そしておつかれさまでした。



昨日休みだったので、がっつりFDしてきました。
感じた点はクラブ板に書いときますね。


JC行きたいなー。調整頑張ってみまふ。


2010-10-29 Fri 11:04 | URL | ミタケ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-29 Fri 08:11 | | [ 編集]
なんという更新RUSH

FD初日で早々とバケモノ作ってるなぁ~って思ってたらそんなことがあったんですね

貧相な厩舎の自分にはまだあまり関係ないですけどペイ下がったままだとマズイですね

早く戻すように促さなきゃ


日曜…

台風直撃…

(゜Д゜;≡;゜Д゜)
2010-10-29 Fri 01:46 | URL | アキナミ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-28 Thu 13:51 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
