キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

FE回顧・番外編(V.S.相方)

さてさて、番外編です。


負けず嫌いな相方はしきりにバージョン毎の私との勝敗にこだわります。

今回も「相方に勝った!これで私は3rd以外全勝!」とか息巻いていますが、いやいや、ちょっと待て、と。


物事はそこまで単純じゃないぞ。

もっと多角的、かつ総合的に分析なさいな、と。




たしかに一頭の殿堂馬獲得賞金は、

キュウ…ウサボリチャン 42580枚
ブルーム…クライスレリアーナ 46340枚

と、奴の方が上です。

約4000枚上回っています。




が、世の中、一事が万事ではない。

その他の殿堂馬をよく御覧なさいな。



キュウ
マケペンデ 42410枚
ゴーガンダンテス 28400枚


ブルーム
バタフライエフェクト 31350枚
アマデウス 22680枚



〈3頭の平均獲得賞金〉
キュウ…37796枚
ブルーム…33456枚





どや?( ̄ー ̄)




次に、店内殿堂馬ランキングを強引にWSJSのポイント制に当てはめてみましょう。


キュウ
ウサボリチャン4位…11pts
マケペンデ5位…10pts
ゴーガンダンテス13位…1pts


ブルーム
クライスレリアーナ3位…13pts
バタフライエフェクト11位…1pts
アマデウス18位…pt圏外



〈pt合計〉
キュウ…22pts
ブルーム…14pts




どや?( ̄ー ̄)



どうひいき目に見てもわしの勝ち( ̄ー ̄)v


たしかにFAは完敗だったけど、FEはむしろわしの完勝でしょ。




まあ、ここら辺は価値観によるのかもしれませんが、私はスタホネットで他店舗の殿堂馬ランキングを見る時、店内1位の厩舎より、上位10位に2つ以上ランクインしている厩舎しか見ません。

と言うのも、

3万枚馬1頭作る人より2万枚馬2頭作る人

4万枚馬1頭作る人より3万枚馬2頭作る人

5万枚馬1頭作る人より4万枚馬2頭作る人


こういう価値観だからです。

すべてにおいて後者は2倍苦労していて、それでいて安定した成績を残しているわけですからね。

一方前者は、1頭だけで終わったら、それはただの一発屋なんです。

「あっ、走っちゃったんだね。おめ~」って話なんです。




というわけで、私は全く相方に負けたとは思っていません!


が、リアルに交流ある方たちで、もし私と相方がいる場でこの手の話題になったら、相方を持ち上げてくださいね♪


だって、

彼女は負けず嫌いですから!

(↑お前もなw)





ではでは(^O^)

スタホ | コメント:0 |
<<FDハジマリマスタ! | HOME | FE回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
