キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ウサボリチャン①

最近のマイブームは、もずく酢なモノです(・ω・)ノ





更新をさぼってしまいました…



すみません(o_ _)o






土曜日は先日記事にもしたメタルマックス3。



私の周りの友達も無事購入し、1ヶ月という時を経て、一堂に会しました。


目的は、各々がカスタマイズした戦車を駆っての対戦!!



私はこの日のために寝る間も惜しんで(←おおげさ)、スタホの往復の車中でも嫌がる相方に無理やりやらせて(笑)、ひたすら戦車強化とレベルアップ、レアアイテムの獲得に励みました。



そして、いざ迎えた決戦当日!


この日集まったのは、私を含め4人。

私の小学校からのなじみの友達なので、みな三十路超えてますw




焼肉屋で腹ごしらえをして、さすがにここでは…ということで、人目を気にしてカラオケへ。


みなどれくらいの戦闘力なのか未知数でしたが…



結果から言うと、





























!!





私の圧勝でした(^^;


念には念を入れて強化しまくっていましたが、どいつもこいつも肩透かしを食らうほどの雑魚っぷり(-_-;)


あっという間にあちらの戦車を破壊し、飛び出してきた人間も瞬殺。


そして、このまま全滅するのは癪とばかりに、残党が逃走。



3戦3勝。



基本は「戦車3台(人間3人)+犬1匹」というパーティ構成なんですが、彼ら3人のパーティを一斉に相手にしても余裕で勝てたぐらい戦力に開きがありました。


チワワンコ3匹 対 ディープインパクト


みたいな。


それぐらいの圧勝でした。



しかし、打ち負かした3人の内、2人はかなりの負けず嫌い。

実際、彼ら二人の対決は実力が拮抗していて、かなりの接戦でした。


この2人の闘争心に火をつけてしまったので、もし次の対決があるとしたら、その時はどんな結果になるか分かりませんね。汗


なにせ私はその対戦以降、モチベが急下降して、一切プレイしていませんから(^-^;)








スタホもちょろちょろやっています。



厩舎状況は、6枠目が上がったり下がったりラジバン(ry



ウサボリチャンも走らせているので、成績をば。



弥生2.6倍2着

皐月2.1倍1着

英ダ1.6倍1着

(ここから)


WC3.6倍「更に進化」


発走レインボーだったんですが、直線で見せ場なく後退…

そんなウサボリチャンを尻目に、赤権30倍台他P馬が勢いよくまくっていき、まさかのパックンチョ!?

結果、その他Pもゴール直前で差され2着でしたが、パクられた気分で一杯でした(^^;


…6着(ToT)

やってらんねーとばかりに、殿堂馬レースにも出さずカードを抜いたのを覚えています。



(日を改めて)


DW1.3倍「金剛不壊」


発走レインボー。

ここは勝ってほしい。

逃げ馬なのに、直線でオレンジランプで伸びる伸びる。2番手以下を大きく突き放す!

…が、ものすごい脚で穴馬がグングン差を詰めて来て、ゴール直前で交わされる。


…2着(-_-;)

ぷっちーん(-_-メ)




WS3.2倍「今度こそ」


当初はクラシックかマイルの予定でしたが、完全にどーでもよくなってます(^^;

しかし、オッズの伸びがいい。

ウサボリチャンに申し訳なく思えてくる。


発走緑。

はいはい(-_-;)

赤垂れ幕もピラミッドもなし。


発走後、先頭に立ち、そのまま黄色~オレンジランプ。

上昇、上昇。


おいおい。

どう見ても無謀な暴走(-ω-;)

これ、よく穴馬サイドしたときにやらかす、直線でズルズル垂れるパターンでしょ?


しかし、

垂れないどころか、ずーっとそのままオレンジキープ。

後ろから来ているが、もうセーフティリード。



…1着☆

やったじょ(ToT)



(日を改めて)


SW3.8倍「上位順当」


オッズは予想通り。

スピリタスが、
初W3.4倍6着
菊花1.5倍1着
WT2.9倍1着
SW3.8倍

という推移だったので、ウサボリチャンの

初W3.6倍6着
DW1.3倍2着
WS3.2倍1着
SW3.8倍

この推移を見ると、スピリタスより強いと思います。


発走は白。

白毛なだけに白。

電車なし。

スタート直後のオルコック兄さんと熾烈な白毛大逃げ対決!


…兄さんにちぎられる(ToT)

兄さん、速すぎだじょ(ToT)


2番手の位置に落ち着く。

直線に入り、オルコ兄さんと仲良く後退♪

この垂れるスピード…

半端ない!

「これって、爆着?」

そう思わせるような垂れっぷり。


しかし、後ろがなかなか来ない。

いや、

すぐそこまで大挙して迫ってきているが、一向に飲み込まれる気配がない。

んが、オルコ兄さんはすでにご臨終(-人-)

がんばれ、ウサボリチャン!(>Д<)


ほぼ団子状態でゴール!

これは…


アタマ差抜けてる?



…1着☆

やったじょ(ToT)



(日を改めて)


WC1.4倍「金剛不壊」


トラウマ付きまとう舞台に再び帰ってきました。

発走は黄色。

エッフェルは… 


赤!(ズームなし)


軽快に単騎逃げ。

直線に入り、早速漣対確定?実況。

清:「逃げた!逃げた、逃げた~」


しかし、ステイゴールドがものすごい脚(>_<)

これはやばい勢いだ…


ゴール直前で…



残った!(^o^;)

危なかった(^o^;)



…1着☆

やったじょ(ToT)




SW2.8倍「連戦連勝」


発走は青。電車もなし。

またしてもオルコ兄さんにちぎられる…

瞬発力が違いすぎる。

発走からトップスピードまでが速すぎる。


しかし、今回は一旦突き放されたものの、スタミナに物を言わせてオルコ兄さんを強引に抜き去る。

白毛2頭がレースを引っ張る。


1000m通過タイムは58.1秒。

稍重にしても遅い!


直線に入っても緑キープ。

オルコ兄さんは…

やはりご臨終(-人-)


ウサボリチャンも垂れ始めるも、これはもうセーフティリードか?

清:「バイアリータークが襲いかかる!」

しかし、しかし。


「ウサボリチャンが1着でゴール板を通過!」



…1着☆

やったじょ(ToT)




<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍(2.372)1着
英ダ1.6倍(1.797)1着
WC3.6倍(-----)6着
DW1.3倍(1.492)2着
WS3.2倍(-----)1着
SW3.8倍(4.283)1着
WC1.4倍(1.564)1着
SW2.8倍(3.115)1着
次走はWMかWT

③怪物上以上♀
マケペンデの孫
きさ2.3倍1着
秋華2.4倍2着
全漬け・堅実

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物上?♂
馬運車+取材
弥生2.8倍1着
全漬け・平均

⑥怪物中?♀
セント3.0倍2着
残週漬け中



最近、初戦のオッズがつきにくくなったような…

特に弥生はひどいです。


と同時に、Wのオッズもつきにくくなってます。

SWにまで出さないと本当の素質が分からないようになっていると思います。


私がスタホを始めた頃(セカンド時)は初戦で判断できたのに、スクラッチの導入と同時にそれができなくなりました。

プレイヤーの不断の努力により、初戦から2戦目の推移で判断できるようになりましたが、さらに国内でのブレが顕著になり、Wに出さないと本当の素質が分からなくなりました。

そして、今やSWに出さないと本当の素質が分からない。

最終的にはアイビスに出さないと本当の素質が分からなくなりそうで怖いです。。。





明日から相方と北海道に旅行に行ってきます。


リアルお馬さんに会ってきます(^O^)


もちろんスズカのお墓にも(^O^)


帰ってきたら記事にしようと思います☆





コメ返しですが、少し間が空いてしまいましたので、割愛させていただきます(o_ _)o


いつもたくさんの温かくて時にはニヤけてしまうようなコメ、ありがとうございます(^皿^)




ではでは!(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:1 |
<<ウサボリチャン②~速報~ | HOME | 白いの再始動シマスタ。>>

この記事のコメント

北海道はリアルに電波がない笑圏外当たり前状態(´・ω・`)

アポとって牧場見に行った方がいいですよ!一口持ってれば簡単に見ることも出来ますが、中々維持費がかかるから手出せない・・・

オグリキャップの墓もいってあげてくださいね!!

2010-09-21 Tue 20:42 | URL | ポッキー [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
