キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

白いの再始動シマスタ。

「石川遼のような生命保険」の意味が分からないモノです。





第一○命には絶対入らないっす(・ω・)ノ








スタホちょこちょこしてます。




先々週の日曜には2回目の10クレがありましたが、トラブル続きでかなり微妙でした。




<前回記事の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③怪物上以上♀
マケペンデの孫
きさ2.3倍1着
秋華2.4倍2着
残週漬け中

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物上?♂
馬運車+取材
弥生2.8倍1着
全漬け・平均

⑥怪物下?♂
マイラ4.4倍1着
残週漬け中




③は漬け終わり、堅実待機中。


漬け中に10クレが2回あったので、特殊餌オンリーで漬けました。


C馬で回そうかと思いましたが、ここで回すとゴドル、サンデー、ニジン、ダンチヒなどなどといったかなり使いやすい保持系統が消えてしまうので、待機させちゃいました。


残す枠は⑥だけ。

初代で条件戦コケの弥生3.7倍という驚異のスタートを切った系統。



その後の推移をまとめます。


【初代】♀
バイアリーターク×パシフィカス
緑馬運車・サラコメ
条件戦3-1-1-0
弥生3.7倍4着
神戸2.9倍4着※微割?
残週漬け・堅実
×
ゴドル



【2代目】♂
マイラ4.4倍1着
残週漬け・堅実
×
ダンシングキイ



【3代目】♀
弥生3.2倍1着
残週漬け・堅実
×
ダーレー



【4代目】♀
条件戦ボロボロのSコメ
未出走漬け残40まで・堅実
×
バイアリー



【5代目】♂
寄り添い→尻尾→喧嘩
オレンジ馬運車・サラコメ。
きさらぎ2.5倍1着
残週漬け・堅実
×
ミエスク



【6代目】♀
雪疾走→旧桜→2頭
緑馬運車・怪物コメ
共同2.4倍5着
スプ2.4倍3着
青葉2.2倍1着
残週漬け中



見てお分かりのとおり、味馬でしか回していません。笑


クラブ内でラッキー共有体制ができあがっているので、常にラッキー馬主状態。

ということは、始祖株使い放題。

現にいま私の厩舎にいるお馬さんたちは、三大始祖の血が入りまくっています(^^;

始祖株を使いまくっていると、自然と味狙いになってしまう…


そんな流れです(^^;





さてさて、初戦3歳GⅢ→3歳GⅡの推移はサイトによって素質判断がバラバラですが、この6代目、個人的には上に届いているかな~、と思っています。


1着から1.7でほぼSS確定、1.8でグレー。


ここは大体共通しているんですが、2着以下からの推移による判断が本当にバラバラな気がします。



「2着から1.8でSS確定」


いやいや、スピリタス2着から2.0だったしなあ(^_^;)


ってか、そもそも、2着から本当に1.8なんて出るのか?





「着外から2.1でSS確定」


いやいや、マケペンデ着外から2.3だったしなあ(^_^;)


ってか、そもそも、着外から2.1なんて本当に出るのか?





というわけで、他サイトの素質判断はアテにならないので、私的に作成。


3歳GⅢ→3歳GⅡ

(1着から…)
1.7 SS
1.8 SS~上中
1.9 上上~上下


(2着から…)
1.9 SS
2.0 SS~上上
2.1 上上~上中
※1.8は見たことない。


(3着から…)
2.0倍 SS
2.1倍 SS~上上
2.2倍 上上~上中
※1.9は見たことない。2.0もないけど、出そうな気はする。


(着外から…)
2.2 SS
2.3 SS~上上
2.4 上上~上中
※2.1は見たことない。




こんな感じでどうでしょう?


もちろん距離適性を始め、その他要素で前後するでしょうが。


まあ、うちのホームはSS作成プレイヤーさんがたくさんいますが、3歳GⅢスタートする人は私しかいない?ので、圧倒的にサンプルが少ない=あまり自信ないです(^-^;)





話を戻しまして、9月に入ったので②の白毛SS・ウサボリチャンを使いました。


弥生2.6倍2着

皐月2.1倍1着


からの…





英ダービー!


ローテに関してはそれこそ十人十色の考えがあると思いますが、私は欧州3冠恩恵を求めて出走させました。



これは、

Wをガンガン使った発動失敗SSを欧州3冠達成後に引退→C馬回しでSS

という経験に基づくもの。



「ただ引きがよかっただけだろ」と言われてしまえばそれまでですが、3冠などの「偉大な成績」が仔の能力に影響するのは、セガ公認の仕様。


というわけで、保険になるか分からない保険を求めて出走してみました。


石川遼のような生命保険に入るぐらいなら(ry ←しつこい






1.6倍「堂々主役」
(単ラ1.797)




先頭は日本の!


ウサボリチャン!

長い長いイギリスダービーの歴史にその名を刻みました!



…1着☆


次走はWCに凸します!





<プレイ後の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍(2.372)1着
英ダ1.6倍(1.797)1着
次走はWC

③怪物上以上♀
マケペンデの孫
きさ2.3倍1着
秋華2.4倍2着
全漬け・堅実

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物上?♂
馬運車+取材
弥生2.8倍1着
全漬け・平均

⑥怪物上?♀
共同2.4倍5着
スプ2.4倍3着
青葉2.2倍1着
残週漬け中




今後はウサボリチャンを走らせて、そのメダルでアキナミ厩舎と、テキトー厩舎を底上げします。笑




ちなみに先週末は、かなり充実してました。



土曜日は、アキノさんと飲みに♪(^ω^)


「行きましょう!」と声かけてくださったので、相方としっぽ振ってついて行きました。笑

夜8時前ぐらいから0時前まで、正味4時間。

スタホ含め、いろいろお話できて、あっという間の楽しい時間でした☆

それにしても、「アキナミ」と私を同一人物だと思っていたことにはびっくり。笑



その後、同ホームの仲良しくんから電話があり、ラウンドワンでボーリングをやることに。

酔っ払いの相方のテンションが若干うざかったですが、ボスも召喚し、なんだかんだで8人も揃って、4対4のチーム対抗戦に!

負けたチームは、合計点の差×メダル5枚を勝利チームに献上する!というもの。爆

やはり賭けるモノがあると燃えますね。笑


結果は、私の所属チームが僅差で勝利できましたが、ホント実力が拮抗していて、どちらが勝ってもおかしくなかったです。

ラウンドワンを出たのは6時過ぎで、外はすっかり朝…

体力的にかなりキツかったけど、めちゃくちゃ楽しかった!



またやりてっす♪(^ω^)







ではでは、遅くなりましたが、コメ返しです。



>シンプルさん

プレミア店内決勝は、1.3倍で負けました(^^;

勝ち馬は3番人気の10倍台の馬です。

しょーもないと言えばしょーもない馬ですが、まあ、こればかりはいくら愚痴を言っても取り返しつきませんからね、いさぎよく結果を受け入れますよ(ToT)

次の始動馬に夢をつなぎます☆



>Jだす!さん

ジャパンさんが副店長になったら、かなりイベント盛りだくさんの店になりそうですね。笑

ペンキ塗りから転職してください。爆

パピヨンの経営はどうなんでしょ?

メダルの価格破壊販売を始めたら、いよいよヤバいんでしょうね(^^;

経営母体が変わる直前も、3000円で2000枚という暴挙に出てたんで。汗

とりあえずつぶれないことを祈ります(-人-)



ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:4 |
<<ウサボリチャン① | HOME | じゅっくれ!>>

この記事のコメント

今の自分に朝までボウリングの体力はなさそうな気が・・・


G3からG2のオッズ推移については、こんな感じかなーと思いますが、
最近はW出してみないと本当にわからない感じですよね。
こないだクラブでカキコしたあたり馬を走らせようと思ってますので、推移についてはまた報告いたします。


ウサボリちゃん順調で何よりです。
次のWのオッズも着も楽しみです。
WCの後は、もちろんアイビ・・・
2010-09-10 Fri 08:54 | URL | ミタケ [ 編集]
確かに
G3 からの始動は少ないですね

サンプルまでに

G3 2.3 1着
G2 1.9 1着
G1 2.0 1着
オッズ的には上中位っす
2010-09-09 Thu 13:39 | URL | ルパン [ 編集]
ちょくちょくパピヨンの星チェックをしてます副店長のジャパンです
今のとこイイ感じですな
いや~ブルーム先生の凄いっすわ
着外無いしオッズもまだ伸びてるし
その内0、9倍出るんじゃないっすかS勝っても賞金4500枚
次のW勝てば限界オッズ突入ですね
プレミア勝ってゼッケン頭に巻いてドラマ来て下さい

さてキュウ様のウサボリチャン
W、SWのオッズが楽しみと共にスカン○みたくWで爆着しないか不安なのは僕だけでしょうか?
負けられない戦いがそこにある

プレミアの三回戦で待ってます
2010-09-09 Thu 13:00 | URL | ジャパン [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-08 Wed 20:08 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
