キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

おつかれ、マケペンデ(^O^)

あんこは、こしあんより、つぶあん派なモノです。



女性はこしあん派が多いって本当ですか?









日曜日の話になりますが、マケペンデ、引退させてきました。





残り8週。


いろいろ悩んだ挙句、やはり天皇賞・秋で権利取りをすることにしました。


ここで連に絡めれば、中1週でWMに臨めます。




他Pの登録はなし。



1人気3.3倍



発走黄色。


直線で、なんちゃらサムソンともう一頭に抜け出され、この2頭のデッドヒート。


マケペンデは明らかに遅い仕掛けで、3着を死守するのが精一杯。



賞金30枚追加。笑



残り5週…


さあ、どうすんべ?




この後、有馬に行って、勝てば連闘、負ければ引退?


それとも、天皇賞・秋→WMを狙う?




有馬なら1着をとらないと終わり。


天皇賞・秋なら、連対以上でWMに出走できる。







…後者を選びました。


漬ける馬もいないので、この時点で3時間以上待ち決定(^^;




しかし、私にはDSがある!


「メタルマックス3」をやっていれば、3時間などあっという間である!笑





(´Д`)ナガイ





そして迎えた本日二度目の天皇賞・秋。


もしここで連に絡まなかったとしても、赤権が届くことを期待し、ライドだけは続けていました。


鯛焼きを食べて、いざ出陣!


他Pは一頭。


GⅠ2連勝→W着外→GⅠ1着 …からの出走。


こりゃ、オッズは負けるな…





と思っていましたが、なんと一番人気はマケペンデ。



3.4倍「水際立つ」


他Pは3.7でした。



発走は赤。





見せ場なく5着…orz

他Pは6着。



1着は70倍台(-ω-;)


普通だったらライドは終わっていますが、私はマケペンデ外しのメイクをしていたので継続。



しかし、厳しい…


後はもう鯛焼きをあげて、WMで赤権が来るのを祈るしかない(>人<)



最後にWに出走してから、鯛焼きは3つあげています。


頼むよ、赤権!(>人<)








届いたのは…














無情にも白い紙(>Д<)



子門真●のバカヤロー!(>Д<)




と、いうわけで、マケペンデはこのまま4つめの鯛焼きを食べて、引退となりました。




【マケペンデ全成績】

きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
SW2.7倍1着
WS1.5倍2着※金ピラ
SW2.1倍1着※電車(前半)
WT1.5倍1着
SW1.9倍1着※電車(前半)
WM1.6倍2着
SW2.2倍6着
DW1.7倍1着※割れ
WC1.4倍1着※青エッフェル
SW3.7倍3着
香港1.3倍1着
WC1.7倍1着※青エッフェル
SW3.3倍5着
DW1.6倍4着
香港2.0倍1着
WC4.3倍4着
天秋2.7倍4着
天秋3.3倍3着
天秋3.4倍5着

36戦20勝
20-3-5-8
42410枚
S4勝、W7勝












すでに「殿堂馬の軌跡」にはうpしてます。




引退したら堅実。


これにファ陰毛を配合。



優雅な青鹿毛の女の仔!


旧雪→旧桜→2頭
馬運車なし
条件戦全勝
サラコメ


きさらぎ2.5倍8着!
※他P3.1倍

弥生2.4倍2着
※上記他P3.2倍

NHK2.5倍1着

漬け開始。


怪物中上ぐらいですかね。





これにて、5th第何弾になるか分からない発動馬・マケペンデの現役生活は終了しますた。



初めて一頭でSW3勝以上をしてくれたマケペンデ。


初めてSWで1倍台勝利をしてくれたマケペンデ。


初めて4万枚を突破してくれたマケペンデ。




たくさんの「初めて」をありがとうございました(o_ _)o

そして、お疲れさまでした☆



次はウサボリチャンで夢の続きを見たいと思います☆



<プレイ後の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③怪物中上♀
マケペンデの娘
きさ2.5倍8着
弥生2.4倍2着
NH2.5倍1着
残週漬け中

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物上?♂
馬運車+取材
弥生2.8倍1着
全漬け・平均

⑥怪物中上?♂
京都大4.2倍4着
AR共3.5倍1着
全漬け・堅実



今後ですが、しばらくスタホはもういいかな~と。


2クレがあれば行きますが、気持ち的にはとりあえず今月はお休みして、来月からウサボリチャンを走らせて、5thは終了…という流れでいきたいな~と。


アキノさんと相方の活躍に期待します(^_^)






コメ返しです☆



>シンプルさん

コメどうもです☆

厩舎拝見しました!

極悪レート&高校生という条件で、すばらしい成績ですね(^^;

馬券巧者さんなんですかね?

うちのクラブ員にもスーパー高校生プレイヤーがいますが、本当見習いたいです。笑

今週の殿堂馬も見ましたが、一番すごい!と思ったのが73000枚の白毛の馬!!

うらやましすぎます(^^;

あんな馬ができたら、スタホ即引退しますよ。笑



>匿名希望の真珠さん

コメあざーす!

マケペンデ、SW1倍台勝利後、人…じゃなくて、馬が変わったように、おもしろいぐらい走らなかったです。笑

せっかく応援メールいただいてたのに、尻すぼみで申し訳ないです(^^;

相方の馬がいま順調で、次のSWは1倍台必至なんですが、そろそろ次あたり着外を持ってきそうなんで、馬券がおいしいかも?なんて思っています(^m^)


それにしても、そっちは月に5回も2クレやったんですね~

うちは先月2回、今月に至ってはゼロです(>_<)

今度店長に、

「同じ系列なのに、この違いは!?」

なんて言ってみようかしら。笑


FDに入っても過去の殿堂馬を殿堂馬レースに出せるので、今から5thでの発動も全然アリだと思いますよ~☆


「ハナカラドラゴン」は、私が「真珠さんの厩舎におもしろい名前の馬がいる~」って相方に振ったら、ツボッたらしく、ソッコー採用してました。笑



>ミタケしゃん

毎度コメありがとうございます♪

ミタケしゃんも「メタルマックス」やってください。爆

プレミアは、とりあえず店内決勝を突破してほしい(^人^)



>すてぃるさん

コメありがとうございます☆

ついでに、ツボッてくれてありがとうございます。

カチルさんがw

これからもスタホネタ以外を書いていきますよ!笑





ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:3 |
<<じゅっくれ! | HOME | MM3>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-24 Tue 13:22 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-08-20 Fri 11:45 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-08-19 Thu 08:37 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
