キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MM3

※今回の記事はスタホとは全く関係ありません。興味ない方は、ご退出ください(o_ _)o








みなさんメタルマックスというゲームをご存知ですか?


ご存知ないですよね?



私が高校生?ぐらいのときに流行った、戦車で賞金モンスターを狩っていくRPGなんですが…



男心をくすぐる舞台設定に、自由度が高く、時に非情なストーリー展開、自分の戦車を反則的に強化できるやり込み要素。


これに見事に魅入られ、かなりハマってました(^^;



私がよく使う「ルルベル」という馬名は、このゲームに出てくる戦車の名前。


4thから持ち込んだ、弥生1着→皐月1.9の「テッドブロイラー」も、このゲームに出てくる凶悪的に強い賞金モンスターの名前。


そんな思い出深いゲームなんす。



しかし、メタルマックス2発売から数年後、データイーストという制作元?販売元?が倒産して、全然違う会社から続編が出るにようになったんですが、それが、どれも駄作ばかり。


初のDSデビュー作なんか、タッチペンでしか移動できない超絶クソゲーっぷり。


悪評を知りつつ買って始めたはいいものの、序盤の5分でやめて、ソフトをカップラーメンの汁に漬けてやったぐらいです。




今回もまたDSで続編が出ると聞いて、


「どうせまたクソゲーなんだろーな…」


と思っていたんですが、




「当時の制作スタッフが再集結!?」



こ、これは!


否が応でも期待してしまう…



ファ●通の評価もめっちゃ高い!




そして、先月末に発売し、しかし、そのことをすっかり忘れていた私は、先週金曜日に思い出し、買いに行くことに。



私の小学校時代から付き合いのある友達はみな、当時メタルマックスにハマっていたので


「買ったやついるか~?」


みたいな感じで4人に同報送信。


金曜日の午前中でした。



同報送信でぽつぽつ返信が来て、みな一様に忘れていた、知らなかったで、買っている奴ゼロ。笑


しかし、ある一言で全員に火がつく。


「たしか今回は通信で対戦できるんだよな」



自分がカスタマイズした戦車で、プライドを賭けた男同士の烈しい戦い…だと!?


お盆休みでヒマしていた彼ら全員が、一斉にこの日(金曜日)買おうと動き出したのは言うまでもありません!





んが、ここで予想外の事態が!!






















売ってない…(-ω-;)









そう、マイナーすぎて売っていない…





のではなく、どこの店も軒並み売り切れ…!(>_<)




Aくんは、池袋、新宿のビックカ●ラやヨド●シなどを20軒ぐらい回り、全滅…



Bくんも、秋葉原や調布を5軒以上回り、全滅。

mixiの日記に、
「終わった。飛び降りたい。」
とだけメッセージを残して音信不通。



Cくんは、都内の地元を中心に10軒ぐらい回り、全滅。
実は彼だけメタルマックス未経験者。
しかし、仲間内で流行るものにはとりあえず手を出すタイプで、売り切れ続出のこの現状が、ますます彼を燃え上がらせた。
今や、この夏より暑い男である。





とにかくどこもかしこも、示し合わせたように売り切れ。


まず、都内の大手量販店は絶望的と言っていいでしょう。


私はその日夕方まで仕事だったので、他の3人から後れをとり、すぐには買いに行けなかったのですが、続々と寄せられる売り切れ報告に気持ちは早くも不戦敗(>_<)


都内はダメっぽいので、素直に埼玉で探すことに。




1軒目…ドラ●

我が家から歩いて5分の距離にあるレンタルDVD・コミックのお店。

某ネコ型ロボットの妹ではない。

中古・新品ゲームも取り扱っている。

もちろん売り切れ。

高価買取中。



2軒目…ドン●キホーテ

我が家からチャリで5分の距離にある、ドンドンドン♪ドンキ~♪のお店。

激安ジャングルである。

もちろん売り切れ。入荷未定。

頼むよ、ドンペン。



3軒目…桃●郎

上記ドンキの目と鼻の先にある、今では希少なゲームソフト屋さん。

中古メインだが、新品も取り扱っており、トレーディングカードも売っている。

ここももちろん、売り切れ…

























て… ないだと!?











あ、ある!









あるあるある!!

















キタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━!!
















一瞬、我が目を疑うが、ある!!


見紛うばかりに目の前に存在する!




手はブルブル、足はガクガク。


大興奮のまま、急いでレジへ!




私:

「こ、ここ、ここここここここここここここここここれ、くだだだだだだだだささい!」




レジ:

「すみません、品切れでした」



なんて言われやしないか、それはもう心臓をバクバクさせながら。




しかし、そんな不安も杞憂に終わり、お会計(´∀`;)ホッ



やった…



なにこのうれしさ?


初めてSW勝った時よりうれしいかもよ?






…が、ふと、彼らのことを思い出す!



そう、今でもしたたり落ちる汗を拭いながら、東奔西走している戦友のことを!





私:

「すみません!」




レジのお姉さん:

「はい?」




私:

「このゲーム…まだ在庫ありますか!?実は私の友達もこのゲームを探していて、まだ在庫があるなら、他に4つもらいたいんですが!」





レジ:

「………」

















「すみません、それが最後の一本なんです…」











orz







友よ、すまぬ…





しかし、このアドバンテージ…


しっかり活用させてもらう!



がっつり戦車を強化して、お前らの戦車をコテンパンに破壊してやる!(>з<)シ












そして、私の週末はこのメタルマックスで消化されていったとさ(´∀`)ワラ


土日で15時間プレイ(´∀`)ワラ


土日、一度たりともハジメマスタにアクセスしてない(´∀`)ワラ






メタルマックス2…



あの興奮から十年余り。



時は経った。



私も大人になった。



…つもりが、その行動はなんら高校時代と変わらぬ、三十路男の夏・2010。











コメ返しです☆



>シンプルさん

レスありがとうございます!

お馬さんの名前、しっかり記憶させていただきました☆

インパクトある名前なので、それはもうしっかりと。笑


うちのマケペくんも昨日引退させて来ました(^^)

全然上乗せできませんでしたが(^^;

後はただただ、店内決勝突破を祈るのみ(^人^)



>ミタケしゃん

せっかくアレコレローテを考えたのに、一番ダメな結果で終わっちゃいました(^^;

後半は本当に走らなかった(>_<)

素質切れによるオッズ悪化もありますが、成長型の存在も感じてしまうような煮え切らない走りっぷりばかり…

ちなみに仔はC馬回しで中上ぐらいで帰ってきました☆



>カチルさん

むふふ♪な非公開コメありがとうございます☆

スタホ2もいよいよファイナルなせいか、全容が解明されつつありますね。

しかし、全容が分かっていても、思うように結果を出せないのがスタホ。笑

親の継承状態が仔の初戦?オッズに影響する、っていうのは、私も聞いたことがあります。

初戦オッズが強くて、WやSWがあれれ?ってパターンは、これが原因の可能性も有りますね。


ミタケしゃんや近隣のクラブ員さんに声かけて、いつかゆっくり語りたいですわ(^O^)






明日はちゃんとマケペンデの記事を書きたいと思います。


ではでは!(^O^)/
スポンサーサイト

その他いろいろ | コメント:3 |
<<おつかれ、マケペンデ(^O^) | HOME | スタホ談義にふむふむ…>>

この記事のコメント

キュウさんのHP見て、相方がゲラゲラ笑ってました

書き方というか文章がツボに入るみたいでふ(^m^)

2010-08-18 Wed 11:36 | URL | すてぃる [ 編集]
メタルマックス知りません・・・


とりあえずペンデくんはおつかれさまでした。
最後オッズ厳しかったですね。
プレミアでの激走期待しています!

2010-08-17 Tue 12:54 | URL | ミタケ [ 編集]
今日主戦でちょこっとスタホやったので、今週の殿堂馬を見たらマケペンデ号発見!
ほぉ・・・私の馬とほとんど賞金変わらないっすね笑
月曜現在で私は10位、キュウさんの馬は12位だったと思います。しっかし、狙った犯行の様に7万オーバーが2頭います・・・

そういえば厩舎も確認しましたが、埼玉県でプレイしているんですね!まぁ私の方の主戦も確認してください!
2010-08-16 Mon 17:28 | URL | シンプル [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
