キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

適性距離と中3ローテ

ガリ対策、大反対なモノです。




なんで対策するの?


苦情の声が多いから?


現実離れしているから?(ガリだけに言えたことじゃないけど)


ガリ嫌いな人はセガさんにメールをするけど、ガリを愛用する人はセガさんにメールしないよ?


後者の意見は一切聞かず、問答無用で制御っておかしくない?



誰もがみんな、スタホに何時間も費やしていられるヒマジソじゃないよ?


どのゲーセンも単独で出走できて、着恩恵を得やすい環境なわけじゃないよ?


制御はいいけど、んじゃ、それに代わる代替策は?





ロケテ実施店では、早くもFDは


「史上最悪の改悪」


との呼び声高し。




個人的には、制御するなら、タイムオーバーを導入してほしかった。


1着馬から何秒以上遅れてゴールした馬は、一定期間(週)経過しないと出走させられない、みたいな感じで。


そしたら、ガリでウジャウジャすることもないし。



セガさん、お願いしますお(^人^)






週末、ロングスタホってきました~。



金曜日が嫌がらせの平日2クレだったんですが、夏季休暇を利用して特攻してきました。


残念ながら相方は仕事でしたが。





<プレイ前の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
SW2.7倍1着
WS1.5倍2着※金ピラ
SW2.1倍1着※電車(前半)
WT1.5倍1着
SW1.9倍1着※電車(前半)
WM1.6倍2着
SW2.2倍6着
DW1.7倍1着※割れ
次走はWC!

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物中上♂
弥生2.9倍2着
残週漬け中

⑥空き枠





******************************
⑤は全漬け完了。



堅実×ダンシングキイ


旧雪→旧桜→2頭

オレンジ馬運車+取材付


条件戦全勝、怪中コメ。



初戦弥生2.8倍
※他P3.3倍



…1着☆


皐月に特攻したかったんですが、他Pうじゃ。


じゃあ、NHK?


…も、無理でした(^^;



1クール待つ?


でも、せっかく2クレなんだから、いま漬けないともったいないなあ…





漬けました。笑

******************************
⑥は空き枠で初代ガリ。


バイアリー×パシフィ


条件戦全勝のSコメ。


厩舎ポイントが下がるのが嫌で、未出走にしようか悩みましたが、久しぶりの空き枠だったので、ガリっちゃいました。


GⅢ2勝し、ラリーを埋めてくれるも、ラストはJC13着で引退。



平均×アルカセット




この時はボスにラッキー共有させてもらっていたので、私が持っていない貴重なスタホネット株を使わせてもらいました☆


サラコメが出るも、初戦古馬GⅢ4.5倍と微妙な素質(-ω-;)


サラ下下ですな。



ガリっちゃえ♪


GⅢ1着

GⅡ2着

GⅠ2着

…と、3連対したので漬け。



堅実×5$


単騎で条件戦コケのSコメ。



初戦セントライト3.5倍


怪物下はありそう(^m^)



1着☆


漬け中です。

******************************
③のマケペンデは、土曜日朝イチでWCに特攻しました。


もう中2ではヤバいと思ったので、中3で臨む。


正直、どんなオッズが目に飛び込んでくるのか、想像もつきませんでしたが…










1.4倍「目離せぬ」



なんと、ここにきて初めて1.4を初めて叩き出しました(^^;



変な馬…(-ω-;)


中距離適正だということは分かっていましたが。



発走は黄色。


エッフェルは青。


でも、道中かかるわ、直線に入ってもオレンジまでしか伸びないわで、明らか負け演出…




うわ~、ガセ電工か~(>_<)


と、諦めかけて見ていましたが、ファーラップを鼻毛差凌いで、1着!



そのクールのSWは相方が出走。


3.9倍で2着!惜しい!


ちなみに1着は70倍台のザルカヴァ。笑




翌クールのSWに特攻。



オッズは3.7倍。


SWの恩恵は5走前にあるのみ。




発走はまたまた黄色!


電車はなし。


道中折り合い、1000m通過タイムは55秒台。

悪くない!




仕掛けどころでダーレーが上昇。


遅れてマケペンデ。



オルコック兄さんは垂れるも、5$はどんどん上昇。



脚色レインボーで猛追するも、ダーレー、5$との差は縮まらず…




3着(>_<)


まあ、勝てるオッズではなかったですが、わがままを言えば、ここは連対以上が欲しかった(>_<)


ここで放牧してあります。

******************************



<プレイ後の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
SW2.7倍1着
WS1.5倍2着※金ピラ
SW2.1倍1着※電車(前半)
WT1.5倍1着
SW1.9倍1着※電車(前半)
WM1.6倍2着
SW2.2倍6着
DW1.7倍1着※割れ
WC1.4倍1着
SW3.7倍3着
次走は権利取りから。

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物上?♂
馬運車+取材
弥生2.8倍1着
残週漬け中

⑥怪物下♀
セント3.5倍1着
残週漬け中



いよいよマケペンデを使い切らないと、厩舎を動かせない状況になってきました(^^;


⑤は高額餌で漬けています。

セレブ餌、ライド餌、アニバーサリーシャンパンやら磯辺焼き?をたらふくあげてます。

素質面にやや不安はありますが、引退させて堅実だったら、このままファイナルまで待機させる予定です。

④×⑤で、始祖3頭ニックス+味コメが発生するので、仔の走りっぷりが楽しみだったりします(^m^)



⑥はC馬回しで適当に底上げしていきます。



ちなみにマケペンデは、15日の週に引退させる予定。

有言不実行ですみません(o_ _)o



引退させたら、いよいよ②のウサボリチャンの発動です!


マケペンデが結構稼いでしまったので、走らなそうですが!爆





<マケペンデを使いながら気付いたこと>


①発動馬は、できるだけ適性Wに使ってあげること!

殿堂馬レースを見ていれば分かりますが、おそらくベストなオッズを叩き出せるのは以下のとおり。

短→WS
短中→WM
中→WC
中長→WT
長→WT

まあ、当り前のことかもしれませんが。

WBC完全制覇にこだわらず、常に適性Wに出し続けるのも立派な戦略だと思います。



②王道中に適性外で1.6、適性で1.5しか出なくなったら、中3以上のローテに切り替える!

殿堂狙いなら常に中2で強気に行くべきなんでしょうが、オッズが悪化して、取りこぼしが増えてしまっては意味がありません。

中3ローテは、残素質が少なくなればなるほど、オッズ良化効果大だと思います。

ゴーガンもそうでしたが、0.1は良化するはず。




>ジャパンさん

お互い素質カラカラだったら、SWガチンコも面白いかもしれませんね。笑

相方が使い切るのを待って、引退レースでガチンコさせようかな(^m^)



>ミタケしゃん

出走登録画面でガチンコになった状況を見たときは、やっちまった感で頭が真っ白になりました(^^;

これで着外とか喰らってたら、一生後悔してそうな(^^;



>ボス

まさにクールポコ状態。

やっちまったな~!でした(^^;

男は黙って、台パン!





ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:1 |
<<いろいろうれしかった(^^) | HOME | 王・道・陥・落…>>

この記事のコメント

自分は着恩恵の着取りが苦手な体質でして、ガリでの時間効率がNGになるとキツイですね。

それなりのオッズで走らせない限り、満足感は得られそうにもないですし、そうなると現在のようにはプレイしなくなるかなと。
全国の社会人プレイヤーの多くがそう思っていることでしょうね。


マケペンデくんでの考察をもとにウサボリチャン期待してます♪
2010-08-04 Wed 10:58 | URL | ミタケ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
