キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

王・道・陥・落…

昨日もスタホってきました(^^)




本当は行く気なかったんですが、相方が行く気満々だったので。笑



スタホネットで混雑度を確認すると、



★☆☆☆☆





(-ω-;)マジ?


過疎ってますな(^-^;)



その1時間後にマイホに到着したんですが、スタホ客ゼロ(-o-;)





マケペンデの次走は黄権SW。


到着が東京優駿だったので、2時間待ち確定です。汗


相方も後から合流し、サテを確保したまま晩飯を食べに行ったりして、SWを迎えました。




さあ、前走のWで素質切れ?の兆候を見せてくれたマケペンデ。


はたして黄権でどこまでオッズがつくものか?




私の予想→(希望を込めて)2.3


相方の予想→(意外と悪くて)2.6







どちらもハズレw




飛び出したオッズは、



2.2倍「巻返有望」



でした。





発走ランプは赤。



今回は電車なし。



1000m通過タイムは良馬場で57秒台と、超スローペース。



こら、アカンわ…




今回もいつものような剛脚は見られず、バイアリーやダーレーが上昇していく中、遅れて追走。




これは、入着どころか、掲示板すら…






6着(-ω-;)



1着は、終始レースの主導権を握ったオルコック兄さんでした。



ついに王道から陥落。



きっと、ここでもきっちり勝ってくるのが、真に稼ぐ馬なんでしょうね。



サクッとカードを抜いて帰りました…








いや、帰ってませんw




メダルを預けて帰ろうとしましたが、相変わらず他P1で過疎り状態だったので、3歳出し放題。


これはチャンス☆



⑤枠目の⑥枠目を配合させました。



⑤怪物中ぐらい?♀
大阪杯4.1倍7着
毎日王3.7倍1着
全漬け・平均

×

⑥怪物中ぐらい?♂
スワン4.2倍1着
全漬け・堅実



演出は、


旧雪→旧桜→撮影


オレンジ馬運車+取材…なしw




初戦弥生2.9倍。


こんなもんですよね。




…2着☆


よくできました。

漬け開始!




そして、ドバイもガラガラなので、マケペンデを2週前登録でGO!





…と、ここでハプニング!!



この時、私と相方以外にいた他P。



常連さんで、会話もする仲なんですが、前5走ボロボロで、1権WT4.9倍着外のお馬さんを、マケペンデの登録に気付かず、登録!(>∀<;)



これは完全に私が悪い!!



私は、SW負けて、一旦カードを抜いて帰ろうとした時に、彼に


「あれ?ドバイに出さないんですか?」

…と聞かれてたんです。


その時は帰るつもりだったんで、

私:「うん、出さないよ。」



と答えていたんです。



だから彼は、私と相方が3歳作りに戻ってきたとはいえ、私はドバイ出さない宣言をしているし、他Pもいないしで、完全に単独で出れるだろうと思い、登録状況を確認しないで登録してしまったんです。




まさかこんなガラガラの状況で、こんな素質馬同士のガチンコが発生するとは(^_^;)



オッズも割れるだろうし、マケペンデが勝っても負けても複雑な気分になるだろうし、もうこの場から逃げてしまいたい心境。



でも、


逃げちゃダメだ…


逃げちゃダメだ…


逃げちゃダメだ…






気になるオッズは…



マケペンデ 1.7倍


他Pくん 3.4倍




マケペンデの発走は黄色。




大逃げで軽快に逃げる他P。



マケペンデは差しのくせに追込の位置取り。



直線に入る前も、入ってからも緑と青ランプをフラフラするマケペンデ。


一校に上昇する気配がない。汗




一方、他Pは、



清:

「どっからでも、なんでもこいといった感じか!」




(^_^;)ヤバイネ





マケペンデは、やっとランプが一気に、緑→レインボーに上昇するも、明らかに届かない負け演出。




良くて2着かな…


とりあえず権利取れれば御の字だ。



と思って見ていたら、一頭だけ次元の違う脚。


周りが止まってみえるほど、と言っても過言ではない反則的な末脚。




絶対に届かないであろう距離をあっという間に縮め、しまいには抜き去り…




1着!!





うわー…



ゲームなんだけど、なんてゲームっぽい演出ぅ~(-o-;)



素質カットを抑えて勝てたのはうれしいですが、やはり複雑な気分は拭えませんでした(^^;




<プレイ後の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
SW2.7倍1着
WS1.5倍2着※金ピラ
SW2.1倍1着※電車(前半)
WT1.5倍1着
SW1.9倍1着※電車(前半)
WM1.6倍2着
SW2.2倍6着
DW1.7倍1着※割れ
次走はWC!

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物中上♂
弥生2.9倍2着
残週漬け中

⑥空き枠



空き枠のままで終えるなんて、いつぶりでしょう?w



⑤はオレンジ馬運車が出た時点で公式SS否定。

けど、2.9出ているので、現段階で中上と判断させてください。



次は明日(木曜日に)行く予定です☆


WC単独で出れたらいいな(^_^)




ではでは!(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:3 |
<<適性距離と中3ローテ | HOME | まさかの…!>>

この記事のコメント

あちゃ~
キュウさんそれは完全にクールポコ状態ですな
しかしキュウさんにしては珍しいミスですね
2010-08-01 Sun 02:13 | URL | アキナミ [ 編集]
さっそく見にきました。なるほど、そういうことですか。

「出さない」と言った以上立場ない感じですね・・・


相方さん、ちょっとやる気が出てきたのかな。

よい兆候ですね♪
2010-07-28 Wed 18:38 | URL | ミタケ [ 編集]
二倍台での着外

許さんスカンク‥は関係ないか

思いきって脚を変えますか‥この戦績だと勇気いりますな
次三着以下になったら追い込みや
そしてSWブルーム先生とガチンコ対決や
2010-07-28 Wed 18:28 | URL | ジャパンだす[i:63952] [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
