キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

SW1.9倍

「グラン・トリノ」に感動したモノです。



クリント・イーストウッド、しぶすぐる(>∀<*)


相方は観おわった後、号泣ですた(ToT)






週末、スタホってきました。



私の発動馬・マケペンデはW待ち、相方の発動馬・クライスレリアーナはSW待ち。



こんな状態で迎えた先週末。




<前回記事の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
SW2.7倍1着
WS1.5倍2着※金ピラ
SW2.1倍1着※電車(前半)
次走は、今度こそWS以外のW!

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
高額漬け中

⑤怪物中ぐらい?♀
大阪杯4.1倍7着
毎日王3.7倍1着
全漬け・平均

⑥怪物中ぐらい?♂
スワン4.2倍1着
全漬け・堅実





厩舎状況的には、全然変わってないです。笑



③のマケペンデを2走させたのと、④の漬けを進めただけです。



******************************
②マケペンデは金曜日にWに特攻しました。


SW2.1倍1着からの…






WT!


ホントはWCに行きたかったんですが、他Pを避けていたらWTになってしまいました。


オッズは…





やはり1.5倍。爆



ホント、なんなんでしょう…


Wの限界オッズが1.5のマケペンデ。


その原因は…?


1.裏返っている

まろんさんいわく、Wもオッズが裏返るらしい。

近所で1.2を叩き出すあたり、恩恵持ちだとオッズが出すぎて裏返っちゃうタイプ?

前向きすぎか(^m^)



2.素質が切れている

普通に考えればこれなんでしょうが、13戦目のSW1着から14戦目のW。

この時から1.5倍しか出ていなかったんで、そう考えると素質残量うんぬんはちょっと考えにくいかも。



分からんわ~(>_<)



発走ランプは緑。

風車は普通。



穏和なのに道中かかり、ふらふら前進。



やばい、こりゃ明らか負け演出(-ω-;)



直線に入り、とりあえずオレンジランプで先頭に躍り出る。


脚色レインボーで突っ込まれてきたら、あっという間に抜かれるな…



しかし、追随してくる馬はいない。


最後ちょっと凍傷少年に詰め寄られましたが、無難に1着☆




火を改めて、土曜日にSWに出そうと出陣!


しかし、相方もSW待ち。

そして、他にもSW待ちPがいて、やっと翌クール出せると思ったらW勝ちが出るわで、珍しくSW単独で出せるチャンスがない…


結局、出せずじまいで終了。


私も相方もメダルを浪費しただけでした(^^;



で、日曜日。


朝8時10分ぐらいの時点でWM。


こりゃ、9時開店で特攻すれば朝イチSWに出せる!







…到着したのがちょうどSWでした。爆


しょうがないから、④を漬けながら1クール待つ。




最近、夏休みに入ったせいか、青春を忘れた高校生たちが朝から晩までスタホ。


しかもまた、彼らのSコメ~サラ程度の馬がめちゃくちゃ走るw


この日もやはり朝からいて、被ったら勝てる気がしないので、この1クールの間にW勝ちゃしないかハラハラでしたが、なんとか単独で出走させることができました。





迎えたディープ世代のSW。



1.9倍「当然上位」





夢のSW1倍台達成☆


なんかもう、とりあえずこれだけで腹八分目です(^ω^)


しかし、できれば満腹になりたい!



一頭だけ調子が↓のリボーをサイド。


この時、高校生以外は常連さんたちで満サテ。

始祖が安い!(8倍前後)と、サイドしまくり。笑



注目の瞬間。


発走はレインボー!







…リボーが。爆



マケペンデは緑(^_^;)




しかし、電車が出現!


道中は「差し」の脚質らしい中団に位置取る。




電車は、トンネル内が崩落したのか出てこず。


1000m通過タイムは54.3秒。



「早っ!!」と周りがどよめく。


後方決着の競馬になりそうだ。


清:

「さあ、この直線の向こうに最高の栄誉が待ち受けています!」



…と、杉本さんが実況するも、オルコック兄さんが垂れてくるのみで、マケペンデを含め、他12頭ピクリとも動かず。


この中から最初に動き出すのは…






マケペンデ!


一気にランプが上昇するも、ジリジリした感じで赤止まり。


レインボーにならず(-o-;)



ダーレーが猛追。


負けじと、こちらもやっとレインボー。


オルコック兄さんを抜き去り、先頭へ。





こ、この勢いは!(>∀<;)




ダーレーが懸命に追ってくるが、差は縮まらず。



気付けば、4馬身差の完勝!

直線抜けてからは、今までで一番安心して見てられる走りでした☆



そしてこの勝利で、自分の中のスタホでの目標を2つ達成(ToT)


1.SW1倍台勝利
「1倍台を叩き出す」のではなく、「1倍台で勝利」
これが目標でした(^^;

2.自己ベスト更新
 これは常にある目標なんですが、恥ずかしながら今までの自己ベスト・トライスターくんの31370枚を突破することができました。



現在34230枚で、残60週。

残素質は心配ですが、ここからさらにどこまで更新できるか不安でもあり、楽しみでもあります。


******************************
④はご当地、ライド餌、8枚セレブ、アニバーサリーシャンパンなどで漬けました。

漬け終わり、引退。


…無事に堅実☆


FDまで待機確定です。

FD第一弾の母親になる予定。


******************************



<プレイ後の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
SW2.7倍1着
WS1.5倍2着※金ピラ
SW2.1倍1着※電車(前半)
WT1.5倍1着
SW1.9倍1着※電車(前半)
次走はWCかWM!

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
全漬け・堅実

⑤怪物中ぐらい?♀
大阪杯4.1倍7着
毎日王3.7倍1着
全漬け・平均

⑥怪物中ぐらい?♂
スワン4.2倍1着
全漬け・堅実





今週は平日に2回ほど行く予定。


引き続きマケペンデを走らせてきます。


Wですんなり権利をとれたら、そのままSWに直行します。


ちなみに相方はマケペンデが引退するまで、発動馬は使いたくないとのこと(^^;






そうそう、スタホの話ではないんですが、マイホにアミー漁の新作が入っていました。


その名も「アミ№3(アミノサン)」!!


アミー漁好きの私としては、こりゃやらなきゃまずいでしょ!

というわけで、がっつりプレイしてきましたが、がっつりメダル飲まれました。笑



主な…というよりか、気になった変更点をあげると…


①大量スロットがなくなったのはいいが、JPへ行くのがかなり運任せになった。(完全に機械のさじ加減)


②JPの種類が、今までのJP(竜宮JP)と竜神JPの2種類になった。
パールの数が10→5になり、パールが全部点灯すればホワイトパール5個ゲット→今までのJP(竜宮JP)に突入、パールが全部消灯すればブラックパール5個ゲット→竜神JPへ突入する。
大量スロットがなくなった代わりに、100kg漁獲ごとにルーレットになって、完全に機械のさじ加減でホワイトパールかブラックパールかメダル(10~50枚)をゲットする。

たとえば、
○○○●●
これはホワイトパール3個、ブラックパール2個所持の状態で、ホワイトパールをあと2個ゲットすれば竜宮JPに突入できるわけだが、このルーレットでやらせのごとくブラックパール1~2個ゲットすることが多々あり。

そうなると、
○●●●●
となり、次のルーレットでブラックパールを1個ゲットできれば~!と望みをかけるわけだけど、次でもやらせのごとくホワイトパールをゲットすることがかなり多い。

要するに黒と白の行ったり来たり(^_^;)


③竜神JPはかなり微妙。竜神を倒せないとほとんど増えないし、一人ではまず倒せない。二人がかりでも結構倒せずに逃げられる。3人がかりで倒せなかったことも(^_^;)


④5連魚全滅(+4kg)などのボーナス漁獲量がなくなったので、100kgまでもっていくのがしんどくなった。純粋に100kg漁獲しなきゃいけない。


⑤魚の動きが全体的に遅くなった。初心者には嬉しいが、慣れてる人からするとイライラする。


⑥竜宮JPは今までで最低の50枚が2箇所も出現。その代わり、1箇所だけ200枚がある。また、EXJPの内容は豪華になっている。(シンプル1000の1000以外が200か250枚など)


⑦全国のハイエナどもにはこれが一番痛い変更点?竜宮JP時の鯛が光らなくなった。すなわち、どの鯛があと一発で獲れるか分からない。そして、常に亀が出現するが、亀を倒しても3つしか玉手箱をもらえない。しかも、亀堅い…



総評としては、運の要素を強くしたことで初心者に優しく、上級者(ハイエナ)にとってはかなり旨みがない仕様になった。

JPへ行くのが完全に機械任せになったので、台エナも不可。

○○○○●の台をゲットしても、反対にJPから遠ざかることも普通にありますからね。




ボス…



今度やってみますか?(^m^)


ガッカリしますよw




コメ返しです。



>ミタケしゃん

ゴーギャンの片親はトレセン馬ですかw

でも、他枠でしっかりインしていれば、トレセンも時間的に有効な方法ですよね☆

残り10週、5万枚の奇跡…

お祈りしております(^人^)


>カチルさん

ご無沙汰です☆

最近、めっきり掲示板に顔を出してくれなかったんで寂しかったですよ(ToT)

私は、強烈な引き当たりで走るケースと、逆に全く走らないケースを両方見て来ているので、引きと走りの相関関係がまだよく分かってないんです(^^;

連闘Pの引き当たり馬は走らないけど、ハードべっターの引き当たり馬は走るイメージが強いですが(^^;

上がらない系統は、自家製配合で流れを変えてしまうのは禿同です(^^)

あっ、コメントはしてませんが、カチルさんのブログはしっかりチェケラしてます。

いつも、フムフム言いながら読んでます。笑





ではでは!(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:3 |
<<まさかの…! | HOME | トレセンの罠?>>

この記事のコメント

夏休み⇒高校生がサテで奮闘の内容を見るときに、スタホが18歳以上の主戦で良かったと感じるものです(笑)

アミノサンと読むんですね、うちの主戦にも導入されてるようです。


さて始動馬順調そうで何よりです♪
オッズは最初裏返りかなとも思いましたが、ところどころ解せないですよね。
そういう意味でも皆のデータって貴重ですね。


奇跡は・・・起きるといいな。
2010-07-27 Tue 09:05 | URL | ミタケ [ 編集]
先週はありがとうございました

目標達成&自己ベスト更新おめでとうございます

目標を達成したキュウさんですが今のお気持ちは
新たな目標はなんですか(インタビュー風)

アミノサン…
スーパー気になるナルナルですね
ハイエナ要素が無くなってしまったのば残念で仕方ないですね

ただそんな中でもハイエナ要素があると信じあぶり出したいですね

長文失礼しやした
2010-07-27 Tue 00:32 | URL | アキナミ [ 編集]
うらやまじぃ
SWで一倍台
しかも勝利
おだも一倍台出したい
運だけでは出せない領域いつか出します‥いつの日か

そうそう、ウチのホームでもとうとうニクレをやる事になりましたよ明日から三日間三日もインするメダルがねー
制覇の八千枚‥後悔
昨日はメダルを稼ぐ為、発動を強引にでもW、SW出走予定でした
わりかしタイミングよくW勝ち二千枚ゲット‥スカンクに奪われる
SWまで時間潰し。
スカンクと坦々麺食べていざSW
必勝の予感
‥スコーンと三着
キュウ先生みたくはイカナイっす
この怒り‥よしスカンクにぶつけよう

残り60週
8万枚期待してます

ブルーム先生ブログサボりすぎだす
2010-07-26 Mon 18:10 | URL | ジャパンだす[i:63953] [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
