キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

泡沫(うたかた)の夢

一日の水分摂取量が半端ないモノです。



その分、汗もかきまくりですが(^^;





月曜日(祝)は約3週間ぶりの2クレデーでした。



朝から気合を入れて特攻!


しかし、日曜日に深夜2時過ぎまでボスたちとカラオケをしていたので、この老体にロングスタホはきつかった…(´Д`)エーン





<前回記事の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
SW2.7倍1着
次走はWS以外のW。

④怪物上上♂
弥生2.9倍5着
皐月2.6倍1着
漬け中

⑤怪物下♂
スプ3.2倍6着
神戸2.4倍3着
漬け中

⑥2代目サラ♂
未出走漬け中



******************************
相変わらず①と②に変化はなし。

①はファイナルへの持ち越し確定です。


******************************
③は2走させてます。



まず、先週の月曜日ぐらいに1走。


SW2.7倍1着からのWです。


このWは、次のSWで1倍台に突入するかどうかの大事な一戦なので、絶対に落とすわけにはいかない!絶対に単独で!と決めていました。


しかし、権利持ちのP馬がうじゃうじゃいて、

WC回避
(結局、P出走なし…警戒しすぎた。汗)
 ↓
WM回避
 ↓
WT回避…



翌クールでWSの単独が確定!


でも、WSは個人的に相性が悪いので出したくない…


実際、マケペンデは、

WS→辛勝

WC→ぶっちぎり

WM→ぶっちぎり

WT→ぶっちぎり



しかし、単独で出せる…



悩んだ末に…





特攻しました。笑




オッズは1.5倍…(-ω-;)


この馬、本当にWは1.5までしか出ません(T_T)




発走は緑。


赤垂れ幕はないものの、金ピラ出現!


これはやってくれるか!?




直線に入り、同枠のワケ分からん穴馬と一緒に上昇していくマケペンデ。


全く同じ脚色…(-o-;)



ぴったりくっついたように2頭先頭に躍り出る。




これは…



このパターンは…!





明らかに人気薄に競り負けるパターン(-ω-;)


しかし、金ピラはあった!

今はその事実にすがるしかない!(>人<)オネガイ-



2頭同時にゴールイン!



どっちだ、どっちだ!?










…アタマ差で負けちまいますた(´Д`)エーン



最低限の仕事をしてくれたとはいえ、次のSWのオッズに激しく影響するので、ガッカリ感は否めません(>_<)






で、昨日はこの続きで、黄権でSWに出してきました。


オッズは、


2.1倍「V機有り」



やはりWS1着からだったら、1倍台に突入していた(>_<)



この時、サテに座っているのは私のほかに相方だけ。爆

貸切状態でした(^^;



発走は黄色。


電車出現!


…が、トンネルを出てこず(´Д`)



マケペンデは、「差し」ながら中団よりやや前に位置取る。



1000m通過タイムは良馬場で57秒台。

オルコックは画面左端に張り付いている。


54秒台でも逃げ切っちゃうことがあるのに、57秒台って…(-_-;)


こりゃ、前残り決着濃厚なんでないの?(-o-;)



仕掛けどころでバイアリーが上昇!

遅れてマケペンデ。



「うわ、やられた(>_<)」



と思ったけど、あっという間にバイアリーを置き去りに。



安心したのもつかの間、


清:

「ゴドルフィンバルブがいい脚で上がってきている!」



…ゴドル連対確定(-_-;)


オルコック兄さんもやはり脚を余しているようで、なかなか垂れてこない。



やはり前残りなのか?



マケペンデ、猛追。


バイアリー、ダーレーは完全に馬群の中で、後方勢で追い込んでいるのはマケペンデのみ。



ゴドルがオルコック兄さんを抜き、先頭に。


マケペンデも兄さんを抜き、2番手へ。



しかし、ゴドルとの差はなかなか縮まらない…(>_<)


ゴドル→脚色:オレンジ

マケペンデ→脚色:レインボー


こんな感じでジリジリ差を詰める。



が、もうゴール板は目の前だ(>_<)



届くのか、届くのか~?!(>_<)















…1着!(ToT)



なんとか届きました(^^;


気付けば1馬身先着。



しかし、ハラハラした(>_<)


電車が出てきても、全然安心して見ていられないゲームだな…


******************************
④は全漬けし、平均。


堅実だったら待機させておく予定でしたが、平均なので上上だろうが容赦なくC馬回し。


もともと自家製配合を繰り返し、保持系統が微妙な状態だったので、なんの躊躇もなく。


自家製を繰り返したニックスの少ない配合は、

負ける時の爆着率が高くなる

掲示板を外しやすくなる

次走以降のオッズに影響する
(同じ着外でも、4着、5着より、6着以下の方がオッズが悪くなる)


攻略本でも検証されて、ある程度のデータが出ていましたが、これは本当にあると思います!



④怪物上上♂
弥生2.9倍5着
皐月2.6倍1着
平均
×
アドマイヤキッス



おてんばな女の仔が生まれました!




昼寝→尻尾→2頭…(-ω-;)


まじか(-ω-;)


サラか(-ω-;)


一応、怪物様の予定なんですが。




初戦スプリング3.0倍
※他P3頭


2番人気がC馬だったので、割れは発生していないと思います。


…2着。


桜花へ。



2.4倍。
※他P1頭



やはりこの程度の素質でした。


上下~上中ってところでしょうか。



…2着。



全漬け。


新④怪物上下~上中
昼寝→尻尾→2頭
スプ3.0倍2着
桜花2.4倍2着
堅実
×
ダーレー


悪くない配合。笑



「たまには悪くない配合がいいんスよ!」


とは、帽子くんの弁。
(分かる人には分かるw)



おとなしそうな黒鹿毛の女の仔が生まれました!



雪疾走→桜並木→取材→新聞



なんとまあ、親からは考えられない豪華な演出…


スプリング2.8倍4着

桜花2.6倍1着☆


全漬け中。


なるべく高額餌で漬けて、堅実になったらファイナルまで待機です。

平均だったら…



考えません!


******************************
⑤怪物下♂
スプ3.2倍6着
神戸2.4倍3着
漬け。


漬け終わり、堅実×ファンイモ


おとなしそうな青鹿毛の女の子!

頭突き→監視→単騎

カレーも食わせず、生まれたてホヤホヤのまま、青葉賞へ。


3.2倍

発走緑



…4着orz


緑が嫌いになりそうですw


お次は神戸新聞。


2.5倍。


親は着外から2.4だったので、下がった?と思いましたが、他P2.7とガチってました。


結果は3着…


全漬け。



漬け終わり、堅実×ゴドル


演出ド忘れ。

たしか最後、喧嘩だったような…w


条件戦全勝の…


なにコメだったっけ?



古馬スタート。



大阪杯4.1倍。



意外と強くてびっくり。



差しなのに直線緑キープ…


7着w



毎日王冠3.7倍


今度はやる気を出して、1着☆


すでに全漬けして待機しています。


******************************
⑥2代目サラ♂
未出走漬け。


漬け終わり、平均×ウインドインハ


まさかのトリプルAな女の仔。

おっさんに引かれ、条件戦全勝のSコメ。


ガリることに。


初戦JCD23倍。


うーん、サラあるのかな?



その後、4戦目、5戦目と10倍台でGⅡを連勝。


ラリーを2個埋めてくれたw


全漬け堅実×バイアリー



頭突き→監視→2頭


条件戦全勝のSコメw


またSコメ(´Д`)エーン



古馬スタートで、初戦スワン。




4.2倍!


あら、強い!


普通に怪物あるし~


しかも、1着☆



もちろん全漬け。


すでに漬け終わり待機しています。


******************************



<プレイ後の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
SW2.7倍1着
WS1.5倍2着※金ピラ
SW2.1倍1着※電車(前半)
次走は、今度こそWS以外のW!

④怪物上上♀
スプ2.8倍4着
桜花2.6倍1着
高額漬け中

⑤怪物中ぐらい?♀
大阪杯4.1倍7着
毎日王3.7倍1着
全漬け・平均

⑥怪物中ぐらい?♂
スワン4.2倍1着
全漬け・堅実



次は⑤×⑥を配合させます。


ちょっと楽しみな配合☆


これで怪物上中以上の牡馬が生まれたら、高額で漬けてファイナルまで待機。


④と配合させれば、血統内に3代始祖がすべて入ることになります。


空き枠でガリガリ。





ちなみに、相方も現在発動中です。

全然ブログ更新しないみたいなんで、こちらでご紹介します。



弥生2.8倍2着

皐月2.3倍1着

優駿1.7倍1着

WC3.7倍1着

SW4.0倍3着


昨日プレイ前の時点ではこんな感じでした。


その後、


近所1.5倍3着

凱旋1.3倍1着

WM1.9倍3着

DW1.4倍1着

WS2.8倍1着



正直、皐月のオッズは上上判断、そして初Wのオッズも決して強くはない。


普段なら素材になるレベルですが、SWで化けました。




ちなみにゴーガンダンテスは、


皐月2.9倍2着

優駿2.0倍1着

WC3.7倍1着

SW4.3倍2着


皐月~WCまでの推移は強烈でしたが、SWのオッズは??


本当の素質はSWに出さないと分からなくなってきました(>_<)



なので、確実にSSを狙える配合で序盤弱い推移を見せた馬は、とりあえずSWまで使ってみることをオススメします(o_ _)o





遅くなりましたが、コメ返しです。



>ミタケしゃん

コメどうもです☆

相方のアマデウス、さすがに切れ早いですよね~

SSを素材にしてもこれだけ早く切れちゃうんだったら、数打ちゃ当たる!で、SS下でもガンガン走らせた方がいい気がしてきます(^^;


マケペンデは、微妙なオッズ推移を見せながらも頑張ってくれてます(^^;


ミタケさんの発動馬もすこぶる順調ですね!

完走させたら、ぜひ全成績のうpお願いします(o_ _)o




>匿名P-ルさん

昨日はメールありがとうございました(^^)

マケペンデ、とりあえずまだ素質は持ちそうで安心しました☆

P-ルさんの厩舎もちょくちょく覗かせてもらってますが、テンションがた落ち中とのことで、次の発動はファイナルまで持ち越しなんでしょうかね(^^ゞ

また東川口へお立ち寄りの際は、ぜひご連絡ください(^O^)/




ではでは!(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:1 |
<<トレセンの罠? | HOME | おっと、一頭出ないぞ?>>

この記事のコメント

う~ん泡沫?
読めませんでした
ついでに意味もわからず
いや~素晴らしい厩舎状況ですな
次のSWは一倍台
流石っす

もうスカンタ師匠は卒業今日からはキュウ師匠‥いやキュウ大師匠だな
それに自家製同士を重ねたほうが強いが出来るとずっと思ってました
知らんかった~

これからもご指導ご鞭撻のほどよろぴく願います
2010-07-22 Thu 23:46 | URL | Jだす[i:63953] [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
