キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

おっと、一頭出ないぞ?

昨日は怒涛の16時間労働だったモノです。



疲れたプ(´Д`)


汗2リットルぐらいかいた(´Д`)





おとといの土曜日、スタホってきました~。



私の出したいレース

→SW


相方の出したいレース

→権利取り




着いたのが宝塚ぐらい。


まず、相方が近所に特攻しましたが、3.3倍とまさかの素質切れ。

あまりにも早い素質切れに、かなりビックリしました。


あの推移の馬で、26戦目で素質スッカラカンとは…



SS×怪物上上の配合で、初戦皐月3着から優駿2.2は限界オッズ。


初W2着→高額1着→W1着からのSWで3.6倍出た馬ですよ?




本当にスタホはよく分からない(-ω-;)





ただ、相方の馬は完全に善戦マンで、1着と2着の数が11ずつと同数。


1着の11には条件戦の3も入っているので、実質勝利数は8。



ここら辺が素質持ちに影響しているのかも?なんて思いました。



着外は少ないけど2着が多い善戦マンより、着外は多いけど1着も多い馬の方が明らかに素質持ちがいいような。


そんな印象を受けました。



どなたかSSの素質持ちに詳しい方がいらっしゃいましたら、レクチャーお願いします(^人^)



<プレイ前の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
次走はSW。

④怪物上上♂
弥生2.9倍5着
皐月2.6倍1着
漬け中

⑤怪物下♂
スプ3.2倍6着
次走なんか出します。

⑥2代目サラ♂
未出走漬け中
2クレだったらガリってたのに。



動かしたのは③~⑥


******************************
③はSWに特攻しました!



2.7倍「今回も勝」



前回3.4倍1着→W1着からのこの伸び…



非常に怪しすぎる。笑



発走青。


電車なし。


そして…


清:

「スーパーワールドブリーダーズカップ、2000メートル」


「おっと、一頭出ないぞ?」





「マケペンデ。」爆



バイアリーより後ろの最後方スタートorz



道中、出遅れ分を取り戻そうとふらふら上昇。



うわー(-o-;)


相方と、うわー(-o-;)



明らかな負け演出に、アホくさくてサテに座ってられん心境。


1000m通過タイムは、稍重で57秒台。




仕掛けどころでダーレーが急上昇。


遅れて、2馬身後方からマケペンデも上昇。


バイアリー含め、他は脚が止まってる。


2頭だけ次元の違う脚。


前残りもなさそう。



この勢いなら…


悪くても入着はできそう!



が!



マケペンデのトップスピードがダーレーをはるかに上回り、いつの間にか抜き去る。



先頭に躍り出たものの、序盤の出遅れを埋めるのに脚を使ったので、どこかで垂れるのか!?


ダーレーは引き離されまいと、必死に猛追。


ハラハラしながら見てましたが、その差が縮まることなく…




1着!



なんと、勝ちやがりました!(>Д<)



オッズ推移は微妙ですが、恥ずかしながら今まで一頭の馬でSWを3勝以上したことがないので、なんとかその目標を達成したいです(^^)

******************************
④はちょい漬けを進めただけ。

この日はアニバーサリーケーキ(30枚)と納豆(10枚)が出現する日だったので、ライド餌を混ぜながら漬けてました。

******************************
⑤は神戸新聞へ。


2.4倍。


レースを見ずに、隣のドラッグストアで飲み物を買って戻ってきたら、3着で帰ってきてました。笑

このまま漬け~

******************************
⑥はトレセンミックス漬け。

未出走です。

******************************




<プレイ後の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
WM1.5倍1着※橙看板
SW2.7倍1着
次走はWS以外のW。

④怪物上上♂
弥生2.9倍5着
皐月2.6倍1着
漬け中

⑤怪物下♂
スプ3.2倍6着
神戸2.4倍3着
漬け中

⑥2代目サラ♂
未出走漬け中





今月はもう2クレやらない、という噂が流れていましたが、今月2回やるみたいです。


内、1回は平日って。爆



でもまあ、クレイベやってくれるのは純粋にうれしい(^^)


後は気まぐれじゃなくて、早く定着させてください(o_ _)o




次は水曜日に行く予定です。


発動馬が順調でも、ペースは変えません。笑





コメ返しです。


>P-ルさん

コメありがとうございます☆

なんか、名前も素質も微妙な発動馬が走ってくれてます。笑

この馬の素質なんですが、どう思いますか?

とりあえずSSはあると思うんですが、いまいちオッズ推移が微妙です(^^;


P-ルさんのところも徐々に良環境になっているみたいですね(^^)

うちは逆に退化しそうな勢いです。笑

1万円レートができて、わーい♪と思って蓋を開けてみたら、4000枚+メダルつかみ取り1回とか(´Д`)
(5千円で2000枚なので、つかみ取りの分だけしか得がない。)


また近いうち、やよい食堂行きますんで、その時はまたお邪魔します。笑




ではでは!(^O^)/

スタホ | コメント:4 |
<<泡沫(うたかた)の夢 | HOME | 平日スタホ>>

この記事のコメント

ども。

なんとなくたどり着きました。

お初におめにかかります。

SSの素質持ちですが

ご推察の通りだと僕も思います。

一着だと恩恵でカットがある程度補える。

二着だとオッズが出た分のカットに対して恩恵が足りない。

なので二着が続くと限界クラスでも枯れるって事だと思います。

ただ前作に比べ恩恵が大きいのとSS下と中以上の素質持ちは圧倒的に違いますよね。

聞き流し程度に。
2010-07-26 Mon 20:00 | URL | 駄馬マイロード [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-13 Tue 12:58 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-12 Mon 17:00 | | [ 編集]
クラブ板では先走ってすみません(笑)


相方さんの馬はあそこで素質切れですか。
何とも早すぎる気がしますね。
私の始動馬は後半着が拾えなくなるのが定番なので、提供できるデータがないです・・・


マケペンデ君もSはもう少しオッズ出てもいい気がしますが、逆に出すぎず勝てたのは維持面で最高の結果と言うことで良しとしましょう。


つづきも期待しておりまふ。
2010-07-12 Mon 16:54 | URL | ミタケ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
