キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

おやすみ、オグリ☆

オグリが逝去して、しょんぼりなモノです。



でも、いろいろなメディアでそのニュースを取り上げているのを見て、あらためてオグリ人気の高さを実感しました。



安らかに眠って下さい…(-人-)



天国でも人気者であれ(^ω^)




オグリ最後の産駒「ミンナノアイドル」号が現在走っています。

お父さんと同じ芦毛☆


が、未勝利戦14着…と先行き不安な感じ(^^;


これからの活躍に期待です!





それにしても、だいぶご無沙汰になってしまいました(^^;



スタホのモチベ低下中で、最近はホームに行ってもサテに座らず、パチをやっている方が楽しかったり。


とはいえ、前回記事からだいぶ厩舎状況が変わっているので、ビフォア→アフター形式でいきたいと思います。



<前回記事の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③怪物下♀(白毛♪)
目黒4.3倍7着
スワン3.8倍6着
残週漬け
気持ち悪いので、もう一戦使うかも。

④SS♀
弥生2.7倍1着
皐月2.0倍1着
優駿1.6倍2着
英ダ1.5倍1着
WC3.4倍3着
次走凱旋。

⑤怪物上上♂
短中距離
セント2.8倍1着
菊花2.2倍4着
残週全漬け完了
堅実

⑥怪物中?♂
目黒4.1倍3着
残週漬け



******************************
①と②は変更なし。

依然待機中。

②のウサボリチャンは、5th最後の発動馬になると思います。

******************************
③は、ずっと待機させていた⑤の上上を回してSSにしました。

⑤怪物上上♂
短中距離
セント2.8倍1着
菊花2.2倍4着
残週全漬け
堅実

×

怪物上下?
長距離
条件戦ぼろぼろ
共同2.9倍3着(単独)
ガリにして…
桜花8.5倍1着
残週全漬け
堅実



おとなしそうな青鹿毛の男の仔!!


寄り添いからの逆転

オレンジ馬運車取材つき

BGM変化なし

条件戦全勝の怪中コメ



初戦きさらぎ2.3倍
「伝説序章」
※他P5倍台2頭


…4着(-ω-;)


日を改めて。



弥生2.3倍(単独)


…6着(-o-;)



皐月2.5倍(単独)


…1着☆


さらに日を改めて…


英ダービー2.4倍(割れ)
※他P2頭出し
怪物下4.1倍、日ダ1着からの7.1倍有



若干、悪意を感じたこの2頭出し…(-ω-;)



でもでも~


先頭は日本の!!






7.1倍が日英ダービー制覇。爆


私は2着。

4.1倍は3着。




WCへ。

2権馬とガチかな?





4.3倍(単独)



…(-ω-;)



弱くね?(-ω-;)



弱いよな?


うん、弱い(・∀・)b




初戦、2戦目の着外が響いているとはいえ、これは弱い。



エッフェル塔…




青い。


発走黄色。



きれーいにまくって…


ぶっちぎって…




1着☆


うーん、すんなり喜べない(^_^;)


しかし、WBCラリー制覇で4000枚は助かる(^o^)




とりあえずSW突っ込む?



凸しよう!



SWへ。


4.4倍(単ラ4.896)
=4.4064倍



もうちょっとで4.3の4.4。


発走黄色。

電車はどこ吹く風。


ゴドルが抜け出し、ダーレーが猛追。


ダーレーにひと足遅れて、猛追。



…3着。


ドバイ行ったれ♪


1.3倍「1着確信」




…3着。笑



なんたる仕打ち!(>Д<;)




日を改めて。




近所1.2倍


まさかの限界オッズ。


「ペイ下がった?」


と思ったけど、しっかり90でした。



発走レインボー!


直線抜け出し、よゆ~♪

と思っていたら、ゴール前で急に垂れて…





アタマ差で1着。笑


まじ危なかった(-o-;)


また日を改めて。



WT2.1倍。




発走黄色。


風車はオレンジ。



きれいなまくり発動で、ぶっちぎり勝ち!!


こいつ…



Wは走りそう。笑


ぶっちぎって勝つのが好きみたい。



そして、日を改めて。



SW3.7倍


発走黄色、電工なし。

勝利を期待させるきれいなまくりを発動!


んが、3番手まで浮上したところで失速…



3着(>_<)



よーし、今日は着外拾うまで使ったれ!と思い、苦い思い出のあるDWへ。



1.4倍


出遅れる…


嫌な予感的中!?




が、なんとか…



1着。


ハラハラな演出でした(^^;




さあ、次はWS。


1.8倍


脚質は差しに変更。



発走レインボー、電工なし。





…無難に差し切り、1着☆



やはりWは強い(^ω^)


今んとこWは無敗♪



そのままの勢いでSWへ。



3.4倍。


オッズ伸びず(-ω-;)



発走青、電工なし。


一瞬、まくりみたいな脚を見せるも、すぐにストップ。


仕掛けどころでも動かず、このまま爆着?…かと思いきや、オレンジ~赤ランプで少しずつ先頭との差を縮め、オルコックを抜き、いよいよ先頭に。


しかし後ろからはゴドルを筆頭に大量の馬が押し寄せてくる~。

ランプはオレンジから黄色へ。


あらら。

馬群に飲み込まれて終了?




ってところが、ゴール。

半馬身差でゴドルの猛追をしのぎ、1着で入線していました☆



清:
「やった~!やった、やった!」



恥ずかしながら、5thでSW初制覇(〃∀〃)>


SSオンリー、すべて4倍台以下のオッズで出走して、16戦目にして。爆




隣に座っていた常連さんから、


「おめでとう、やっと勝てたね。笑」


…と、お祝いの言葉いただきました☆



ありがとうございます(^O^)/



これ以上、欲張ったらバチが当たりそうだったので、この日はこれで終了。

現在、この状態で放牧中です。

******************************
④の尾花SSちゃんは走りがポニーちゃんだったので、引退させました。


もうだいぶ前の話ですが。笑


以下、全成績です。

条件戦3-0-1-0
中距離

弥生2.7倍1着
皐月2.0倍1着
優駿1.6倍2着
英ダ1.5倍1着
WC3.4倍3着
凱旋1.5倍2着
WM3.3倍6着
DW1.4倍1着
WC3.3倍2着
WM2.9倍3着
香港1.4倍2着

着外は1回だけど、2着、3着が多すぎ。

この後、激走の可能性もあったけど、これだけ使って獲得賞金4000枚ちょいという現実に耐え切れず引退。

平均だったので、世界のエルコン様を配合。



やさしそうな栃栗毛の女の仔!!


雪疾走→桜並木→アラブ!!


小生、恥ずかしながら初アラブでごわす(〃∀〃)>


弥生2.9倍3着

桜花2.4倍4着
単ラ、メモり忘れたけど、2.3に限りなく近い2.4

上中~上上ですね。


その後、日を改めて…

秋華賞2.4倍
※他P同倍2.4有


…2着。

1着は20倍台のスイープトウショウ。笑

もちろんこのまま漬け。


引退させて堅実。

これに他枠の怪物中下を配合。


弥生2.9倍5着

皐月2.6倍1着


とりあえず上上で安定しました。

このまま漬け中です。

******************************
⑤は5代目。

親は怪物下あったんですが、条件戦ボロったため、素質不明。

共同3.0倍5着後、トレセンに突っ込んで、やっぱGⅢでもいいから恩恵とらせようとしたら、ものすごい駄オッズでびっくり。

ダービー卿5.2倍2着
※他P2倍台、3倍台の2頭出し。笑

アンタレス3.9倍3着

このまま漬け中。

C馬で回してちゃんとした怪物になることを願います。

******************************
⑥は初代ガリ。

奮闘中です。

******************************



ぐだぐだと長くなりましたが、まとめです。


<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
皐月2.1倍1着
待機中

③SS♂
きさ2.3倍4着※微割れ?
弥生2.3倍6着
皐月2.5倍1着
英ダ2.4倍2着※割れ
WC4.3倍1着※青エッフェル
SW4.4倍3着
DW1.3倍3着
近所1.2倍1着
WT2.1倍1着※橙風車
SW3.7倍3着
DW1.4倍1着
WS1.8倍1着
SW3.4倍1着
次走はWMでWBC完全制覇狙い。

④怪物上上♂
弥生2.9倍5着
皐月2.6倍1着
漬け中

⑤推定怪物下♀
条件ぼろぼろ
きさらぎ3.0倍5着
トレセン後…
ダビ卿5.2倍2着
※他P2倍台、3倍台有
アンタレス3.9倍3着
漬け中

⑥初代ガリ
奮闘中




今後は、③を走らせつつ、他枠の底上げ…


と、行きたいところなんですが、なんと5、6月と続いていた毎週日曜の2クレが、なぜか今月から突然中止に。


社員に聞いてみたところ、こんな回答が。


「他の店舗で毎日2クレを実施したら、売り上げが激減した。」



…おいおい(^^;

毎日実施してたら、単純にスタホにかかるお金が半分になるわけだから、そりゃ激減するべさ。


こっちは週一だぞ?

そんな例を持ち出されて中止にされても、納得いくはずがない。



で、最近の売上を聞いたら、


「緩やかに下がっている」



それって、すべてスタホが原因なの?


なんか今まで続けてきたことを「とりあえずやめちゃう」ところが、なんだかな~な感じがします。


やはり2クレのつもりで来店したお客さんが何人かいたみたいで、無駄に店に対する不信感を募らせただけのような気が(-ω-;)

4月以前は、平日やったり、土日やったりで、とにかく「気まぐれ」なイメージが強すぎます。


これって、企業として最悪なイメージなのでは?




最近は他店舗でも積極的にクレイベントをやっているみたいです。


埼玉の某店Aでは100クレ、某店Bでは常時10台中5台2クレ、5台1クレ。



そんな流れに逆行するかのように、マイホではクレイベ中止。笑

やっても不定期、かつ気まぐれ。



案の定、日曜日は、育成派はほとんどスタホやらず。

育成派が一番お金使うのにね。笑


今後の展開に少なからず期待します(-人-)




※前回記事にいただいたコメントですが、だいぶ時間が空いてしまいましたので割愛させていただきます。


みなさん、いつも温かいコメントありがとうございます(^-^)




ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:3 |
<<クレイベント | HOME | 弱いけど発動!>>

この記事のコメント


キュウさんやりましたね

この調子でブリットシアー抜いちゃってください
2010-07-06 Tue 15:40 | URL | ブルガリ [ 編集]
まずはSW勝利おめでとうございます♪

中途半端ですが、一応育成派(主戦の中で)を自負しているものとしては、キュウさんのように取り組んでいる方の馬で結果が出ることを本当に嬉しく思います。

露払いといっては失礼ですが、これで白毛様の舞台が整ったと個人的には感じてます。



オグリは残念でしたが、あれだけ皆に愛された馬は稀有な存在ですし、幸せな馬生だったのだろうと思います。



マルチクレについては、稼働をあげる意味で大きいことだと思います。
スタホのゲーム性質からも、馬を作った人は継続してのプレイが望まれますので、個人的にはキュウさんとこの主戦の日曜2クレみたいな限定日マルチクレは良いと思うんですがね。

それよりもキュウさんの言うように予告ナシの変更という姿勢が、一番の問題かなと。うちの主戦も予告ナシ傾向が強いですが・・・


何はともあれ、引き続きの激走期待してます!!
2010-07-06 Tue 10:28 | URL | ミタケ [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-07-06 Tue 10:08 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
