キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いよいよファイナル!?

3日連続ご当地飼葉「ますずし」のモノです。



相方がミニスタホでSWに2頭出して、2頭とも7番人気1着だったそうな…



やらせですな。







日曜はダービー観戦か、スタホかで悩みましたが、結局2クレにつられてスタホへ。笑




なんと土日の営業時間が朝9時からに変更になっていました。


開店前に行ったつもりが、すでに開いててびっくり(-o-;)




<プレイ前厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
待機中

③怪物下♂
京都新聞3.4倍5着
残週漬け

④SS♀
弥生2.7倍1着
皐月2.0倍1着
待機中

⑤怪物上上♂
短中距離
セント2.8倍1着
菊花2.2倍4着
残週全漬け完了
堅実

⑥怪物下♀
京都新聞3.4倍1着
残週漬け




①、②、④、⑤は動きなし。


2クレ時には走らせたくないんで、平日に使いたいんですが、先週は平日一度も行けなかったので馬も走らせられず。


相方も同様です。


なので、今回も③と⑥を底上げしたのみ。




どちらも漬け終わり、どちらも堅実☆


さあ、配合させよう!


…と思ったら、なんと危険配合。




しょうがないから、どちらもC馬回し。


その後も性別が合わず、結局どちらもC馬で2代ずつ回しただけでした。



<プレイ後厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
待機中

③怪物中♂
弥生3.1倍1着
残週漬け

④SS♀
弥生2.7倍1着
皐月2.0倍1着
待機中

⑤怪物上上♂
短中距離
セント2.8倍1着
菊花2.2倍4着
残週全漬け完了
堅実

⑥怪物下♂
スプ3.4倍3着
残週漬け




次は木曜日に行く予定です。








早くも最新作のスタホFDのロケテストが開始されますね。



6月5日(土)、6日(日)



昨年は7月の下旬だったと記憶しているので、ずいぶん早いな~と思いました。





今のところ分かっている情報は、



1.「みやこステークス」というレースの新設


2.殿堂馬の殿堂馬レース出走回数制限(50回)




1の「みやこステークス」は、今年度から京都競馬場・ダート1800mで施行されるGⅢレース。


今まで武蔵野Sしかなかった、ジャパンカップダートのステップレースとして新設された模様。(前身はトパーズSで、これが格上げされた形)


時期的には11月の上~中旬なので、もしかしたらスタホでは武蔵野とみやこの隔年開催になるのかもしれませんね。


ラリー埋め泣かせですな。


で、気になるのは、みやこが11月に施行されるということは、FD稼働開始は早くてもそれ以降になる可能性が高い気がします。


リアル競馬で未実施のレースを、ゲームの方が先駆けるってのはなかなか考えにくいので。





2は個人的にガッカリ。


殿堂馬レースは、廃人をすれば一日に4回出せるわけで、毎日廃人をし続ければ、2週間たたないでその殿堂馬はお役御免になります…


あれだけ苦労して作ったSSが、たった50回で…


せめて、カード同様、50ログイン(1回ログインしたら、その日は何回出しても1回としかカウントされない)とかにしてほしいです。




あと、個人的に殿堂馬レースのオッズに、その馬の現役時の素質も反映させてほしいですね。


SS中で2000枚見切り引退させた馬が、グレコメまぐれSW勝ち万枚馬にオッズで勝つみたいな。


もしこれが実現できれば、同じぐらいの枚数で終わった殿堂馬同士で、どっちの馬が素質が上だったとか分かっておもしろい。笑




とにもかくにもこのFD。



とりあえず今週末、また相方とロケテに参戦してこようと思います。爆


情報はサイトやこのブログで紹介しますので、乞うご期待!?(^m^)





もし。



都内近郊にお住まいのクラブ員さんで、週末お時間ある方は一緒に行きましょう(^O^)/





コメ返しです。



>エスカルゴさん

噂によると、美容院行くたびにカラーを入れている人の頭蓋骨は、薬剤のせいで真っ黒なんだそうな。

そう考えると恐ろしいですよね…

お互い騸馬にならないよう気をつけましょう。笑



>シルフさん

前回のブログ、楽しんでもらえたようでなによりです。笑

おばさんは喪服みたいな黒い衣装をしていたので、イメージ的には占い師とかの類だったのかもしれませんね~。

ああやって街ゆく人の頭を指摘して回っているのか、それとも突発的に私の頭が目についたのか…

今となっては、おばさんのみぞ知る謎です(>Д<)





ではでは!(^O^)/
スポンサーサイト

スタホ | コメント:3 |
<<弱いけど発動! | HOME | ヘアカラーの恐怖!?>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-07 Mon 09:34 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-04 Fri 11:14 | | [ 編集]
時間があれば幕張行こうかなとも思いますが、ちょっと微妙かなという感じです。行く日と時間が決まったら、とりあえず教えて頂けるとありがたいです。

殿堂馬レースについては、
確かに淋しい感はありますが、ほぼ同じ人が勝つのも微妙ですし、バランス上、仕方ないかなと思える部分もありますね。

素質の反映に関しても然りで、
当初は残量たっぷりで引退させた馬や三冠で引退させた馬などが、プレミアで駄馬にオッズ負けすることに憤慨してましたが、結果(獲得枚数)がすべてだということで(笑)


相方さんのSWは凄いですね。
でもミニじゃないとこにその走りはとっといた方が・・・
2010-06-02 Wed 10:13 | URL | ミタケ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
