キュウの『スタホと愉快な仲間たち』☆

相方と素敵な仲間たちに支えられ、今日も陽気に漬けつけツケ…♪



スポンサー広告 |

ありがとう、幻魔界最強の剣士☆

みなさま、ご無沙汰でございます。



すっかり更新をさぼってしまいました…



申し訳ないです(o_ _)o



と言いますのも、仕事が多忙を極め、GW返上の仕事漬け。



先週の土日も出勤でした。



残業代はフルに出るので、最初は



「メダル代♪メダル代♪」



なんて陽気に働いていましたが、疲労と睡眠不足が募るにつれ、




「お金よりもSSよりもとにかく…」





「休みがほしいじょ(ノ_;)」




と、後半は泣きが入っていました。




こんな状態なもんで、最近はスタホネットはおろか、HPにすら顔を出すことができず、クラブ員の皆さんには大変申し訳なく思っています



肝心のスタホですが、厩舎状況はちょこちょこ動いています。




<前回記事の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中。

②SS♂
皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
WC3.7倍1着
SW4.3倍2着
WM1.3倍1着
SW3.0倍6着
WT1.4倍1着
SW2.9倍4着
凱旋1.4倍1着
WS1.6倍1着
SW3.6倍5着
香港1.7倍2着※割
WM2.4倍1着
SW3.9倍3着
近所1.3倍2着
WM2.2倍3着
近所1.4倍1着
WT2.3倍1着

③推定怪物上以上♀
短距離
未出走漬け完了
堅実

④SS♀
弥生2.7倍1着
皐月2.0倍1着
放牧中

⑤サラ上ガリ♀
奮闘中

⑥怪物下ガリ♀
奮闘中



******************************
①は不動明王。


******************************
②のゴーガンダンテス号は使い切りました。


以下、全成績です。


皐月2.9倍2着
優駿2.0倍1着
WC3.7倍1着
SW4.3倍2着
WM1.3倍1着
SW3.0倍6着
WT1.4倍1着
SW2.9倍4着
凱旋1.4倍1着
WS1.6倍1着
SW3.6倍5着
香港1.7倍2着※割
WM2.4倍1着
SW3.9倍3着
近所1.3倍2着
WM2.2倍3着
近所1.4倍1着
WT2.3倍1着
SW4.2倍2着
WS1.6倍1着
SW3.1倍2着
WC1.5倍1着
SW2.3倍4着
DW1.3倍2着
WC1.8倍1着
SW4.0倍2着
WC2.2倍4着
近所2.8倍1着※割
WM5.2倍4着
MC2.8倍3着
帝王2.5倍1着
WC7.8倍5着
スプ2.4倍2着

引退

28400枚
17-9-3-7



まだ低額でせこせこ枚数を伸ばせそうでしたが、無駄に勝率を上げたくなかったのでスプ2着で引退させました。



Wは非常に好走してくれましたが、結局SWは連対止まり。


ただ、掲示板を外したのは6戦目のSWだけで、これを「走らない馬」というレッテルを貼ってしまっては、かわいそうかな、と。



その後、プレミアで全国3回戦を突破し、キュウ厩舎初の全国決勝へ。



結果は8番人気15倍で14着(笑)と、見事にチョコを持って帰ってきましたが、引退しても2000枚弱のメダルをプレゼントしてくれました(ToT)



今日から決勝進出特典が始まります。





素質的には相方のバタフライと同等か、やや弱いぐらいかな~と思います。


SW未勝利ながら、なんとか店内殿堂6位にランクインしました。




ちなみに、現在の店内殿堂はこんな感じです。(主観含み)


1位:SS中以上(6万)
2位:SS中以上(5万)
3位:怪物上(4万)
4位:SS中以上(3万)←相方
5位:SS下(3万)
6位:SS中以上(2万)←私




なんだかんだでSS中以上が上位に食い込む結果になっています。


世の中には初代で35000オーバー、WBC完全制覇!…なんて馬もいますが。笑


次の発動ももちろん中以上でいきますよ!




で、ゴーガンダンテスを引退させ、堅実。


適性はこんな感じでした。







これにパシフィを配合。



旧雪→旧桜→柵越え

条件戦全勝のSコメw



親と同じ栃栗毛で、適正馬体重も全く同じ…(ToT)


生まれ変わりだじょ(ToT)



きさ2.8倍4着※激割

スプ3.2倍1着※激割

残週漬け。




引退させ、堅実。


これにスライド狙いでシラユキヒメを配合。



旧雪→旧桜→柵越え

親と全く同じ演出w



しかし、BGM変化あり!



しかも…










白毛!!




条件戦てこずるw



1→1→5→5→1…



初戦弥生だかスプリング。




3.0倍。


条件戦ボロっている割には優秀かな?


2着で漬け。


引退させ、平均でしたが、ずっと待機させていた③と配合させました。


******************************
ずっと待機していましたが、いよいよ昨日、嫁にいきました(ToT)


前述の通り、ゴーガンダンテスの孫と結婚しました。




②ゴーガンダンテスの孫♂
(白毛♪)
旧雪→旧桜→柵越え
BGM変化あり
条件戦1-1-5-5-1
中距離
弥生3.0倍2着
全漬け完了
平均

×

③推定怪物上以上♀
(栃栗毛)
短距離
未出走漬け完了
堅実









まず、一番に願うことは…













白毛維持!!爆







白毛のSSがほしいんじゃーい!
(ノ>o<)ノ






ドキドキの配合…







おとなしそうな…





























白毛の女の仔が産まれました!!





白毛でびっくりマーク2個♪




思わずガッツポーズ!



スタホでガッツポーズしたのは初めてかもしれません。笑




わーい♪(>∀<*)





演出は、


頭突き→監視→写真

馬運車なし、BGM変化もなし…


と、ちょっと物足りないですが、白毛維持してくれたのにこれ以上求めるのは贅沢ってもんでしょう☆




条件戦全勝の怪中コメ。



スプリングに単独で出走できそうだったので、スプリングへ。

















2.6倍キタコレ(>∀<*)





2着☆




終了~




2.6の上は見たことも聞いたこともないので、とりあえずSS確定と言っていいでしょう☆




念願の白毛SSゲットです!




昨日は2クレだったので、皐月は通常の日に使おうと思います。



オルコック兄さんと大逃げ対決するじょ!!(`・ω・´)






ちなみに馬名は「ウサボリチャン」といいます。



これは家に相方がお気に入りの


「うさぼりくん」


という、UFOキャッチャーでゲットした白いウサギのぬいぐるみがあるんですが、そこからもらいました。笑




空き枠でひさしぶりの初代ガリ♪


******************************
④のブロンド美女も待機。


こちらを先に使い切ろうと思いましたが、白毛ちゃんができたのでこのまま漬けるか待機させるか。


悩みどころです。


******************************
⑤はスライド上等で適当にサラ上~怪物ガリを続けていた血統なんですが、怪物中×2代目サラガリを配合させたら、一気に跳ねました。



マルホくん以来の昼寝からの逆転演出。


公式SS確定です。


条件戦全勝
BGM変化あり
短中距離



セントライト2.8倍1着

菊花賞2.2倍4着



単ラで限りなく2.1に近い2.2。


距離適性を考慮したらSSの可能性もありますが、とりあえず上上で扱っています。


このまま漬けて、堅実で待機中です。


******************************
⑥はサラ上~怪物下をフラフラしている血統。


ガリってはないです。


古馬GⅡ4.6倍3着


残週漬け中です。


******************************


長くなりましたが、まとめるとこんな感じです。



<現在の厩舎状況>
【ペイ90】
①SS♂
皐月2.9倍2着
待機中

②SS♀(白毛♪)
スプ2.6倍2着
待機中

③初代ガリ♀
奮闘中

④SS♀
弥生2.7倍1着
皐月2.0倍1着
待機中

⑤怪物上上♂
短中距離
セント2.8倍1着
菊花2.2倍4着
残週全漬け完了
堅実

⑥サラ上♂
京王杯SC4.6倍3着
残週漬け中




今後は、③と⑥で⑤の相手を作るか、④を漬けて⑤と配合させるか。


④×⑤ならシービスのインブリと味配合が成立するんですよね。



最近はスタホまったりペースなんで、ゆっくり考えます。





ちなみに、相方もようやく第2弾を発動させました。


SS×上上の配合で、



皐月3.0倍3着

優駿2.2倍1着

WT4.0倍2着

DW1.3倍1着

WC2.8倍1着



皐月3着から優駿2.2は、おそらく限界オッズです。


WTのオッズが若干物足りなかったですが、WCのオッズの伸びがいいんで、間違いなく中以上はあるでしょう。



次のSWは3.7倍と予想します☆



みなさんも予想してみてください(^^)





<メダル宝くじ>

ホームで4月中にメダルを買った人には、1000円につきメダル宝くじを1枚もらえる、というイベントをやっていました。



1等:1万枚(1本/5桁)

2等:5千枚(2本/5桁)

3等:2千枚(?本/下3桁)

4等:300枚(?本/下2桁)

5等:30枚(?本/下1桁)



サブのアミュでも似たようなイベントをやっていましたが、あちらは5千円につき1枚だったんで、分母が圧倒的に違います。笑



「当たるわけねえべ~」と思って、当選発表当日を迎えました。



私たちは2人で宝くじを90枚所持。爆



「多い」と思われるかもしれませんが、一人で60枚持っていたり、私たちの倍以上持っている方も普通にいるので、むしろ私たちは一人頭45枚なのを考えると、スタホPの中では少ない部類に入るのかもしれません。



どんだけ金を使うゲームなんじゃ?(-ω-;)



で、当選発表。



二人で手分けして、宝くじをチェックする。






相方の束から…









なんと2等がキタコレ!!
(≧∀≦*)





そして…





3等も1本キタコレ!!
(≧∀≦*)






プラス4等と5等がいくつか…




7000枚以上ゲット!!







これはすごーい!と、二人でテンションあがっていたら、再び相方が吠える!






「これも2等だ!」





なんと、2本しか用意されていない2等を、2本ともゲット!




12000枚以上の大量ゲット!!






実はこの2本目の2等当選くじ。



これにはちょっとしたエピソードがあるのです。




私が5000円分メダルを買ったとき、本部の課長が対応してくれたのですが、その時に私が


「当たるやつください」


と冗談で言ったのです。




そしたら課長は、普段は漣番で5枚渡されるんですが、バラで無作為に選んでくれたんです。



その中の1枚が、見事2等だったんです☆




その番号の前後の漣番を渡されてた人には不幸な話ですが、このミラクルには感謝感謝です(>∀<*)




相方と分けて、互いに約6500枚ずつ預け。


分けても、2クレの日なら一人1万枚以上育成に使える枚数です(^m^)


約3万円分のメダル代が浮きました~♪




またやってくれないかな(^^)





というわけで、久しぶりにして、かなり長文な記事になってしまいました。



前回コメントを下さって、お返事できなかったミタケしゃんとすてぃるさん。



いつもありがとう☆(^∀^)



>すてぃるさん
無事イベントは終わりました☆

すてぃるさんもイベント会社みたいですが、どんな仕事内容なのか気になる木なキュウです(^m^)


>ミタケしゃん
いただいたコメントの内容とは全然関係ないですが、今ゴーガンダンテスの逆を行くような馬がいらっしゃいませんか?笑

こっそりストーカーしてますよ(^m^)




ではでは(^O^)/

スタホ | コメント:2 |
<<ギニー、コインポッド攻略法① | HOME | ダスカ祭!?>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-18 Tue 05:22 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-17 Mon 20:37 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
